前の話
一覧へ
次の話

第2話

人気者 2
3
2026/02/19 12:11 更新
学校案内中
里村ルイカ
里村ルイカ
…で、ここが音楽室よ。
花鶴チカ
花鶴チカ
むっちゃおっきいピアノがあんなぁ!
里村ルイカ
里村ルイカ
チカさん、ピアノは得意?
花鶴チカ
花鶴チカ
全然できひんよ…
里村ルイカ
里村ルイカ
(勝ったわ!!私は日本ピアノコンクールで金賞を取ったのよ!!)
花鶴チカ
花鶴チカ
ウチは全国コンクールで金賞を取ったくらいやし…
里村ルイカ
里村ルイカ
まあそれがふつ‥えぇ?!全国?!
里村ルイカ
里村ルイカ
(ま、まぁたまたまピアノが上手いだけよ。私の取り柄はピアノ以外にも数えきれないほどあるんだから)
里村ルイカ
里村ルイカ
ここは美術室よ
花鶴チカ
花鶴チカ
ウチ、絵描くの好きやから授業が楽しみやわぁ!
里村ルイカ
里村ルイカ
へ、へぇ。どのくらい上手いの?
花鶴チカ
花鶴チカ
いやいや!!全然上手ないで!ただの趣味や!
里村ルイカ
里村ルイカ
(フッフッフッ‥焦ったけど美術で私が負ける事は無いわね!私は毎年のコンクールで最優秀賞を取り続けているんだもの!!)
花鶴チカ
花鶴チカ
ウチはアメリカの何個かの美術館に飾られてるだけやから全然やで!
里村ルイカ
里村ルイカ
ファッ?!美術館?!
里村ルイカ
里村ルイカ
(聞いてない聞いてない聞いてない!!なによアメリカの美術館って!!しかも一つじゃないの?!意味分かんない!!!)
里村ルイカ
里村ルイカ
そそそそういえば、勉強の方はどう?上手くいってる?
花鶴チカ
花鶴チカ
めっちゃ急やな
花鶴チカ
花鶴チカ
勉強かぁ…全然ダメダメや…
花鶴チカ
花鶴チカ
ウチは成績オール5に先生からのプラスの点数がちょっとあるだけやから‥
里村ルイカ
里村ルイカ
オール5?!プラスの点数?!
里村ルイカ
里村ルイカ
(何よプラスの点数って?!)
里村ルイカ
里村ルイカ
(もうここまで来たら学問では勝てない気がしてきたわ…)
里村ルイカ
里村ルイカ
(…そうだ!!)
里村ルイカ
里村ルイカ
いやぁ…実は私、最近ナンパをしてくる人が多くて困ってるのよねぇ…
里村ルイカ
里村ルイカ
(わざとらしいような気もするがこれでどうだ!!)
花鶴チカ
花鶴チカ
ナンパ?!すごいなぁ…ルイカちゃん、やっぱりモテるやなぁ…
花鶴チカ
花鶴チカ
ウチはモテへんからファンクラブも10個しかあらへんし…アイドルのスカウトも何回かしかされてへんなぁ…
里村ルイカ
里村ルイカ
ファンクラブ?!?!スカウト?!
里村ルイカ
里村ルイカ
(この女にファンクラブがあるのは百億歩譲って良いとして、10個は多い!!!そしてなんで私にはファンクラブないのよ!!!!)
里村ルイカ
里村ルイカ
(アイドルのスカウトとか私されたことないし…もう本当に意味が分からない…)
里村ルイカ
里村ルイカ
(…こうなったら‥‥あんまりこの手は使いたくなかったけど‥)
里村ルイカ
里村ルイカ
私、最近別荘を持ちはじめたのよねぇ
里村ルイカ
里村ルイカ
沖縄辺りにあるから、バカンスにちょうどいいのよ~!
里村ルイカ
里村ルイカ
(さあどうだ!!!これはもはや親の力だけどもうそんなのどうでもいい!!この女に勝てるなら!!!)
花鶴チカ
花鶴チカ
沖縄に別荘?!すっごいなぁ…ウチの持っとる別荘はアメリカに何個かあるだけやから全然行かれへんねんな…
里村ルイカ
里村ルイカ
(またアメリカ?!しかも一つじゃないの?!この女、親もすごいの?!あーもうなんなのよ!!!!)
里村ルイカ
里村ルイカ
もういいわ!!さっきからなんなのよ!!!自慢ばっかしてきて!!!!!
花鶴チカ
花鶴チカ
じ、自慢?!そんなのしてへんよ!!
花鶴チカ
花鶴チカ
ごめんな、ルイカちゃんが嫌がる事言うてもうて…
里村ルイカ
里村ルイカ
また善人ぶりやがって‥!!お前は‥!
関島ユメ
関島ユメ
‥ルイカ。
ユメは階段を登って近づいてきた
里村ルイカ
里村ルイカ
ユ、ユメ?!
里村ルイカ
里村ルイカ
(なんだユメか‥良かった、他の人じゃなくて‥他の人に見られたら、まるで私が悪いみたいに思われるじゃない…)
里村ルイカ
里村ルイカ
ねぇユメ、この事は誰にも‥
関島ユメ
関島ユメ
ルイカはすごいと思うよ。みんなが知らないところでいっぱい努力してるもん
里村ルイカ
里村ルイカ
‥努力なんて弱者のすることよ。私は‥才能で…
関島ユメ
関島ユメ
ねえルイカ、皆にすごいって思われる事だけが良いことじゃないよ?
里村ルイカ
里村ルイカ
ちがう‥私は…
関島ユメ
関島ユメ
ルイカは偉いから、お母さん達に喜んでほしかったんでしょ?
だから努力を隠して、才能だって思わせたかったんでしょ?
関島ユメ
関島ユメ
私は頭悪いから…ルイカの気持ちなんて分かれないし、ルイカにとって本当に良いことは言えないかもしれないけど…
関島ユメ
関島ユメ
私、誰にどう思われようと、ルイカはルイカのままでいてほしいの!!
関島ユメ
関島ユメ
自分を隠してるルイカはルイカじゃないよ!!
ユメは今にも泣きそうな顔をしていた
里村ルイカ
里村ルイカ
ユメ…
関島ユメ
関島ユメ
‥ルイカにとって私はストレス発散相手だったんでしょ?
里村ルイカ
里村ルイカ
ごめ‥ん…
関島ユメ
関島ユメ
いいんだよ。それでいいから、私の前では、本当のルイカでいてほしい
やめて
関島ユメ
関島ユメ
昔は楽しかったね。2人だけの秘密基地、まだあそこに残ってるかな?
関島ユメ
関島ユメ
最近は勉強ばっかりで遊べなかったみたいだけど…
やめて
関島ユメ
関島ユメ
…また一緒にあそぼ?やらなきゃいけないこと、全部放り出してさ!
里村ルイカ
里村ルイカ
やめて!!!!!!
里村ルイカ
里村ルイカ
ちがう…私は‥あんたなんかとは‥
ユメが私の目の前に、ゆっくりと近づいてきた
関島ユメ
関島ユメ
ねぇ‥ルイカ‥本当は人の事見下したくなんてないんでしょ?
関島ユメ
関島ユメ
大丈夫だよ‥皆‥少なくとも私は…ルイカのこと…
里村ルイカ
里村ルイカ
うるさい!!!!!
ドンッ
私はユメを突き飛ばした
関島ユメ
関島ユメ
!!
ゴンッ
ユメは奥に置いてあった机に後頭部をぶつけて倒れた
里村ルイカ
里村ルイカ
…ユ、ユメ!!
私はすぐにユメに駆け寄った
関島ユメ
関島ユメ
えへへ…ごめん…ちょっと‥大げさに転んじゃった‥
里村ルイカ
里村ルイカ
ユメ…!!ごめん…本当に‥!!
里村ルイカ
里村ルイカ
頭、痛くな‥
里村ルイカ
里村ルイカ
!!!
里村ルイカ
里村ルイカ
ユメ…頭から…血が‥
関島ユメ
関島ユメ
ぇ‥あ…ほんとだ‥
里村ルイカ
里村ルイカ
ごめん‥私本当に最低だ‥
里村ルイカ
里村ルイカ
どうしよう‥救急車!!救急車呼ばなきゃ‥!!
里村ルイカ
里村ルイカ
私のせいで‥あぁぁあっっ!!!
里村ルイカ
里村ルイカ
なんでずっと私はこうなの?!もう嫌っ!!
関島ユメ
関島ユメ
るいか‥落ち‥着いて…だいじょうぶ‥だよ…!
ユメはふらふらと立ち上がった
関島ユメ
関島ユメ
私‥ルイカの事‥だいすきだよ‥!
里村ルイカ
里村ルイカ
ユメ…
関島ユメ
関島ユメ
でもちょっと…あたま‥いたいかも‥
里村ルイカ
里村ルイカ
ごごごめん!!今病院に!!
タッタッタッ
私はユメを抱えて階段を降りた
花鶴チカ
花鶴チカ
主
え、これあと一話目で完結させなきゃいけないんですか
里村ルイカ
里村ルイカ
そのルール作ったのお前だろ

プリ小説オーディオドラマ