第188話

if…もし、こんな結末なら 7
258
2024/08/09 16:27
(なまえ)
あなた
…デカいトビラだね
自称神
そうでしょ!転生のトビラ
(なまえ)
あなた
これでちゃんと帰れるの?
自称神
もちろん!その前に質問に答えてもらうけどね
(なまえ)
あなた
質問?
自称神
昔は神に祈ってたよね?どうして祈らなくなったの?
(なまえ)
あなた
…神様が直接聴くんだね
自称神
まぁ気になるからね
(なまえ)
あなた
…お母さんは病気で死んだ
(なまえ)
あなた
もちろんそれを神様のせいだとかは今更思わない、あれは運だった
(なまえ)
あなた
ただお母さんに運がなかっただけで、誰のせいでもない
自称神
ならどうして?
(なまえ)
あなた
…この世界の全部が運だってわかったから、祈らなくなったんだよ
(なまえ)
あなた
全部が運なのに神頼みなんてしたって変わらない、神様は助けてくれない
自称神
…そうだね
(なまえ)
あなた
でも、今は助けてくれてるから…まぁ、ありがとう
(なまえ)
あなた
神様も人助けはするんだね…(笑)
自称神
…もちろん、だって僕は神だもん
(なまえ)
あなた
ただの光る虫だけどね
自称神
酷いよ!!
(なまえ)
あなた
…もう、行くね
自称神
うん、僕はいつでも見守ってるから
(なまえ)
あなた
やめてよストーカー
自称神
ねぇ今感動シーン…
(なまえ)
あなた
…私が寿命で死んだら、また案内してくれる?
自称神
…うん、いいよ
自称神
どこへでも案内してあげる、僕にできないことはないんだから!
(なまえ)
あなた
…約束
自称神
うん、約束
(なまえ)
あなた
…じゃあ、バイバイはおかしいか











(なまえ)
あなた
またね!…(笑)

プリ小説オーディオドラマ