前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ
53
2023/05/06 01:00 更新
???
???
―さん。
私は外を眺めている、その人黒幕に声をかけた。
正直、認めたくはなかった。
人格的にもそうだし、なにしろ、一緒に戦ってきた仲間だったから。
けれど、認めざるを得ない状況になってしまった。
今だって、外でみんなが戦ってくれている。
私も、頑張らなければ。
???
???
どうしたの?
ゆっくりと彼は振り向いた。
???
???
どうしたの、じゃないですよ白々しい。
???
???
なぜこんなことしたんですか。
ずっと不思議に思っていた。
???
???
なぜって、解るでしょ、貴方なら。
彼は人形の怪物を創り出しながら言った。
???
???
こんな世界なんてクソ食らえだ。
???
???
勝者は表舞台に立てて、称賛され、尊敬される。
逆に敗者はモブ。軽蔑され、陰口だって少なくない。
くふふ、人間って不平等〜。
???
???
敗者になったことのある貴女なら解るでしょ。
???
???
違う。
確かにあのときは悔しかった。
血の滲むような努力をして、なんで。
表舞台に立つ人が憎くてたまらないときもあった。

そう思ってた。

けど、違った。

表舞台に立つのも楽じゃないって知った。
血の滲むような努力は、当たり前の世界だった。
それより、遥かに想像を超えるような努力をしているただよ。
だから、尊敬されるんだよ。
???
???
確かにそうかもね〜。
???
???
けど、自分はそうは思わないんだ。
???
???
けど、自分の意見を理解してもらうのはほぼ不可能。
毎回、否定されてるんだ。
ほら、今回も。
だから、多少無理をして。能力を使ってでも。
自分の意見を理解してほしかったんだ。
???
???
その能力を使えるのは、貴方しかいないのに?
???
???
だからだよ。コピー能力を使われた、なんて言ったらもう誰にもわからなくなるでしょ?
???
???
自分はただ、敗者を救いたいだけなんだ。
???
???
そんな…!
そんな事したって最後はっ...!
???
???
五月蝿いっ!
???
???
今のままじゃ駄目なんだよ…!
一回最初から、根本的に創りなおす状態にできたのなら、自分は…!
…自分は、どうなっても構わない。
???
???
よくない。今すぐ止めて。
???
???
絶対に嫌だ。
そんな言葉、勝ち組の綺麗事に過ぎない。
邪魔しようとするなら…元々仲間だったとしても🔪す。
???
???
もう止めなよっ!
…っ、戦いは好きじゃなしし専門外だけど…
止めて見せる!
そう言い放って私と―さんは同時に地面を蹴った。
             .。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+
酢酸
酢酸
どうでしたでしょうか…!
初めて書くものなので色々違和感があるかもしれませんが
温かい目で見守っていただけると嬉しいです!
咲さん
咲さん
次回からは、めめ村の方々が出てきます…!
イラストは、国産高級りんご様の
「めめ村ボカロチャレンジ」のイラストを使わせていただきます!
ご本人様曰く、自作発言・無断転載は🙅‍♀で、
イラストをアイコン・ヘッダーに使うのは🙆‍♀だそうです。

ボカロのイラストになるので、イラストと物語の結末は関係ないのでご安心ください!
酢酸
酢酸
今月中に一話出せるようにするので、次回もお楽しみに!
酢酸
酢酸
それじゃ、今回はこのへんで!
酢酸
酢酸
ばいば〜い!
咲さん
咲さん
まったね〜!

プリ小説オーディオドラマ