第5話

5話
131
2022/12/17 10:35 更新
グラン・レビア
グラン・レビア
う〜んとまとめるとタルタロス達は気づけば大魔境ってとこにいたとうんそいやレグロスは?
タルタロス
タルタロス
何かなレグロスは性格変わって戦闘狂になっていて今は魔物ハンターになってる
天上優夜
天上優夜
そのせいで大半の魔物全滅した(大魔境以外)
グラン・レビア
グラン・レビア
まじかよ
タルタロス
タルタロス
多分ここでもしてる
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
おーいタルタロスーこの森の魔物全滅させちゃった(*ノω・*)テヘ
タルタロス
タルタロス
……は?
グラン・レビア
グラン・レビア
え?
天上優夜
天上優夜
は?
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
なんかまずった?
モブ2
モブ2
あ、の一様きくが街いった?
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
うん何も言っている街?廃街にしてしまったのはあるのだが?
リムル
リムル
え?
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
まずったか?
みんな
当たり前だ!(大声)
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
うお!
グラン・レビア
グラン・レビア
そこの名前は?
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
うーんとまず破壊したのがクレイマンとかいう奴のしろあとは原始ってついてたやつと2国は破壊した街はこの辺のはしてない
リムル
リムル
ふぅー(安心)
みんな
安心するな!
グラン・レビア
グラン・レビア
お前はアホか!
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
ゑ?
グラン・レビア
グラン・レビア
なんでほぼ全滅しとんねん!
タルタロス
タルタロス
今回は庇えないすまんなレグロス
天上優夜
天上優夜
そだな
モブ2
モブ2
ドンマイ
モブ1
モブ1
ドンマイ
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
お前は引っ込んでろ
タルタロス
タルタロス
そーだぞ
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
あんまりだ!
モブ1、モブ2、グラン
うで説教を始めるか
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
お助けください!
モブ1、モブ2、グラン
だが断る
数時間後
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
Ω\ζ°)チーン
タルタロス
タルタロス
…(可哀想
みんな
言い過ぎた
みんな
慰めてやるからおーい
数分後
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
復活!
みんな
お、おう
ウルトラマンレグロス
ウルトラマンレグロス
そいやさなんかでかいのいたよ?
みんな
うん?でかいの?
すると………
ゴオォォォォオオン
みんな
!!
???
ゴオォォォォオオン
みんな
何なんだ!あのでかいの
そこには300mぐらいの怪獣がいた
天上優夜
天上優夜
え!ゴジラアース!?
みんな
知ってるのか!
天上優夜
天上優夜
あ、あぁめっちゃ強い
ゴジラアース
ゴジラアース
ゴオォォォォオン
ウルトラマン達
やるぞ!
ゴジラは何かをためている
天上優夜
天上優夜
おいお前ら避けろ!
みんな
え?
ゴジラアース
ゴジラアース
《熱線光線》
謎の光線
グラン・レビア
グラン・レビア
なんだよ!
天上優夜
天上優夜
まぁ見やがれ!
そこにはどでかいクレーターができていた
グラン・レビア
グラン・レビア
うお!
モブ2
モブ2
なんだよこれ
モブ1
モブ1
えげつないな!
タルタロス
タルタロス
はぁー来ると思った
グラン・レビア
グラン・レビア
タルタロス知っているのかこいつ
天上優夜
天上優夜
そうだお前対処法あるのか?
タルタロス
タルタロス
俺のペットに頼むか
タルタロス
タルタロス
召喚《スペースゴジラ》
スペースゴジラ
スペースゴジラ
ゴォーーンオーン
天上優夜
天上優夜
ゑ?またゴジラ!?
タルタロス
タルタロス
やれスペゴジ
スペースゴジラ
スペースゴジラ
ヴォーーン
周りに結晶ができた
天上優夜
天上優夜
なんだこの結晶?
タルタロス
タルタロス
まぁ見とけ
ゴジラアース
ゴジラアース
ゴオォォォォオン
スペースゴジラ
スペースゴジラ
ヴォーーン
ゴジラアース
ゴジラアース
ゴオォォォォオン!!??
アスゴジが押されていた
天上優夜
天上優夜
え!アスゴジが押されてる!?
スペースゴジラ
スペースゴジラ
《スペース熱線光線》
ゴジラアース
ゴジラアース
ゴオォォォォオン………
タルタロス
タルタロス
スペゴジお疲れ戻っていいぞ
スペースゴジラ
スペースゴジラ
ヴォーーン
って俺ちゃんとした字幕してる!
みんな
↑の言葉のせいで台無し!
みんな
ま、まぁーどんまい
タルタロス
タルタロス
うーむ暇だ
グラン・レビア
グラン・レビア
暇ってお前のしていることは何だよ
タルタロス
タルタロス
いやね少し優夜に合う前にとある世界にいたのよそこであった宇宙怪獣の王そして大地の王海の王と様々なペットを育てたらこうなっていた
天上優夜
天上優夜
ふーん
グラン・レビア
グラン・レビア
ちなみに他の王はどんなのいるの?
タルタロス
タルタロス
一様シンゴジにモスラ、ファイラドにデスギドなどなど
天上優夜
天上優夜
うーんほんとに俺はお前より強いのか?
タルタロス
タルタロス
うん強いぞ
ティターン
ティターン
俺等のステータスいったっけ?
ディアボロ
ディアボロ
いったかな?
タルタロス
タルタロス
言ってないな
天上優夜
天上優夜
確かに
グラン・レビア
グラン・レビア
嫌な予感)
ディアボロ
ディアボロ
俺等のはまずステータスはタルタロスと同じ俺のスキルが《宇宙拳法》に《邪光》でティターンは《全剣術》と《不死剣》だぞ
グラン・レビア
グラン・レビア
やっぱり
天上優夜
天上優夜
ふーん(知らないの多すぎてわからん)
グラン・レビア
グラン・レビア
まぁいいかそれより俺等は今どこにいるの?
みんな
え?どこここ!
話をしていて気づかなかった主人公たちが目にした景色とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
終わったー!
グラン・レビア
グラン・レビア
まだ終わってないぞ?
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
え?
グラン・レビア
グラン・レビア
お前はこの投稿までの時間何していた?
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
何って小説の勉強とネタためなどなどしていたぞ
グラン・レビア
グラン・レビア
ふーんそんじゃこれは?
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
おま!それどこで撮った!
グラン・レビア
グラン・レビア
いやーどこだろうねぇー
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
いやこれにも理由があるんだよ
グラン・レビア
グラン・レビア
聞こうかその理由を
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
理由はゴジラに関して勉強しているからだ!
グラン・レビア
グラン・レビア
だからこの物語にゴジラが出たのか
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
そうだよ
グラン・レビア
グラン・レビア
うーむちゃんとした理由だしいいかゆるしてあげる
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
ありがとうあ、あと何か不満があったらコメントしていいよーってかしてくれ出ないと悲しい
グラン・レビア
グラン・レビア
そんじゃ
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
おっさんした
神竜(龍バージョン主)
神竜(龍バージョン主)
あ、あと126人ありがとう

プリ小説オーディオドラマ