前の話
一覧へ
次の話

第58話

いきなりすみません。ネタ消費です。
62
2023/08/12 11:00
モブ
付き合ってください!!!!
探偵社内に響き渡るこえ。依頼人の対応にしては似合わぬ声である。
(なまえ)
あなた
、、、、、
(なまえ)
あなた
は、はぁ?
(なまえ)
あなた
申し訳ないのですが、どちら様で?
モブ
 申し遅れました!私モブ山モブ男と申します!
(なまえ)
あなた
どこかでお会いしましたかね、、?
モブ
はい!私とあなたさんの出会いはそう!スーパーの精肉コーナーです!
モブ
店員と話すあなたさんの笑顔、、、、、大変美しく心を奪われてしまいました、、、、、
(なまえ)
あなた
(あぁ、2パックで1000円だったから、、、、、)
モブ
その後、店員さんやあらゆる人の情報を集めここで働いていると聞いたので来てみましたが、、、、、本当にいるとは!
(なまえ)
あなた
うーん
(なまえ)
あなた
(いや、きもい、、、、、ってか凄いな。つかれてる様子はなかったし本当に聞き込みだけでここに来たんだな、、、、、)
乱歩さん
乱歩さん
ねぇ、
乱歩さん
乱歩さん
そこ、邪魔なんだけど
兄が指さしたのは依頼人が座っているソファだった
(なまえ)
あなた
ちょっと、見えないの?今依頼人を対応してるところなんだから
乱歩さん
乱歩さん
、、、、、あっそ
そういって兄は隣に坐る
(なまえ)
あなた
、、、、、
(なまえ)
あなた
(もう、、、、、いいや)
(なまえ)
あなた
えー所で依頼というのは、、、、、
モブ
あなたさんに会いに来ました!
(なまえ)
あなた
社員からはとても人に話せないような大変な依頼と聞いているのですが?
モブ
あなたさんへの気持ちを他の社員に伝えてどうするのですか!それに、これを伝えなければ、私は生きてけません!!
(なまえ)
あなた
(ならタヒねよ。と、おもうけどまずは我慢我慢。探偵社の評判を今ここで私が背負っている、、、、、)
乱歩さん
乱歩さん
依頼ないなら帰ってくれる?
(なまえ)
あなた
(はい、評判落ちたー。お前だよお前。なんやねんこら)
モブ
、、、、、さっきからなんなんですか。邪魔とか帰れとか。
モブ
あなたには関係ないですよね?
乱歩さん
乱歩さん
関係ありますぅ〜
(なまえ)
あなた
(アタマ、、、、、イタクナッテキタ)
モブ
じゃあなんですか!?あなたさんの彼氏とでも言いたいんですか?
乱歩さん
乱歩さん
ふふっ
モブ
え、?は?嘘ですよね?あなたさん?否定してください!こんなチビでガキっぽいやつが彼氏なんですか!?
(なまえ)
あなた
まぁまぁ落ち着いて。申し訳ございませんがここは職場ですのであまり気軽に来られても社員に迷惑もかかりますから、
モブ
あなたさん!話を変えようとしないでください!どうなんですか!?
モブ
私とこのガキどっちが大事なんですか!?
(なまえ)
あなた
(ドッチモドッチダヨ)
乱歩さん
乱歩さん
あなたは僕の方が大事に決まってるもんね?僕のためにこの前たくさんお肉買って食べさせてくれたもんね?
モブ
はぁ!!??
モブ
あなたさん!どういうことですか!?この失礼なやつに騙されてるんですか!?
モブ
ま、まさか、、、、、アーンして食べさせたり
(なまえ)
あなた
してません。
乱歩さん
乱歩さん
昨日は僕の好きなやつ作ってくれたよね〜
乱歩さん
乱歩さん
此の前はお菓子買ってくれたよね〜
(なまえ)
あなた
(なにこの雑なマウントのとり方)
モブ
あなたさんとの関係は分かりました。
モブ
では、この男を捨てて私と一緒に来てください。
乱歩さん
乱歩さん
は?
モブ
今聞いた所では、どうやらこの男一切の家事をしていないようではありませんか!私は違います。朝昼晩の食事を作り、仕事をし、掃除洗濯も私がこなしましょう!
(なまえ)
あなた
おぉ、
乱歩さん
乱歩さん
あなた?
(なまえ)
あなた
(この非常識なやつは嫌だけど、私も身を固めなきゃいけないのかな、、、、、あいつもそうすれば成長になるかもしれないしな、、、、、)
(なまえ)
あなた
(こいつは嫌だけど。)
(なまえ)
あなた
あの、、、、、
乱歩さん
乱歩さん
やだー!!!!!!
乱歩さん
乱歩さん
やだやだやだ!ねぇ!帰れよお前マジで!
(なまえ)
あなた
うるせ、
乱歩さん
乱歩さん
やだー!
モブ
何ともだらしない、、、、、
乱歩さん
乱歩さん
あなたはぼくのなの!僕のなの!
(なまえ)
あなた
すくなくともお前のではねぇよ
太宰さん
太宰さん
じゃあわたしの?
(なまえ)
あなた
出てくんなお前のでもねぇよ
モブ
あなたさ、、、、、
太宰さん
太宰さん
はーいそこまで!本日はありがとうございました。他の社員にも迷惑ですしあなたちゃんにも迷惑なのでお引取りを〜
モブ
はぁ!?なんですかあなた、なんですか!?あなたさぁぁぁぁぁぁん!!
乱歩さん
乱歩さん
、、、、、
乱歩さん
乱歩さん
行った?
(なまえ)
あなた
行った?じゃないんだよ
あなたは兄にデコピンをする
乱歩さん
乱歩さん
痛い!
乱歩さん
乱歩さん
なんで!?助けてあげたのに!
(なまえ)
あなた
ふざけんな。もっと丁寧にやりなさいよ
乱歩さん
乱歩さん
やだ。
(なまえ)
あなた
あと、ちゃんと否定しなさいよ。彼氏云々は
(なまえ)
あなた
私がお前の彼女って噂が流れたらどうすんのよ
乱歩さん
乱歩さん
いいじゃん。お兄ちゃんけん彼氏で
(なまえ)
あなた
、、、、、辞めて鳥肌が立ってきた
(なまえ)
あなた
あと離れろよ!!
乱歩さん
乱歩さん
いいの!?この日本に降り立った天才が泣いてもいいの!?
(なまえ)
あなた
いいよ!泣けよ!静かにな!
乱歩さん
乱歩さん
やだ!!!!!!
(なまえ)
あなた
頭痛くなってきた、、、、、
乱歩さん
乱歩さん
、、、、、る
(なまえ)
あなた
あ?
乱歩さん
乱歩さん
今日は帰る!
(なまえ)
あなた
帰れよいてもいなくても一緒なんだから
乱歩さん
乱歩さん
あなたも!
(なまえ)
あなた
わがまま言うんじゃわないよ!巻き込むな!
(なまえ)
あなた
何イライラしてんのよ!
乱歩さん
乱歩さん
、、、、、イライラしてない
(なまえ)
あなた
はぁ、、、、、
(なまえ)
あなた
あつしくーん
敦くん
敦くん
はーい!さっき大丈夫でしたか?
(なまえ)
あなた
なんとかね、ラムネ持ってる?
敦くん
敦くん
もちろんです!
あなたは手馴れた手つきでラムネを開ける
(なまえ)
あなた
ほら、
乱歩さん
乱歩さん
、、、、、飲ませて
(なまえ)
あなた
調子乗んな
あなたは兄を引き剥がしてデスクに戻る
(なまえ)
あなた
敦くんごめんねあの野郎がギャーギャー騒いで
敦くん
敦くん
いいんですか?ほーちで
(なまえ)
あなた
あー大丈夫大丈夫。みてみ
兄は静かにソファでラムネを飲んでる
(なまえ)
あなた
少し頭冷やさせときな
敦くん
敦くん
はい!
ゆっこ
ゆっこ
お久ですぅ
ゆっこ
ゆっこ
深夜テンションで描きたくなりました。
ゆっこ
ゆっこ
いつもありがとうね
ゆっこ
ゆっこ
それでは!
ゆっこ
ゆっこ
see you again♡

プリ小説オーディオドラマ