第4話

3話
49
2025/11/08 16:10 更新
ちぐさくん
ちぐさくん
あなたの下の名前さんは?
あなた
「あー、、、、改めて言うね」
あなた
「場面緘黙症、パニック症、閉所恐怖症、睡眠障害、鬱病、喘息、食物アレルギー、嘔吐恐怖症」
あなた
「かな」
バンッ
AMPTAK×COLORS
ビクッ
あなた
、、、、、
クソ親
クソ親
おいあなたの下の名前
クソ親
クソ親
早く飯作ってちょうだい
ばばあ
ばばあ
こいつらの分はいらないわ
あなた
、、、、、、、「はい」





















あなた
「出来ました」
クソ親
クソ親
遅い








クソ親
クソ親
チッ不味いわね( っ'-')╮ =͟͟͞͞味噌汁
あなた
ぃッ
あなた
「ごめんなさい」
また濡れちゃったな
クソ親
クソ親
、、、、これ、食べなさいニヤッ
え、?
でも、これには
あなた
「でもこれには」
クソ親
クソ親
関係ない
ばばあ
ばばあ
あ、けちゃもこれ食べればいいじゃない!
けちゃ
けちゃ
ぇ?チラッ
あなた
ッ!フルフル
あなた
だ、め(口パク)
ばばあ
ばばあ
、、、まぁいいわ
ばばあ
ばばあ
それにしても、もう21時ね
あなた
!?
いつのまにそんな時間が経ってたんだ
ばばあ
ばばあ
早く寝なさい
ばばあ
ばばあ
電気消すわよ
ちぐさくん
ちぐさくん
ッ!やだ!
ばばあ
ばばあ
うるさい!ボコッ
ちぐさくん
ちぐさくん
ッ、、、、
あなた
!、、、、
やめて
ばばあ
ばばあ
電気消すわよ
やめて
ばばあ
ばばあ
スッ(消そうとする)
やめてッ



























ばばあ
ばばあ
、、、何?






















ばばあ
ばばあ
あなたの下の名前
あなた
ッ、、、
私はこいつの前に立った
ちぐさくん
ちぐさくん
あなた
「やめてください」
ばばあ
ばばあ
何で?
あなた
「暗所恐怖症、なんですよ?」
ばばあ
ばばあ
別にそんな関係ないんじゃない?
あなた
「関係あります」
あなた
「逆になんで電気を消さないといけないのですか?」
ばばあ
ばばあ
ね、寝れないからよ!
あなた
「部屋が別れてるなら自分の部屋だけ暗くすればいいと思います」
ばばあ
ばばあ
、、、( `^´* )フンッ
トコトコトコ(どっかに行く)
クソ親
クソ親
お前何してんだよ
あなた
、、、、、
ちぐさくん
ちぐさくん
!や、やめてください、、!
クソ親
クソ親
黙れッ!
ちぐさくん
ちぐさくん
ビクッ
クソ親
クソ親
ちぐさだっけ?こいつしか喋ってないわよ?
クソ親
クソ親
どうせお前らもあなたの下の名前と”同じよう”なんだろ?
全員
、、、、、、
クソ親
クソ親
もういい、寝る(去)
あなた
、、、、「寝よっか」
あなた
「みんな寝れる?」
ちぐさくん
ちぐさくん
明るかったら、、、
あっきぃ
あっきぃ
分かんない、、、、
ぷりっつ
ぷりっつ
ちょっと、、
まぜ太
まぜ太
「大丈夫」
けちゃ
けちゃ
僕も
あっと
あっと
いける
あなた
「私も無理かもな」笑
あなた
「寝れない人は残ろっか」
あなた
「おやすみ」














あなた
「2人はどうする?」
あっきぃ
あっきぃ
、、、寝たい、かな
ぷりっつ
ぷりっつ
、、、、いや、だ
あなた
「だよね」
あなた
「あっきぃくん眠気とかある?」
あっきぃ
あっきぃ
、、、少し
あなた
「1回横になって来な?」
あっきぃ
あっきぃ
そうする、、!
あなた
「おやすみ」
あっきぃ
あっきぃ
うん!





あなた
「ぷりっつくんは、夢恐怖症だよね」
ぷりっつ
ぷりっつ
、、、、うん
あなた
「何日くらい寝てないの?」
ぷりっつ
ぷりっつ
、、、、、4日
あなた
、、、、「5日前は夢、見た?」
ぷりっつ
ぷりっつ
、、、うん
あなた
「そっか」
ぷりっつside
不思議やな
人間不信とか、自閉スペクトラム症とかあるのに
他の人だったら全く喋れないのに
この人とは話しやすい
何でだろう
あなた
、、、、「1回さ、寝てみない?」
ぷりっつ
ぷりっつ
!?
怖い

また、また”あの夢”を見るかもしれないから
あなた
「こわいかもしれないけど、夢を見ない日もあるし、」
あなた
「もう12時で結構眠いんじゃない?」
ぷりっつ
ぷりっつ
、、、、、、
あなた
「大丈夫、私も兄弟たちも居るから、ね?」
ぷりっつ
ぷりっつ
寝て、みる、、、
あなた
ナデナデ
ぷりっつ
ぷりっつ
!ぇチラッ
あなた
初めてだな
人に撫でられるのも
人と、目線を合われられたのも
本当に、不思議やな
兄弟以外こんな安心して居られたのは、今まで無かった
ぷりっつ
ぷりっつ
ん、ウトウト
あなた
「寝な?」













あなたの下の名前side
ぷりっつ
ぷりっつ
スースー
寝た、か
私も寝ないとだな、、、
もう1週間は寝てない
あ、あっきぃくんは寝れたかな?
ってことは起きてるのは私だけ、か
あなた
どうしよう
まず問題は母親あの人たちだな
下手に通報できないし
逃げ出すこともほぼ不可能
そう簡単には逃がしてくれない
そして私たちのことも
仮に逃げ出せたとしてもそんな遠くまで行けない
私はそこまで重くないけどぷりっつくんの喘息がどのくらい重いのか
そして、夜の場合ちぐさくんの暗所恐怖症
食料も無い
児童養護施設はこの辺りには無い
鬱病のこともあるとなると尚更遠くに行くことは不可能
そして私のスマホにはGPSが着いているから直ぐに見つかってしまう
他にもパニック障害、視線恐怖症、揺れ恐怖症、不安障害とかも考えると人だかりのある場所にいくのも無理、か
スマホを置いていくとなると私はコミュニケーションが取れなくなるからGPSを外すしかない
でも、そんな暇は無い
今日は外室していたけど、明日がどうかは分からない
また外室するかもしれない
私たちをこき使うかもしれない
暴力を振るわれるかもしれない
あいつらが居たら確実に私や兄弟の症状はストレスで悪化する
まだ分からないけどきっと私よりもこの子たちの方が症状が重い
私は数が多い
ただ、そんな重い訳ではない
、となると1番動けるのは私
私が、




私がやらないといけない






みんなの分まで、、、


















どうしよう
肩に寄っかかれたら下手に動けないな、、、
あなた
運ぶか、、

















これでいっか、、、
今は、、2時か









ぬっしー
ぬっしー
ちな私が今書いてる時刻はアンプの配信を見てるので0時過ぎです☆
ばばあ
ばばあ
空気ぶち壊すな(裏ではちゃんとしてるのね🥺)











行くか
あなた
スッ(立)
私も寝てみるk
ぷりっつ
ぷりっつ
ん、
あなた
チラッ、、、、
ぷりっつ
ぷりっつ
ハァハァぃ、ゃ、、
ぷりっつ
ぷりっつ
置いていかないでやポロポロ
あなた
ッ!?
あなた
トコトコ(近)
あなた
サスサス大丈夫、大丈夫、、、
ぷりっつ
ぷりっつ
ハァハァゃだ、、やめてッ、、ポロポロ
ヤバいか
あなた
ユサユサ(揺)
ぷりっつ
ぷりっつ
んぅ、、、(起)
あなた
ぷりっつ
ぷりっつ
ッぁ、、ポロポロ
ぷりっつ
ぷりっつ
ッ、、い、いややッやめて!ポロポロ
あなた
ッ、、
ぷりっつ
ぷりっつ
やだ、やだッッポロポロ
夢恐怖症って確か夢と現実の区別がつかないでパニックになるんだっけ、、?
どうしよう
私に出来ることは?
どうすればいいんだっけッ?
あなた
パチッ(電気)
明るくして
本当は声をかけるのがいいけどッ
あなた
、、、
無理だ
私にはどうすることも出来ないッ
ぷりっつ
ぷりっつ
行かないでッ置いてか、ないでッッポロポロ
あなた
ッタッ(近)
あなた
サスサス『大丈夫だよ
一応音量は小さく
ぷりっつ
ぷりっつ
ッぁ、、ポロポロ
あなた
!「1回落ち着こ?」
ぷりっつ
ぷりっつ
ッッッギュポロポロ
あなた
!?
あなた
、、、ギュ










あなた
「大丈夫?」
ぷりっつ
ぷりっつ
、、、コクッ
あなた
「いやな夢見た?」
ぷりっつ
ぷりっつ
ぅんポロポロ
あなた
ッ「そっか」
ぷりっつ
ぷりっつ
、、ごめんなさいポロポロ
あなた
!?
ぷりっつ
ぷりっつ
迷惑かけて、ごめんなさいッポロポロ
あなた
、、、、、
あなた
迷惑だとは思ってないよ
ぷりっつ
ぷりっつ
ッぇ?ポロポロ
あなた
寝てって言っちゃったのは私だしそれに1番大変なのは本人なんだし
あなた
それに、”大切な人”の為ならどれだけのことでも頑張れるし、迷惑とも思わないよ
ぷりっつ
ぷりっつ
ポロポロ
ぷりっつside
あなた
「どうする?」
あなた
「寝たければ寝てもいいし、怖かったら起きててもいいよ」
どうしよう

、、でも
ぷりっつ
ぷりっつ
ね、寝るッ
あなた
「分かった」
ぷりっつ
ぷりっつ
あのさ!
あなた
ぷりっつ
ぷりっつ
その、い、一緒にいて欲しい//
あなた
!!「いいよ」
ぷりっつ
ぷりっつ
本当に久しぶりやな
人に甘えるのは
あなた
「電気消す?」
ぷりっつ
ぷりっつ
うん
パチッ(消灯)
あなた
「そばに居るからね」
ぷりっつ
ぷりっつ
コクッ
あなた
ギュ(手)
ぷりっつ
ぷりっつ
あなた
ニコッ
ぷりっつ
ぷりっつ
、、おやすみ
あなた
「おやすみ」













ぬっしー
ぬっしー
切りマウス
ばばあ
ばばあ
雰囲気ぶち壊すんじゃないわよ
ぬっしー
ぬっしー
裏ではこの人しっかり者です(メタイ)
ぬっしー
ぬっしー
なんか流れで書いてたらいつの間にかぷりちゃんの回になってました((
ぬっしー
ぬっしー
普通に2500文字、、、
ぬっしー
ぬっしー
どんどん進んでいく(予定)なので!
次回もお楽しみに!




おつるな〜

プリ小説オーディオドラマ