第76話

軽諾寡信!信用と裏切りの人狼ゲーム
173
2024/05/21 11:54
桜舞ねこ
桜舞ねこ
……………え、ここどこ……?
砂星ミフ
砂星ミフ
天国…………じゃないね、伯爵いるし。
明日空マコ
明日空マコ
勝ったよ、村人陣営が
御影コウモリ
!?あんな状態で……?
明日空マコ
明日空マコ
うん
赤村ハヤト
いやただの化け物じゃ…………。
紫崎ツバメ
それは言っちゃだめなんじゃ……。
明日空マコ
明日空マコ
おいそこの2人
明日空マコ
明日空マコ
何こそこそ話してるんだい?
赤村ハヤト
すみませんでした
青山阿南
青山阿南
ギュウカク!なぜ我を頼らなかった?
青山ギュウカク
いや、陣営違ったし………。
琉璃乃イサキ
琉璃乃イサキ
……………ゲームは終わりですね。
露草シーラ
じゃ、帰ろっか。ヒースとスーナも一緒に行く?
砂星ミフ
砂星ミフ
…………スーナって僕のこと?
露草シーラ
うん
砂星ミフ
砂星ミフ
……………カラスいるし、別にいいけど。
翡翠渡カラス
そろそろ2人とも離れてくれませんかね?
露草シーラ
2人って誰?
翡翠渡カラス
お前のことだがどうした?
露草シーラ
え?
琉璃乃イサキ
琉璃乃イサキ
シーちゃん責めたら
琉璃乃イサキ
琉璃乃イサキ
誰だとしても許さねえからな……?
翡翠渡カラス
すみませんでした
砂星ミフ
砂星ミフ
………あ、マコさん。
こちらを振り向いて、ミーちゃんは言う。
砂星ミフ
砂星ミフ
…………よく勝てたね、あんな場面で
明日空マコ
明日空マコ
え?ありがとうの一言は〜?
砂星ミフ
砂星ミフ
…………別に。
そっぽを向いて、ミーちゃんたちが歩き出す。
白澤コウ
白澤コウ
……………あれ、何ですか?
桜舞ねこ
桜舞ねこ
多分、ツンデレ………。
七瀬ユイ
七瀬ユイ
へー、ミフくんそんな一面あるんだー!
紫電院ライリュウ
まあツンデレはいますよね。
青山ギュウカク
……………じゃあ、帰るか阿南。
青山阿南
青山阿南
そうだな。今すぐに離れよう。
青山阿南
青山阿南
君ら、また会おうな。
鈴木にい
鈴木にい
じゃあねー!
性格も体系も全然違う2人が出てゆく。
星銀恋音(ほしがねこの)
星銀恋音(ほしがねこの)
…………あ、ツバメそろそろ行かないと。
紫崎ツバメ
え?何で?
星銀恋音(ほしがねこの)
星銀恋音(ほしがねこの)
今日クレープの予約取ったの。新作でものすごい美味しいんだよ?
紫崎ツバメ
よくその予約取れたわね。
星銀恋音(ほしがねこの)
星銀恋音(ほしがねこの)
うん。…………あ、またね。
手を振って2人去っていく。
御影コウモリ
じゃあねこ、そろそろ帰ろう。
桜舞ねこ
桜舞ねこ
あ、うん……。じゃあみんな、いつかね。
城田よも
城田よも
また会えたらいいね。
桜舞ねこ
桜舞ねこ
………まあ、ないとは思うけどね。
2人もどこかへ消える。
いつの間にか、コーちゃんとライちゃんもいなくなっていた。
灰払ヒョウ
じゃ、ユイ帰るか。
七瀬ユイ
七瀬ユイ
そうだね!にしても今回活躍できなかったな〜!
赤村ハヤト
あんなに場面かき回したんだから、十分活躍はしてたと思うけど。
七瀬ユイ
七瀬ユイ
え?そうかな?じゃあいいや!
また2人、出ていく。
早緑キツネ
にい、時間大丈夫?
鈴木にい
鈴木にい
そこらへんは心配ないけど……。なんか飽きてきたから帰ろうかな。
早緑キツネ
だと思ったよ!
笑いあいながら、その場を去っていく。
黒宮ウサギ
………じゃあハヤト、マコちゃん、よもちゃん、帰ろう。
城田よも
城田よも
あ、それなんだけどさ、先に帰ってくれない?
明日空マコ
明日空マコ
え?何かあったの?
城田よも
城田よも
あの双子亡くしたバカが今度はキリスト教について興味持ち始めたから。帰る前にちょっと見てくるよ。
赤村ハヤト
はやくしないと一般人入るからな。
城田よも
城田よも
知ってるよそのくらい。そうならないように気をつけるから。
黒宮ウサギ
じゃあね。よもちゃん。
城田よも
城田よも
うん。………マコ、またね。
明日空マコ
明日空マコ
うん!バイバイ!
マコたちは、元気よく歩き出した。
………………さて。
城田よも
城田よも
みんな帰った…………かな。
……………じゃあ、行きますか。
城田よも
城田よも
証拠あるといいけど………なかったらしょうがないか。ただ迷宮入りだし。
城田よも
城田よも
…………じゃ、裏をバラしに行きますか。
薄く微笑んだ私は、彼女らと正反対の方向に歩き出した。
どーも杉野よもぎです
モブ
モブ
やっと終わったね
……?
あ、そっか。忘れてるのか。
モブ
モブ
いや何を?
今回のゲーム、提案者が誰なのか分からないでしょ?
モブ
モブ
そう言えばそうね。
…………とゆーことで次回はそれと最終話です
あ、あとがき含めたら2話だけど
モブ
モブ
それ説明しときなさいよ
しょーがないじゃん?
モブ
モブ
どこが????
とゆーことで
ご視聴ありがとうございました✨
次回
VILLAIN

プリ小説オーディオドラマ