第18話

# 13
338
2023/12/02 08:00
ないこ
 お母さ ~ んっ 
MOB
 は ~ い ? 
ないこ
 お手紙沢山入ってたよ ! 
MOB
 あら 、有難う 
ピラッ ピラッ ピラッ
MOB
 ないこ宛あるじゃない 。お友達かしら ? 
ないこ
 俺宛 ? なんだろ ~ 
ないこ 様、ご親族 様へ。

こんばんは。
夜遅くに手紙を失礼致します。
こちら、魔法界の者です。
ご親族の方はご存知の方もいらっしゃいますでしょうか。
この度、ないこ様に人並み以上の魔力がある事が判明致しました。
それに伴い、魔法学園の方に入学して欲しいのですが、如何でしょうか?

お返事はないこ様自身に書いて貰えると幸いです。
ご入学お待ちしております。

          魔法学園 校長 .
ないこ
 ??? 
ないこ
 いや 、魔法って何さ 
ないこ
 そんな小説チックな話があるの ?? 
MOB
 ………… 
ないこ
 お母さん ? 
MOB
 …… 貴方は知らないかもしれないけれど 、曾お祖母さんと曾お祖父さんは魔法使いだったの 。
ないこ
 …… ? 
MOB
 魔法使いは 、誰しもが夢見た存在 
ないこ
ないこ
 小説とかでよく見る 、あの ? 
MOB
 ええ 。ないこが思ってるものよ 
ないこ
 ……… かっこいい … ! 
ないこ
 俺 、なれるの ? 
MOB
 その才能はあるわ 。 
ないこ
 じゃあ 、なりたいっ … ! 
MOB
 ないこに 、その覚悟はあるの ? 
ないこ
 ぇ 、…… ? 
MOB
 魔法使いは時に危険で 、仲間を失う可能性がある 。 
MOB
 早死する可能性だってあるのよ 
MOB
 それでも 、やりたいって言える ? 
ないこ
 ……………………… 
ないこ
 俺は ………… それでも 、やりたい 
ないこ
 かっこいいから 、っていうのも勿論あるけど 、人 、救えそうじゃん 
MOB
 ふふっ 、ないこならそう言うと思ったわ 
MOB
 それじゃあ手続きしましょ 
MOB
 手紙を送ればいいだけだわ 
ないこ
 じゃあ俺書いてくる ~ っ 
MOB
 丁寧な字で書くのよ ! 
ないこ
 はぁ ~ いっ !! 




中学一年生になる為に 、勉強を頑張って 、そこそこ頭いいところの中学校に受験した 。
努力は実って 、受かった 、のに 。
 
俺は魔法使いになるという選択肢を選んだ 。


 
人間で言う中学三年生の頃 。
俺には仲のいい友達ができていた 。
Smi
 い ~ あ ~ と ~ 
Iat
 な 、なんやっ 
Smi
 ま ~ た勝手に俺の宿題見て !! 
Iat
 いいやん別に !! 
Smi
 良くないわ ! 宿題くらい自分でやれ !! 
Iat
 うぁぁぁぁんッッ らくとぉぉぉ 
Rkt
 はいはい 、落ち着けって 
Rkt
 でも宿題見んのは違うだろ ? 
Rkt
 お前頭良いんだから自分で解けって 
Iat
 ぶぅ 
Smi
 頭良いのはそれ ! 俺より頭良いじゃん ! 
Rkt
 ww 
Iat
 ちぇ 、まあいいや 。全部写し終わったし 
Smi
 あっ 、いつのまに !! 
Rkt
 www あ 、そ ー だ 
Rkt
 次の日曜俺の家来ん ? 
Iat
 行ってええん ? 
Rkt
 いいよ 、またゲ ー ムしようぜ 
Iat
 ま 、俺ゲ ー ム苦手やけどなんとかする 
Smi
 俺もさんせ ~ いっ 
Smi
 それじゃまた日曜 !! 
Rkt
 おう ! 

その時に仲が良かってのがらくとってやつといあと …… いあとは今で言うまろ 。
俺含めた3人で 、日曜に遊ぶ約束したんだ 。




 
Iat
 おじゃま ~ 
Rkt
 邪魔すんなら帰れ ~ 
Iat
 んじゃゲ ー ムしたないし帰るわ 
Rkt
 冗談だわ ! ww 
Smi
 あははっ ww 

最初は本当に普通にゲ ー ムしてただけなのに 。
それは突如起こったことだった 。
魔族
 グォオォォォオッ 
Rkt
 あ 、ちょ 、はっ ?? 
Iat
 どわ 、え 、魔族 !? 
Smi
 らくとっ 、家族は !? 
Rkt
 俺置いて旅行だよ !! 
Iat
 最低やな !? 
Rkt
 いや違う ! これには理由があって ! 
Rkt
 ていうかそれどころじゃない ! 
Smi
 あっ 、待てらくと ! 
Smi
 そっち行ったら ……… !! 
Rkt
 ぇ ……… ? 









ぐしゃッッ ……………









 




藍白 らむね
 いふくん誕おめだぁぁぁぁぁっ 
藍白 らむね
 ほんとは記念あげたいけどこれで我慢です((( 
藍白 らむね
 短編集の方ではあげるので是非 ! 
藍白 らむね
 おつらむ ~ ! 
確認できてないので誤字脱字あったらすいません !!

プリ小説オーディオドラマ