第3話

一話
220
2024/07/01 09:22
その日の私は任務で森に来ていた
中原春菜
此で終わり『水の呼吸壱の型水面切り』
ギャァァ
良くも首を斬ってくれたなぁ『血鬼術異世界転移!』
中原春菜
んな!
鬼は死の間際血鬼術を発動し私は穴の中に落ちて行った
中原春菜
痛た…此処何処ですか…あの鬼許さない…
此処は先程の森とは打って代わり何処か別の景色になっていた
??
あれ〜?何でこんな所に蛞蝓が座ってるのかなぁ?
中原春菜
!?手前何者だ?
??
私の事忘れたのかい?
本当に何者だ?気配がしなかった…鬼か?
??
こんな所に居たのか!クソ鯖!
??
あれ?蛞蝓が二人居る?
??
あ?何の話だ?…!手前何者だ?
中原春菜
いやこっちの台詞だわ
こいつら何者だ?
??
中也〜兄弟って事は無いよね?
??
有り得るわけねぇだろ
中原春菜
それはこっちが言いてぇんだが?
中原春菜
んな事より手前等鬼か?
??
鬼ィ?知るかよ!俺らは異能力者だ
鬼では無い?異能力者?何だそれは?
中原春菜
そうか此処は何処((!
この気配鬼だ!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
モブ
きゃぁぁ!
??
あっおい待ちやがれ!
(・д・)チッ彼奴らウザイ!
路地に入れば鬼が一匹女性を襲うとしているのが目に入った
中原春菜
手前その手を離しやがれ
あ''?これは俺の獲物だ邪魔をするな
中原春菜
そうか((ザクッ
ぐぁぁぁぁ
鬼が悶える隙に女性を引き離して鬼と対面した
貴様ァ鬼殺隊の奴か!許さねぇ
中原春菜
許さなくて良い。蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ
ハハッ!それがどうした!首が斬れてねぇぞ!
中原春菜
それはどうだか
は?がァァァ
中原春菜
今撃ち込んだのは対鬼の毒私の知り合いは唯一鬼の首を斬れない隊士ですが毒を作ったちょっと凄い人なのよ?
中原春菜
ってもう聞いてないか
中原春菜
お嬢さん大丈夫ですか?手を貸して下さい
モブ
あっはい💦
少し怪我をしてるな
中原春菜
キュッ此で大丈夫ですよ。応急処置はしましたので後できちんと処置をしてください
モブ
あっはい
中原春菜
立てますか?
そう言って女性に手を貸せば足に痛みが来た
中原春菜
ッ!
??
今ので確信したよ。君は人殺しだね
??
手前俺に喧嘩売ってるのか?
??
んな訳無いじゃないか。蛞蝓だから頭も蛞蝓なのかな?
??
んだと!
中原春菜
ッ!
小刀を足から引き抜けば一気にその痛みは来る
人殺しか。確かにこいつらから見たらこの鬼は人間。だが鬼になった者は等しく首を斬って死ぬかこうして毒で殺す、又は太陽の下に引きずりだす
??
君は変身の異能で中也の姿になって殺してるのかな
??
確かにそれなら納得が行く
中原春菜
残念だがそれは間違いだ。
中原春菜
中原春菜
(・д・)チッ手前等今すぐこの女性連れて逃げろ
??
あ?追い詰めたのに逃げるのは違うだろ?
中原春菜
良いから早くしろ!
そう今鬼が居た所から鬼がまた数体現れた
中原春菜
手前等早くしろ!死にてぇのか!
??
お嬢さん私の手をお握り下さい
モブ
はっはい
中原春菜
ちっチビが残ったのかよ。
こりゃあ良い人間が揃ってるなぁ?
中原春菜
はっ!これから死ぬ奴が何生言ってんだ
??
手前何呑気に話してやがる!
中原春菜
はぁ風の呼吸壱ノ型 塵旋風・削ぎ
周囲に居た鬼は全て首が斬れ灰になっていたしかしまだ増え続けている
??
異能力『汚れつちまた悲しみに』!
中原春菜
其れではこいつらは殺せねぇよ。ほれこれ貸してやるからそいつで首を斬れそしたら灰になって消える
??
誰が手前の指示を聞くかよ!
中原春菜
貴様は死にたいのか?ならそのまま素手でやっても構わねぇぞ
??
(・д・)チッ
可笑しい首を切っても増えてやがる真逆!?
中原春菜
おい手前此処任せるぞ!俺はさっきのを追い掛ける!
??
手前の指示は聞かねぇって言ったばっかだろ!
中原春菜
今は指示を聞け!このままだと彼奴ら死ぬぞ
??
わぁったよ!
中原春菜
助かる
そう言って俺は走って追い掛けた。
中原春菜
琥珀居るか!?
琥珀
カァカァ!オレハココニイルゾ!
中原春菜
さっきの奴の所まで案内してくれ!
琥珀
リョウカイシタ!
この鴉は琥珀俺専用のだ。此奴は何かと熱中する俺を折檻する相棒だ
琥珀
コッチダ
ぐがぁぁぁぁぁぁ!待ちやがれ!
中原春菜
糞!音の呼吸壱ノ型 轟!
がぁぁ!
中原春菜
はぁはぁ大丈夫か?
??
こっちは大丈夫だけど
モブ
私も大丈夫です
中原春菜
琥珀あれを
琥珀
ワカッタ!
琥珀が吐き出したのは藤の花のお守り
中原春菜
これを肌身離さず身に付けて下さい。そうすれば先程の怪物は寄ってきません。ほれ底のお前もだ
??
私もかい?てか今烏が喋ったけど?
中原春菜
あ?特別な鴉だよ
中原春菜
んな事より!さっきの奴に行かねぇと!
再び戻れば鬼は消えていた
中原春菜
チビ大丈夫か?
??
俺はチビじゃねぇ!手前に心配されるほどやわでもねぇ!
中原春菜
うん元気あるなら問題ねぇな。琥珀あれ
琥珀
カァカァ!リョウカイ!
??
鴉が喋った!?
中原春菜
ウルセェな
琥珀
( ゚д゚) 、ペッ
??
んだよこれ
中原春菜
藤の花の守り肌身離さずも持ってろ。少なくともさっきの怪物は寄り付かねぇ。後夜は出歩くな。死ぬぞ
??
ぁ?
中原春菜
じゃあな
??
待ちやがれ。
中原春菜
何だよ?俺は忙しいんだ
??
手前何もんだ
中原春菜
手前から名乗るもんだろ
??
ちっそうかよ
中原中也
中原中也だ
中原春菜
手前は?其処の高身長お化け
??
初対面で酷いね?人殺しの癖して
中原春菜
あ?良いから名乗りやがれ
太宰治
私は太宰。太宰治さ
中原春菜
フゥン
太宰治
私達が名乗ったんだ君も名乗りたまえよ
中原春菜
鬼殺隊全柱中原春菜だ
中原中也
はぁ?中原だァ?手前やっぱり異能力者じゃねえのかよ?
中原春菜
異能力者?とは何だ?私は鬼殺隊だ。血鬼術しか知らん
太宰治
異能力は生まれつき持つ能力の事さ。それを持つ者を異能力者と呼ぶ
中原春菜
そうか。なら私は違う。唯ひたすらに鬼を斬る者だ。後私はチビじゃない
太宰治
なんでだい?まだ何も言ってないのだよ?
中原春菜
手前のその心音からチビって言ってるのが聞こえんだよ
太宰治
チェ〜バレちったか
中原春菜
私は165だ
中原春菜
んじゃあな。手前等夜は歩くなよ?

プリ小説オーディオドラマ