第43話

天界の仕事
408
2022/10/04 06:00
あなたのカタカナで下の名前視点
なんやかんやあった後、俺はウラヌスの仕事を手伝っている
ぶっちゃけると面倒臭い
だって、コイツの仕事はざっくり言って「死者の仕分け」だ
原理的には
①地獄の閻魔大王が天国行きか地獄行きかの判決を下す
②天界に送られた死者がウラヌスの前に当場
③ウラヌスがソイツを天界のどの区域に送るか決定&判決
④その死者は決められた区域で時間を過ごしやがて魂は完成された肉体に宿り下界へと行く
⑤それの繰り返し
なんか………天国版閻魔大王みたいだなぁ
なんで人間おれコイツの仕事手伝わねーといけねーんだよ
なんでなんだよ(´・ω・`)メンドクセ-
やばい、死者見るとか心苦しいくて絵文字使っちまったよ
まぁ、もう仕事終わったんだけどネ
(なまえ)
あなた
やっっっっっと終わったぁぁぁああぁ!!!
ウラヌス
ウラヌス
おつかれー
アリエル
アリエル
おつかれじゃないわよ!こんのバカぁぁ!!!!
いつの間にかアリエルも居た
アリエルが魔法を操ってウラヌスに攻撃してるし
ウギャーっつー悲鳴が聴こえたが、個人的にもっとやれって思ったから無視するのであった
ってか疲れたんだけど
(なまえ)
あなた
……帰っていい?
ウラヌス
ウラヌス
えそれはもちろんだm((((
アリエル
アリエル
勿論ですあなたのカタカナで下の名前様!
アリエル
アリエル
寧ろこんなくそ神の手伝いをして頂いけたこと大変感謝します!
ウラヌス
ウラヌス
えちょひd((((
アリエル
アリエル
事前にお伝えした時間通り現世では1日たった朝でございます
ウラヌス
ウラヌス
ちょm((((
アリエル
アリエル
学校、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
ウラヌスがなにか言おうとした気がするが、これは気にしないのが吉だな
(なまえ)
あなた
おう!じゃそっちも気をつけろよ?
(なまえ)
あなた
アリエルが疲れたらまた頼れよな
実際にはもう頼まないで欲しぃなぁ(´・ω・`)
アリエル
アリエル
あなたのカタカナで下の名前様ぁ……!
アリエル
アリエル
その寛大さ、本当に尊みの極です……!!
なんか、知らんけどどうやらアリエルからの好感度はあがったようである
そしてアリエルはウラヌスの方に向き直り
アリエル
アリエル
ウラヌス様、あなたのカタカナで下の名前様のおかえりです。《時異空間転移》の準備をお願い申し上げます
ウラヌス
ウラヌス
ウ、ウン
恐ろしく棒読みなアリエルの言い方に少し戸惑ったウラヌスが帰りのポータルを用意してくれている
そりゃ、あんな活発みたいな見た目の子がこんな棒読みでなんか言ったらそりゃ怖いわ()
そんなどーでもいいこと考えてたら
ウラヌス
ウラヌス
あなたのカタカナで下の名前、準備できたよー
と、ウラヌスに声をかけられた
(なまえ)
あなた
りょ
(なまえ)
あなた
んじゃ、またな〜
と言い、円形の人が1人通れるくらいの空間の穴に片足を掛け、足から穴に落ちた
アリエル
アリエル
またお越しくださいねー!!
と聴こえた
作者
作者
よぉ我氏だ((((
作者
作者
プリ小説の存在忘れてたんだけど(((
作者
作者
本当にごめんなさい(´;ω;`)
作者
作者
中間2週間前だけど頑張るわ
作者
作者
多分ね(((((((
作者
作者
そんじゃ
(なまえ)
あなた
バイ白ー
(なまえ)
あなた
うわくっそ久しぶりに言った気ぃするわ()

プリ小説オーディオドラマ