第28話

episode 27.
298
2024/05/20 11:20



体育祭も順調に盛り上がっており、


いよいよ次は借り物競争
生徒
“借り物競争に出場する選手の皆様は、指定場所に待機してください”
(なまえ)
あなた
お、放送入ったね
(なまえ)
あなた
2人共、そろそろ行くで
ロボロ
はいよ
ゾム
おし、今回もやってやろうや!

駆け足で待機場所に向かうと、
???
お〜い


何やら見慣れた人物が手を振っている
(なまえ)
あなた
…あれって、もしかして
(なまえ)
あなた
大先生!?
鬱先生
どうも僕です
鬱先生
てかお前ら、さっきの100mエグかったなぁ!
鬱先生
ロボロとゾムは何となく分かっとったけど、まさかあなたちゃんもあんな足速いと思わんかったわ
(なまえ)
あなた
お褒めの言葉ど〜も〜
ゾム
まあ、今んとこ俺らA組が優勢やし?
B組は俺らの引き立て役って事で^^
鬱先生
はァ〜??まだ決まっとらんで?そうやって油断しとると足掬われるで^^

バチバチしてんなぁ…みてて楽しいけど←
(なまえ)
あなた
あ、女子の列あっちやから先行くわ!
ロボロ
そっか、女子先やったな
ゾム
頑張れよ、1位取ってこい!
鬱先生
敵やけど、俺も応援しとるからな〜

3人の言葉に励まされ、私は列へと並ぶ


借り物競争、一応借り人とも書いてあったんよな…


物ならまだしも誰かと一緒にゴールすんのちょい気まずくない?
モブ女子
ねえねぇ、今年の借り物競争、お題の中に恋愛系のやつも入ってるらしいよ

女子生徒の声に思わずピクリと反応してしまう


…恋愛系のやつってことは、
モブ女子
え、じゃあ“気になってる人”とかもある訳?
モブ女子
らしいよ〜
モブ女子
うわ、だとしたら絶対引いて鳥居くんと一緒にゴールしたいわ
モブ女子
それな

わぁ〜、これまた面倒な


まあでも、私はそれを引かなきゃいいだけですからね…



…引かんよな??


…でも、もし引いてしまったら、私は誰を選べば良いのだろうか

ゾムside

あなたが列へ並びに行った後、俺達は1年生の競技を眺めつつ話していた
鬱先生
なんかどっかで小耳に挟んだんやけど、今年恋愛系のお題も入ってるらしいで
ゾム
は?マジで?最悪なんやけど
ロボロ
ああ…女子が引いたらほぼ確で俺らのとこ来るからな
ゾム
絶対体育祭運営仕組んだやろ…ふざけんなや…

くっそ…頼むから女子引かんとってくれ

仮に引いたとてあなたか俺以外のファンであってくれ、マジで
鬱先生
んー、じゃあもし女子やなくて、お前らがそのお題引いたらどうするん?
ロボロ
ゾム

ロボロは一瞬声を上げた後、考えているのか黙ってしまった


…もし、俺がそのお題を引いたら、か


俺が選ぶ奴…その光景を想像した時


俺の頭ん中には、たった1人しか思い浮かばんかった


ゾム
( もしも俺が )
(なまえ)
あなた
( もしも私が )
ゾム
( そのお題を、)
(なまえ)
あなた
( 引いたんだとしたら__ )


選ぶべきは…あなた / ゾムしかいないやろ




ごめんなさいめちゃくちゃ間空きました!!

次回から割と恋愛要素多めでいくので楽しみにしてくださると嬉しいです( 震 )

プリ小説オーディオドラマ