前の話
一覧へ
次の話

第9話

友情の再生
2
2024/05/03 06:14
              その日山垣の家に一人の男が訪ねてきた
田中     漢勢
田中 漢勢
すみませーん!
山垣   美智子
山垣 美智子
はいはいなんですか?
田中     漢勢
田中 漢勢
突然すみません、私、保険会社leafの者でして、御存知でしょうか?
山垣   美智子
山垣 美智子
いえ、
田中     漢勢
田中 漢勢
あ、左様でございますか、あのー保険には入られていますか?
山垣   美智子
山垣 美智子
いえ、入ってませんねぇ
山垣  大之助
山垣 大之助
どけぇ!
                    その時大之助が割って入ってきた  
山垣  大之助
山垣 大之助
この街は保険なんか要らん!けぇれけぇれ!
山垣   美智子
山垣 美智子
ちょっと、
田中     漢勢
田中 漢勢
そこをなんとか頼みますよぉ、この街はただでさえ、顧客のターゲットにしてる人が貴方様たちしか居ないのですから
山垣  大之助
山垣 大之助
そんなもん知らねぇ!さっさとけぇれっつってんだ!
田中     漢勢
田中 漢勢
しょうが無いですねぇ、
佐藤   静波
佐藤 静波
馬鹿だなぁ、コイツ笑
山田   山衛門
山田 山衛門
大人しくしていれば助かったってのに
すると突然田中の背後から山田佐藤の2人が姿を現した
山垣  大之助
山垣 大之助
あぁん!契約しねぇって言ってんだからさっさとけぇれ!
佐藤   静波
佐藤 静波
馬鹿が!
                             佐藤が殴り掛かる
山垣  大之助
山垣 大之助
ぐっ、
                      大之助にそのパンチが直撃した
山垣  大之助
山垣 大之助
やりやがったな!俺に殴り撃ち込むとは何処の馬乗りだい
           すると今度は大之助が佐藤をぶん殴り出した
山垣  健介
山垣 健介
ちょっと父ちゃん?
山垣  大之助
山垣 大之助
ちょうど良かった!かぁちゃん逃がせ
山垣  健介
山垣 健介
OK!
                             健介は美智子を逃がす
加賀  秀雄
加賀 秀雄
コラぁぁぁ!何をしてるのだ!
         その時たまたま通り掛かった加賀も参戦した
山田   山衛門
山田 山衛門
クソ警官!私が相手だ!
                       そして乱闘騒ぎが続き1時間後
山垣  大之助
山垣 大之助
へぇ、へえ、
加賀  秀雄
加賀 秀雄
はぁ、はぁ、
山田   山衛門
山田 山衛門
もう終わりか?
佐藤   静波
佐藤 静波
大人しく契約取れや!コラ
                       万事休すかと思われたその時
金津     厵
金津 厵
何しとんじゃあ!!おんドリやぁ!
なんと酒飲み3人馬鹿衆の金津が帰ってきて急遽参戦
山垣  大之助
山垣 大之助
て、てめぇ!
金津     厵
金津 厵
ふん!はぁ!
山田   山衛門
山田 山衛門
ガッ、
佐藤   静波
佐藤 静波
ゴハァ
そして金津はテコンドーキックで2人の武闘派を一瞬にして無力化した
加賀  秀雄
加賀 秀雄
げんちゃん、
田中     漢勢
田中 漢勢
舐めやがってコンチキショー!
                        その時田中がナイフを抜いた
槙永  圭之介
槙永 圭之介
喧嘩において光もん抜くのは1番駄目な事じゃあ!
                              しかし槙永親分が現れ
田中     漢勢
田中 漢勢
グッ、
                        渾身のパンチをくらわせた
鬼崎  孝輔
鬼崎 孝輔
教え子の家庭を守るのも教師としての務めです
そして次に鬼崎が現れ田中を柔道の背負い投げで無力化した
田中     漢勢
田中 漢勢
ガァァァ
山垣  大之助
山垣 大之助
なんで助けに来たんだ!
山垣  大之助
山垣 大之助
頼んだ覚えもねぇぞ!
金津     厵
金津 厵
大之助、すまなかった、
山垣  大之助
山垣 大之助
今更謝られても許せるわけねぇやい!
山垣  大之助
山垣 大之助
けぇれけぇれ!
金津     厵
金津 厵
本当に反省してる。すまない!
山垣  大之助
山垣 大之助
許さねぇと言ったら許さねぇって言ってんだ!馬鹿野郎
加賀  秀雄
加賀 秀雄
大之助!話でも聞いてやってくれ
山垣  大之助
山垣 大之助
第一俺は酒呑み衆の長だろうが!酒呑み衆の決定権は俺にあるってもんだい
金津     厵
金津 厵
すまない、すまない、
山垣  大之助
山垣 大之助
すまないって言われても簡単に許せる事じゃあねぇゃろがい!
金津     厵
金津 厵
確かに、家は返ってこない。
加賀  秀雄
加賀 秀雄
、、、、だが!友情は捨てたら駄目だ!
山垣  大之助
山垣 大之助
友情?そんなもんがねぇから言ってんだ!
加賀  秀雄
加賀 秀雄
大之助!いいから話聞いてやってくれ!
山垣  大之助
山垣 大之助
、、、わぁったよ!話したいんなら勝手に話せ
金津     厵
金津 厵
ありがとう。
金津     厵
金津 厵
まず、あん時は本当にすまなかった、約30年間ずっとお前に謝りたくて、罪を償いたくて生きてきた。
金津     厵
金津 厵
確かに家は戻ってこない。でも、友情は戻ってくると信じている。許してくれとは言えないが、どうか、俺とまた酒飲んでくれや
加賀  秀雄
加賀 秀雄
大之助、人生をかけて罪を償おうとしてんだ。
山垣  大之助
山垣 大之助
、、、、わかったよ!俺の根負けや!酒飲んでやるわ!
山垣  大之助
山垣 大之助
その変わり俺よりも先に潰れたら容赦しねぇぞ!?
金津     厵
金津 厵
大之助、、、あぁ、任せとけ

プリ小説オーディオドラマ