第35話

  26 . 名前呼び
404
2024/02/26 16:01





   そうしてホームルームを終え、1時間目の

   準備をしようと立つと______、









   腕を掴まれ、月島の方に寄せられた。















     

    夢 
 な………何? 
  _  @月島_  
    月島  
 んーー、いや………さっきの 
 返事聞かせてほしいからさ 






      さっきの…………?



      と疑問に思って、思考を巡らせると

      名前呼びについて言っている事が理解

      出来た私は口を開いて返事をした。





    夢 
 慣れないから……少しずつ、ね?
 何事も焦らずにって言うじゃん? 






       そう返すと、腰に腕を回して

       抱きついて来た。



       1時間目の準備あるのに……!!

       すぐ調子乗るんだから!!( 








    夢 
 1時間目の準備があるからぁー!! 
  _  @月島_  
    月島  
 嫌だ……だって僕が教科書 
 見せれば良いじゃん。






    ・ ・ ・ ・

















    夢 
 は?? 
    夢 
 ねぇ月島…それ以上迷惑をさ
 かけるんだったら無視するよ? 










      「 無視 」は相当心にキたのか

      無言だけど、離れてくれた。



      ………………案外使えるかもしれない。













  _  @月島_  
    月島  
 無視だけはやめてほしい、
 こんなに好きなのに無視とか辛いし 
  _  @月島_  
    月島  
 ほんとにごめん。辞めるから………、 
    夢 
 ん。ならよろしい  









     そうして月島のふわふわの髪を撫でると、

     目を珍しく輝かせてそっぽ向いていた。







    夢 
 …………はぁ、 









     ため息をついた後、私は準備して月島の方を

     向いた。そうしていたら、月島も自然に私の

     方を( 多分見下しながら )見てきた。







  _  @月島_  
    月島  
 あなた…………どうしたの? 
    夢 
 よーーくできました 
 素直になるのはいいけど我慢 
 もしなきゃいけないよ、" 蛍 " 







      試しに名前を呼ぶと、


      子供扱いが嫌だったよりも名前のほうが嬉し

      かったらしく、めちゃめちゃいいたがってる。










  _  @月島_  
    月島  
 !!!!今蛍って………!!!
 今言った…蛍って……言った!! 
    夢 
 うるさいうるさい、授業
 始まるんだから静かにして! 
  _  @月島_  
    月島  
 でも今蛍ってi
    夢 
 分かったから!! (  









        ほんとしつっっこい!!!













     これから " 夏 " をガンガン入れて

     行きます (^_^)v



     なんでなんかやってほしい行事などなど

     募集します!!!!!










プリ小説オーディオドラマ