前の話
一覧へ
次の話

第1話

先生、教えて?
4,256
2024/01/21 00:57 更新
キーンコーンカーンコーン🔔
これが私が起きる合図であった
○○
○○
ふぁ~ん~っ!
さき
さき
おはよ笑今日もよく寝てたねぇ笑
○○
○○
眠いから仕方ないの~
さき
さき
その気持ちはわかるけど…
さき
さき
でも、次は数学だから寝ないようにね?
また阿部ちゃんに呼び出されるよ?
と釘を刺されてしまった

そして授業が始まり


いつもなら寝ているはずなのにと思いながらも、

私は寝るのを諦めて教科書とにらめっこしていた


阿部ちゃん先生が説明しているが

私には分かるはずもなく




怒られるのを覚悟して寝ようとした瞬間
阿部亮平
阿部亮平
あなたさん、ここの問題わかる?
○○
○○
えっ⁈分かりませんっ!
クラスメイトが声を出して笑っているのに気づき、


私は恥ずかしくなり、席に着くと

先生と目が合い、
阿部亮平
阿部亮平
あなたさん、今日の放課後、数学準備室ね?
みんなの前で呼び出されてしまった
○○
○○
……はい
今月2回目ということもあり、

気持ちはブルーだった


そして授業が終わり
○○
○○
さ~き~、行きたくないよ~
さき
さき
はい、さっさといってらっしゃい!
○○
○○
ちょっ、冷たすぎない⁈
さき
さき
だって、
あんな回答したあんたが悪いでしょ笑
○○
○○
それを言われたら何も言えません……
さき
さき
はい!大人しくいったいった〜!
ーーーーーーーーーー
コンコン🚪
○○
○○
失礼しまーす……
阿部亮平
阿部亮平
はーい、あ、あなたさん。ここ座って

私は怒られるかと思い下を向いていると
阿部亮平
阿部亮平
今日は怒んないよ?
○○
○○
え……違うの?
阿部亮平
阿部亮平
今日呼んだのは、
あなたさんのテストの点数が悪すぎて
阿部亮平
阿部亮平
このままだと
進級が怪しくなるっていう話をしたくてね

と怒られるよりも衝撃的な現実を突きつけられた
○○
○○
え、まじすか、、
阿部亮平
阿部亮平
嘘言うわけないだろ。
みんなの前で言われなかっただけ
いいと思え。
○○
○○
……(たしかに…)
阿部亮平
阿部亮平
あなたさんは数学以外はどうなの?
○○
○○
それ以外は赤点はとってないです…
阿部亮平
阿部亮平
なるほどねぇ……
と言いながら先生はパソコンで何かをしていた


少しすると先生が私の前に大量のプリントを置いた
○○
○○
え……これは…?
阿部亮平
阿部亮平
これ、あなたさんの課題!
俺があなたさんの専属教師になって
阿部亮平
阿部亮平
みっちり叩き込んであげる!
私は耳を疑った
○○
○○
ん?阿部ちゃん先生が私も専属教師?
阿部亮平
阿部亮平
よし、明日からやるから、
阿部亮平
阿部亮平
今日と同じ時間に逃げずにきてね?
あと、このこと誰にも言わないでね?
と楽しそうに笑っていた


この日から私と阿部ちゃん先生の
秘密の特訓が始まったのである
ーーーーーーーーーー
阿部亮平💚 新しいのスタートします!


どれだけ長くなるかは作者もわかっておりません!


お付き合いいただけると嬉しいです🙇‍♀️




感想お待ちしております😁

プリ小説オーディオドラマ