前の話
一覧へ
次の話

第3話

2話
1,317
2023/07/10 05:44
Nakamu
Nakamu
こ、こんにちは?
誰なのかわからない

でも何故か安心できるような

少し不気味なような

不思議な感覚になった
きんとき
きんとき
俺は金利時きんりときだよよろしくね
Nakamu
Nakamu
よろしくお願いします?
彼は金利時と言うらしい

髪が黒く、目元にホクロのある

青色の瞳を持った

綺麗な顔立ちの人で

爽やかな笑顔を見せていた
きんとき
きんとき
君の名前は何て言うの?
Nakamu
Nakamu
俺は中村成瀬なかむらなるせです
きんとき
きんとき
成瀬………綺麗な名前だね
Nakamu
Nakamu
ありがとうございます、?
俺の名前が綺麗?

やっぱり彼は不思議だ

俺に声をかけて

名前を教えてくれて

不気味で顔が整っている
Nakamu
Nakamu
時さんはどうして俺に声をかけたんですか?
きんとき
きんとき
!……
きんとき
きんとき
ここに人が来るのは珍しいからだよ
Nakamu
Nakamu
そうなんですね
?????
きんさ〜ん!
彼の元に向かって走る人影

とても背が高く

髪の毛がふわふわしている

その髪はなんだか猫の耳にも見えた
きんとき
きんとき
あ、ぶるーく!
?????
あれ、この子もしかして…………
きんとき
きんとき
違うよwただ珍しいから声かけただけ
?????
そっかそっか!
2人は友達か何かなのだろう

もう1人の彼もまた

謎の安心感と不気味さを持っていた
Nakamu
Nakamu
時さん…?
きんとき
きんとき
ごめんね成瀬くん、コイツは俺の友達で
Broooock
Broooock
高橋留区たかはしるくだよ〜、よろしくね!
Nakamu
Nakamu
留区さん、よろしくお願いします
Nakamu
Nakamu
俺は中村成瀬です
Broooock
Broooock
中村成瀬くんかぁ………じゃあNakamu!
Nakamu
Nakamu
え?
Broooock
Broooock
あだ名だよ〜、もしかして嫌だった……?
何となく耳のように立っていた髪が

ペタンと垂れた気がした
Nakamu
Nakamu
全然嫌じゃないです!
Broooock
Broooock
そっか!良かった〜!
きんとき
きんとき
あ、なかむも敬語外して?
Nakamu
Nakamu
良いの?
Broooock
Broooock
僕も敬語外して良いよ〜、てか外して!
きんとき
きんとき
良いよ、なかむもその方が話しやすいでしょ?
図星だ

敬語なんて慣れていない

時さんは人をよく見ているようだ
Nakamu
Nakamu
ありがと!
ニコッ
Broooock
Broooock
それと、僕のあだ名はBroooock!
きんとき
きんとき
俺はきんとき
Broooock
Broooock
なかむも僕達の事あだ名で呼んで!
Nakamu
Nakamu
わかった!
この短期間でこれほど仲良くなるなんて

やっぱり不思議な人達だ

俺は2人に心を許してしまっている

これはきっとこの神社のせい

2人の安心感のせい
くろさと
初対面

プリ小説オーディオドラマ