第15話

番外編『傑の誕生日』
565
2022/02/03 07:01

五条悟
五条悟
今日は傑の誕生日
宮野鈴音
宮野鈴音
ど、どどうしよう
何も準備できてない
家入硝子
家入硝子
あいつは鈴音からのお祝いの言葉で十分だと思うぞ
宮野鈴音
宮野鈴音
でも…
良いこと思いつい、た
家入硝子
家入硝子
なになに
宮野鈴音
宮野鈴音
うん。今は秘密。
作ってくるね
家入硝子
家入硝子
ちょま、って、もう部屋いっちゃったな
五条悟
五条悟
しょうがねぇからケーキ買ってきてやるよ
家入硝子
家入硝子
お、じゃあ私は他の飲物とか飾り買ってくる
五条悟
五条悟
どこでやんだ
家入硝子
家入硝子
私の部屋だ。勿論酒も用意する
五条悟
五条悟
俺飲めねぇんだけど
家入硝子
家入硝子
お子ちゃま五条のためにリンゴジュースと炭酸買ってきてやる
五条悟
五条悟
お子ちゃまは余計だ。それに鈴音も酒飲めないだろ
家入硝子
家入硝子
それもそうだなじゃ、買いに行ってっくる
夏油傑
夏油傑
2人揃ってどうしたんだい
五条悟
五条悟
タイミング悪っる
夏油傑
夏油傑
来ていきなりきてそれはないだろ
家入硝子
家入硝子
いや今のはお前が悪い
夏油傑
夏油傑
何話してたのかは教えてくれないのかい
五条悟
五条悟
俺たちは誰かさんと違って忙しいから
夏油傑
夏油傑
私だって忙しいんだからね
家入硝子
家入硝子
じゃあな








傑から離れ
五条悟
五条悟
バレてないよな
家入硝子
家入硝子
ああ、この感じだとあいつ自分の誕生日忘れてんじゃないのか?
五条悟
五条悟
ありえるな。
五条悟
五条悟
てか鈴音に場所どうやって伝える?
家入硝子
家入硝子
私が連絡しておく
五条悟
五条悟
Ok、じゃあ6時に部屋集合な
家入硝子
家入硝子
わかった







6時になり




五条悟
五条悟
よし!三人とも揃ったな
家入硝子
家入硝子
すまないが鈴音
、夏油を読んできてもらえるか
宮野鈴音
宮野鈴音
わかった!




数分後



夏油傑
夏油傑
話があるって聞いたから来てみたけどなんだい?
家入硝子
家入硝子
お前今日なんの日か知ってるか
夏油傑
夏油傑
今日かい?
なにか行事あったかな…
家入硝子
家入硝子
こりゃ完全に忘れてるな
五条悟
五条悟
お前の誕生日だよ
夏油傑
夏油傑
あ、言われてみれば今日だったね
五条悟
五条悟
なぁにが今日だったねだ。俺らは準備のために朝から大変だったんだぞ
夏油傑
夏油傑
だから朝から二人で話し
家入硝子
家入硝子
ケーキは五条が
飾り付けとか飲み物は私が
鈴音はプレゼントがあるんだよな
宮野鈴音
宮野鈴音
うん、喜んでもらえるかはわからないんだけど
ゴソゴソと手紙を出し
宮野鈴音
宮野鈴音
お誕生日、おめでとう
夏油傑
夏油傑
あ、ありがとう。

少し頬を赤らめながら受け取り
五条悟
五条悟
なになにぃ、優等生の傑君はこんなので緊張しちゃうんだぁ
夏油傑
夏油傑
うるさいよ悟

手紙と数枚の紙切れが入っていた
家入硝子
家入硝子
その薄っぺらい紙はなんだ
夏油傑
夏油傑
………お手伝い券
家入硝子
家入硝子
五条悟
五条悟
五条、硝子
えええええええ!
五条悟
五条悟
マジかよ
宮野鈴音
宮野鈴音
その、この間子供が誕生日のお父さんにあげてるのをみて嬉しそうにしてた、から。
プレゼントはこういうの渡した方がいいのかな、って思って
家入硝子
家入硝子
うん、鈴音は
五条悟
五条悟
傑に汚されないようにな
宮野鈴音
宮野鈴音
汚される?
家入硝子
家入硝子
お前もだよ馬鹿。
鈴音今のは気にしなくて良いからな
宮野鈴音
宮野鈴音
わかった
夏油傑
夏油傑
私は汚れてないよ
家入硝子
家入硝子
十分汚れてるわ、
夏油傑
夏油傑
ひどいなぁ
夏油傑
夏油傑
ところで鈴音、これってなんでも手伝ってくれるの?
宮野鈴音
宮野鈴音
うん!
夏油傑
夏油傑
5枚ももらっていいの?
宮野鈴音
宮野鈴音
勿論
夏油傑
夏油傑
そっか、じゃあ今度二人きりでお出掛けしようか
宮野鈴音
宮野鈴音
お出かけ?お手伝いになるの
夏油傑
夏油傑
うん、お買い物のお手伝いだよ
宮野鈴音
宮野鈴音
わかった
五条悟
五条悟
うっわ、コイツやりやがった。
うっわ最低
家入硝子
家入硝子
クズの中のクズだな
夏油傑
夏油傑
二人揃って酷いじゃないか。
家入硝子
家入硝子
事実だし
夏油傑
夏油傑
散々だな。鈴音、虐められている私を癒してくれないかい?
五条悟
五条悟
お前、サラッと鈴音に触れようとしてんじゃねぇよ
夏油傑
夏油傑
別に良いだろ減るもんじゃないし
家入硝子
家入硝子
お前は、駄目だ
この後も数時間誕生日パーティーは続いたそうです
いやぁ、久しぶりの投稿になったね
五条悟
五条悟
おっせぇよ。どんだけ休んでんだよ
傑お誕生日、おめでとう
夏油傑
夏油傑
ありがとう
五条悟
五条悟
無視すんな
家入硝子
家入硝子
今日も平和だね

プリ小説オーディオドラマ