第2話

第二話
112
2025/11/29 08:00 更新
前回から数日経ったある日…
魔理沙side
この前の霊夢の所に居た
あなたの下の名前って、キラ達とか知ってんのか?
私も霊夢に教えてもらって
なかったし、知らなそうだよな
じゃあ博麗神社に
強制連行するか!!←え??
数分後


ドンガラガッシャーン
キラ
ウワァァァァァァァ!??
霧雨魔理沙
よーお前ら!
キラ
て、なんだ魔理沙か…
びっくりした…
紅葉
どうしたの魔理沙?
いきなり扉突き破ってきて…
キラ
てかそーじゃん!
何扉突き破ってんだよお前ッッ!
キラ
修理すんの俺なんだぞ!?
霧雨魔理沙
あーはいはいすまんなー
キラ
いや思ってねぇだろッッ!?
ルビー
で、どうしたんだ霧雨?
霧雨魔理沙
お前ら5人全員揃ってんだな!
ちょうどいい
霧雨魔理沙
お前ら!
ついてこい!
紫霊
はぁ??どう言う事だよ?
ザキ
せめて説明くらいしてくれ
霧雨魔理沙
いいから行くぞ!!
キラ
だからどういう事だよ!?
数分後…
霧雨魔理沙
ついたぞー!
紫霊
はぁ?ただの博麗神社じゃねぇかよ?
博麗霊夢
何よアンタら
急に大人数で
紅葉
魔理沙に連れてこられたんだよ
博麗霊夢
どういうことよ魔理沙
霧雨魔理沙
霊夢!
今あなたの下の名前居るか?
博麗霊夢
え、?あなたの下の名前
今は神社の中にいるけど…
それがどうかしたの?
紫霊
あなたの下の名前?だれだそれ
博麗霊夢
ああ、あなたの下の名前は最近
私の神社に住み始めた子よ
紅葉
へぇー
霧雨魔理沙
今日はこいつらに
あなたの下の名前を合わせたいなと
思ってきたんだよ!
博麗霊夢
いや、だったとしても先に
説明してからきて頂戴よ
霧雨魔理沙
まあまあいいだろ?
博麗霊夢
はぁ〜、
しょうがないわね
博麗霊夢
今中からあなたの下の名前呼んでくるから
ちょっと待ってて頂戴
霧雨魔理沙
おう!
博麗霊夢
呼んできたわよ
(なまえ)
あなた
えと…
はじめまして…?
紅葉
君があなたの下の名前?
僕は紅葉よろしくねっ!
(なまえ)
あなた
はい、よろしくお願い致します、
紅葉さん
紅葉
さんづけなんてしなくても…
タメで大丈夫だよ!
(なまえ)
あなた
いえ…ですが
さんづけも敬語も癖ですので
紅葉
ええ〜、
わかった。でもいつかは
さん付けも敬語も外してね!
(なまえ)
あなた
はぁ…わかりました…
切り方謎ッッッッ!!!
挿絵入れたかったけど作るのが間に合わなかったんだ!
許してくれ(((((
てか画像加工部屋の方で
金曜の夜に投稿したいなって言ってた癖に
投稿できなかった(((((
ごめんなさい(((()))))

プリ小説オーディオドラマ