第13話

十三話 暖かい
13
2024/03/09 15:34
うらたぬきSide
一面真っ黒に染まった世界のなか俺だけがいる
孤独………
寂しいそう思えるのは夢だからかな?
出来損ないで生まれてきた価値もないそんな人間は
死んで当然なんだ
だけどっ、死ぬ前に絶対にっ………坂田にっ!いや、明にっ!
好きって言いたいっ!
出来損ないでも!明は俺に興味をもってくれた
そんな、暖かい心のなか腕のなかで死にたい
死ぬんだったら………明と、話してから死にたいっ
うらたぬき
でも、こんな出来損ないのことを、明が見てくれるわけない。大切にすることなんてない。だから、もう、死にたいっ
あほの坂田
そんなこと言わんでや!俺は!うらさんだけを見続けるから!一生!死んでも大切にするから!
死なないで!グスッ
暖かい、俺に呼び掛ける声がする
あぁ、俺は明に大切にされてたんだ
うらたぬき
うっ………ここは?
センラ
うらたん?!
志麻
うらたさん!!
あほの坂田
渉っ!!!
あほの坂田
もう、絶対に不安にさせないから!
俺が守り続けるから!
死ぬなんて言わんといてやっ!
うらたぬき
ポロポロほんとに?大切にしてくれる?叩かない?殴らない?愛してくれる?
あほの坂田
もちろんや!叩かないし、殴らない!
うらさんに暴言や暴力を振るわんように俺が守り続けるって約束する!
うらたぬき
うんっ!
センラ
目覚めてよかったですわ!うらたんも坂田もつかれてると思うんで帰りますよ!志麻くん!
志麻
あぁ、うらたさんが起きたならもう大丈夫やな!
センラ
またな!
志麻
今度は学校でな!
あほの坂田
うん!ありがとな!まーしぃ!せんら!
うらたぬき
明っ!!怖かったっ!!グスッ
うらたぬき
もうやだよっもう!生きたくないよっ
あほの坂田
生きてないともう、俺は渉と会えへん
あほの坂田
それは、渉も同じやで
あほの坂田
それにな!辛いことがあってもそれと同じくらい楽しいことがあるからな!
あほの坂田
綺麗事だと思っても言い
あほの坂田
だけどっ俺といて渉は楽しくなかった?
うらたぬき
楽しかった……
うらたぬき
だけどっだけどっおれといたら明が傷つくから……!
うらたぬき
俺がっ、明を傷つけるかもしれないっ!
うらたぬき
だからっだから………もう、生きたくないっ!
うらたぬき
明が"僕"のこと大事にしてるのはわかってるっ!
うらたぬき
嬉しかった!だけど
あほの坂田
それ以上に傷つけたくないから……って俺は!
あほの坂田
渉がいなくなる方が傷つく!グスッだからさぁ死なんといてや………お願いグスッ
うらたぬき
僕なんかがいなくなって傷つくの?
うらたぬき
なんで?……
付喪琥珀
時間かかりましたんごごめそ
付喪琥珀
そして新曲をまだ聞けてないこたぬきです
モブ
明日テストやわぁ高校の学力テストだぁ
付喪琥珀
しね
付喪琥珀
というこでばいちゃ
うらたぬき
口悪すぎんだろ
付喪琥珀
なんのことですかねぇ~

プリ小説オーディオドラマ