第4話

病み⚠
41
2021/02/06 03:11
病んでると言えるのか分かりませんが多分病んでます。
一応、見たくない方はプラウザバックして頂いてもらって構いません。
というか、僕的にはその方が良いです。
一部の方にしか話しませんでしたが、僕の過去をお話しますね。














見たくない方、プラウザバッグしましたか?
戻ってない方は、まぁそのまま見てくださって大丈夫です。




僕は障害を持っています。
発達障害だったかな?
そこについては曖昧で良く分かりません。

それと、目も悪いです。
近視、斜視、眼振があります。
上の事は然程重要ではありません。ここからが大切です。

[僕のことを知りたい人ならね]




僕には、最近になって考える事が多くなった事があります。
それはなんだと思いますか? まぁ、分かんないですよね。

最近考える事が多くなった事とは、性別などについてです。
僕と言っていますが、僕は女です。

小学校ぐらいですかね、軽く違和感を覚えたのは。
仲が良い人は、男の子が多いし、僕は男勝りな女の子でした。

勿論、女の子の友達はいますよ?
ですが、僕には合わない人が多かったのです。
僕は、気を許す人以外のクラスの女の子のことが少し苦手です。

女性が苦手なのかな? とか思ってしまいます。
なんでかは分かりませんが………………。

女の子の親友と言える人は三人だけ。


僕は、勿論女の子なので、恋はします。
今では恋人がいます。 (別に自慢したいわけではありませんので(^^♪)

僕は、性別の事と共に、もうひとつ悩んでいる事があります。
一人称についてです。

女の子って普通は、私って言いますよね?
ですが、それが僕は嫌いなのです。

家族の前では、『私』が嫌なので『自分』と言っているのですが、
そういうのは可笑しいと言われました。

僕は、私っていうより、自分っていうのがまだ喋りやすいんですよね。

なのに……。
家族に『可笑しい』って言われて悲しい気持ちになるのは僕だけでは無い筈です。 


僕は、女に生まれるより、男に生まれたほうが良かったのかな?
というか、『男に生まれたかった』なぁと思います。

『男の子に生まれたかった』と思うのは変ですか?

『性別なんて選べるわけじゃない…。』

そんなん選べてたら、片方の性別だけ多くなったりするから神様は選べないようにしたんじゃないかと考えます。

『性別なんて選べるわけじゃない…。』事なんて分かってるよ…。
だから、一人称ぐらい好きにさせてよ?

好きな歌の歌詞の一部を使わせて貰って自分の気持ちを言うとするならば、あの曲かな?

勝手なことを言うな
なんにも知らないくせに
あんたの人生観を
私に押し付けるな

そんな安っぽい言葉で
私の生き方を語るな
何の責任も取る気がないのに
人の人生を決めるな

誰よりも他人と比べて
私を苦しめておいて
他人は他人、あんたはあんた、と
都合よく主張を変えるな

肝心なところでは
人を半人前と見なしておいて
私の頼りないところを突いて
もう大人だろ、と言うな

私の人生は私の人生だ
あなたのものじゃない
私が歩いてる
私の人生は私の人生だ
あなたのものじゃない
私が歩いてる

知らないふりをするな
人を縛りつけておいて
私の一部に巣食う
暗闇はあんたのせいだ

人の揚げ足をとるように
言葉尻だけを掬うな
私の優しさを逆手に
どこまでもつけあがるな

私にだって 強さがあれば
言いたいことだらけだ
でも牙は封じられて
噛み付くことすらできない

中身をみようともせず 型にはめて
人の価値を決めるな
勝手に過剰な期待をしておいて
失望したような顔をするな

私の人生は私の人生だ
あなたのものじゃない
私が歩いてるのに
私の人生が私の人生として
こんなに生きづらい
こんなに息苦しい

私の人生は私の人生だ
あなたのものじゃない
私が歩いてる
私の人生は私の人生だ
私は生きている
私が生きている

私は生きている
私が生きている


この曲は傘村トータさんの15歳の主張です。
僕の思ってる事ドンピシャです。

『僕の人生なんだから、一人称ぐらい好きにさせてよッッッッッ…。』
『簡単に男に変われないんだから』



『偽り』の姿かもしれないけど、一人称を気にせず使えるのは、
ここだけなんです。

リアルでも変えたくて、努力してるけど無理に近いです。



だから、皆さん、僕の居場所取らないでくださいね…。
→そんな事しない人が多いだろうけど一応…。



『可笑しい』
『女の子は女の子らしく』
『男の子は男の子らしく』
『決めつける』
『考えを押し付ける』
『気持ち悪い』

↑こういう事はしないでくれると嬉しいです……………。
じゃないと、僕の心が持たないです。

プリ小説では、始めましての人には基本的に敬語になるのでそこも分かってください………。 もし気分を害された場合、言ってくだされば、すぐタメにしますので。 


今でも少し辛いのに、あまりこれ以上辛さが増えるのは嫌です。

といっても、僕の『辛さ』というのは、『死にたい』と思っている方達に
比べたら軽いほうですけどね…。
→別に悪く言ってるわけではありませんよ?







次のチャプターにて相談があるので、来て下さると嬉しいです。





閲覧ありがとうございました。
長文で読むのつかれましたよね………………。



思った事、コメントしてくださると励みになります。



家族が全部悪いわけでもないので、あまり家族を悪く言わないでくださいね



おつしゅな。


プリ小説オーディオドラマ