第13話

西村家の大ピンチ!?
904
2023/05/22 13:40
和也side
俺たちは年に3回元自分の家に帰ることになっている
藤原家と元末澤家は大人もいるし、大丈夫なんやけど、元西村家は大人はいないし、拓哉は体弱いし、ほんまどうしよ~
和也
和也
なぁ、斗亜、風雅
斗亜
斗亜
ん〜?
和也
和也
あんさ、知ってると思うけど明日家帰るやろ?
風雅
風雅
うん
和也
和也
大丈夫?
斗亜
斗亜
うん、平気やで!
風雅
風雅
俺たちもう中学生やし!
丈一郎
丈一郎
俺ついて行こうか?
和也
和也
あ、せやな!そうしよっか!
風雅
風雅
ええって!久しぶりに帰るし丈にぃも自分の家帰りーや!
斗亜
斗亜
ほんまに大丈夫やって!
大吾
大吾
じゃあ、なんかあったらすぐ連絡しーや?飛んでいくからな?
風雅
風雅
おう!
健
斗亜かわええから心配やわ〜
大晴
大晴
健にぃ!勉強抜け出すなよ!
健
もう勉強嫌やねんけど〜
駿佑
駿佑
あ、なら阿部先生に教われば?
誠也
誠也
阿部先生ってこの前の?
駿佑
駿佑
そうそう!阿部先生ね、頭めっちゃ良くて教え方がめっちゃ上手いの!だから分からないところがあったら阿部先生に聞くようにしてる!
晶哉
晶哉
僕もそうだよ
リチャード敬太
リチャード敬太
えー、そうなんや!
流星
流星
会ってみたいなぁ〜
謙杜
謙杜
阿部先生ならどこにでも飛んできてくれそうだけどねw!
和也
和也
ちょ、待って?話ズレてるからw!
良規
良規
西村家はほんま気をつけてな?
恭平
恭平
なんかあったら絶対連絡せーよ?
斗亜
斗亜
分かってるって!もう!心配しすぎや!
和也
和也
ならええけどーとにかく!みんなはよ準備せーよ?明日やからな!
みんな
みんな
はーい!








藤原家の準備
流星
流星
大ちゃん?薬もった?
大吾
大吾
おう!持ったで!
和也
和也
使わんものは元の家に置いていくから使わんものだけまとめていきーよ!
恭平
恭平
これいる?いや、いらんな
丈一郎
丈一郎
おいっ!それ大学の教科書やろ?
恭平
恭平
ちぇー、バレたぁー
丈一郎
丈一郎
バレた〜やないわっ!
謙杜
謙杜
んー、あれ?これ何?
大吾
大吾
それはな、お母さんがあんたらのために縫ってくれたぬいぐるみやで
謙杜
謙杜
あ、そうなんだ!じゃあ、これを僕に見立てて天国のママと過ごしてもらおー!
駿佑
駿佑
これはいるでしょ、これはいらないかな?
藤原家はマイペースに準備していますね(天の声)




末澤家の準備
誠也
誠也
あんたら!さっさと準備しーや!
誠也
誠也
ちゃんとやってるの良規と大晴と晶哉ぐらいやで?
健
あぁー、受験というものを置いていきたい、
大晴
大晴
なに馬鹿なこと言ってんねん、置いて行けるもんちゃうやろ
健
はぁ?頭いい人には分からへんやろうけどな、こっちだって大変やねん!
大晴
大晴
 こっちだって成績保つの大変やの!!
良規
良規
まぁまぁ、2人とも落ち着いて!
誠也
誠也
後、1時間で準備せんかったら…なんかするからなっ!
リチャード敬太
リチャード敬太
そこはご飯抜きとかやなんw?
誠也
誠也
それは可哀想やろ?だからなんかする!
良規
良規
wwww
健
よしにぃ、笑いすぎやで~ww
リチャード敬太
リチャード敬太
いや、あんたもなww
晶哉
晶哉
ねぇ!!
お兄ちゃんたち、うるさい!静かに準備できないの?
晶哉
晶哉
僕でもできるのになんで出来ないの?早く準備して!
みんな
みんな
はい、すいません…
あらら、末澤家でいちばん強いのは晶哉くんかもしれないですね^_− ☆(天の声)



西村家の準備
斗亜
斗亜
えーと、これはいるやろ?でこれは要らなくて…
琉巧
琉巧
斗亜にぃ?そんな持っていくん?
斗亜
斗亜
あ、これはな、拓にぃが発作起こした時用の物やで
拓哉
拓哉
ねぇ、ちょ、斗亜!
斗亜
斗亜
ん?
拓哉
拓哉
俺大丈夫だから!薬もちゃんと毎日飲んでるしそんな起こんないって!
斗亜
斗亜
えー、でもなんかあったらどうするん?
風雅
風雅
俺と斗亜しか助けられへんから拓にぃは斗亜の言うことしっかり聞きーや
琉巧
琉巧
僕だって助けられるもんっ!
彪太郎
彪太郎
ぼ、僕も!
斗亜
斗亜
じゃあ、みんなで助けような?
彪太郎
彪太郎
うんっ!
拓哉
拓哉
いや、俺ホンマに大丈夫やねんけど…
風雅
風雅
大丈夫じゃないで
拓哉
拓哉
え?
風雅
風雅
だって車で移動するから車酔いの薬も飲むやろ?それに発作の薬も飲むし…沢山飲むからお腹壊すんやない?
拓哉
拓哉
それは…否定できない、
風雅
風雅
せやろ?だから俺たちに守られてればええのっ!わかった?
拓哉
拓哉
はい…
西村家はとっても仲がいいのですね!微笑ましいです(天の声)








次回!自分のお家に帰る!
そして!西村家大ピンチ!一体何が!?

プリ小説オーディオドラマ