第3話

最初の犠牲者
56
2024/03/21 06:16
ゲームマスター
因みに役職はこうだよ~!
インポスター陣営 シリアルキラー1 普通のインポスター 1 マッドメイト1
クルー陣営 シェリフ1 タイムマスター1 パン屋1 天秤1 クルー4
第3陣営 ヴァルチャー1 アーソニスト1 ジャッカル1 オポチュニスト1
ゲームマスター
だよ!…それじゃあ、ゲーム開始!
Latteさん視点
Latte
Latte
(私は生き残れるのだろうか…いや〇〇の為に絶対に生きないと…!)
Latte
Latte
(そう言えば、ここは貨物か。)
そう考えていると、ウパさんが
ウパパロン
ウパパロン
おーい!Latteさーん!
相変わらず元気な声で私を呼んだ。
Latte
Latte
はぁ…相変わらず元気ですね、貴方は怖くないんですか?タヒが
ウパパロン
ウパパロン
…怖くないですよ、だって人間何時かはタヒぬじゃないですか。
Latte
Latte
そう…ですよね、もう別行動するの怖いのでラウンジの配線タスクまで着いて来てもらってもいいですか?
ウパパロン
ウパパロン
いいですよ、私も昇降機右にタスクあるので!
Latte
Latte
…!ありがとうございます!では行きましょう!
そう私達が話していた瞬間、いつもアモアスで聞く通報音が船内中に響いた。
そうして私達は一瞬で貨物室からミーティングに飛ばされた。
発見者…ぐさお                  死亡者…茶子
Latte
Latte
…えっ?
私はそのモニターに出た事実を受け入れられなかった。
ぐさお
ぐさお
グスッ…茶子さんの死体が、展望台にありました…
ぐさおさんは泣きながら、死体位置を説明した。
めめんともり
めめんともり
…泣くのは分かります。でも、茶子さんの無念の為にも犯人を見つけましょう。
メテヲ
メテヲ
そう…ですね、取り敢えず皆さんの最終位置を教えてください。
めめさんとメテヲさんが混乱する状況の中、仕切ってくれた。
ぐさお
ぐさお
私は、展望台です。
八幡宮
八幡宮
金庫室
ガンマス
ガンマス
ルカさんと一緒にエンジンです。
柊鳴ルカ
柊鳴ルカ
ガンマスさんとは相互白が出せます。
レイラー
レイラー
私はめめさんと電気室でタスクをしていました!
めめんともり
めめんともり
レイラーさんの言う通りです。ここはお互い白が出せます。
柊鳴ヒナ
柊鳴ヒナ
私はメインホール…
どうやらヒナちゃんは元気がないようだ。…当たり前だ。大事なメンバーが一人居なくなったんだから。私だって泣きたい…でも我慢しなきゃ
Latte
Latte
グスッ
あれ、私涙が出てきた?可笑しいな…
ウパパロン
ウパパロン
…私はLatteさんと最初から最後まで一緒に居たのでお互い白が出ます!最終位置は貨物室とラウンジの間です。
恐らくウパさんは私が泣いているのに気づいたのだろうか…私の代わりに最終位置を言ってくれた。
Sレイマリ
Sレイマリ
シャワー室です!通報の5秒前くらいにヒナさんと会いました。
ぜんこぱす
ぜんこぱす
ぽれは通信室です
みぞれ
みぞれ
怪しまれちゃうんですけど、最終はキッチンです…
iemon
iemon
俺はボタンを押そうと最後、ミーティングルームです
めめんともり
めめんともり
これで一通り最終位置は言い終わりましたね?ですが、もう投票時間が迫ってきてるので次ボタン押せる人は居ますか?
Latte
Latte
…はい!私が行きます!
私はずっと任せきりじゃ駄目だと思った。だって〇〇っていう重要役職だからだ。
メテヲ
メテヲ
じゃあLatteさんにボタンを押してもらいましょうか。
スキップ14票
パン屋が美味しいパンを焼きました。
???
どうしようか…いやどうしようじゃない。クルーを守らなきゃ…シェリフが。
???
一人殺せましたよ♪
???
ありがとうございます、次は私も活躍します。
???
うん!期待してます!
???
このままインポスターが人数を減らしてくれれば…あぁ楽しみだなぁ漁夫の利して、自分がやってきた事が相手の利益になった時の絶望した顔♪
今回はここで終わりです!
茶子さん推しの方、すみません🙇でも、ちゃんと本編に出ますので!
誰がどの役職か是非推理してみてください!

プリ小説オーディオドラマ