第19話

怪しげな町 アッサラーム
11
2025/12/14 08:42 更新
傷付き、疲れの見える四人だったが、

イモが口を開いた。






イモ
イモ
また魔物が現れないうちに、
アッサラームに行きましょう、、、。
うな
うな
そうね、、、。










ピーナッツ
ピーナッツ
(俺達は、、、力が足りない、、、。)





(なまえ)
あなた
(今のままじゃ、みんなを守れない!!)









一行は、魔物に襲われた地点から、

更に一昼夜南下した。


運良く、魔物にも出会わなかった。




そして、、、
うな
うな
あれ?
なんかあそこ、町っぽくない?
(なまえ)
あなた
ホントだ、みんな、もう少しだ!
ピーナッツ
ピーナッツ
ふぅ、なんとかなりそうだな、
イモ
イモ
助かりましたね😅



一行は、無事にアッサラームに辿り着く事ができた。


うな
うな
へぇ~
なんか独特な町ね?
(なまえ)
あなた
取り敢えず、宿に泊まって休憩しよう?
イモ
イモ
そうですね、みんな疲れ取らないと
先に進めないね💦
ピーナッツ
ピーナッツ
ああ、そうしよ!



一行は、町の宿屋に入って行った。


宿屋の主人
宿屋の主人
お会計、ありがとうございます🙇
、、、あのぉ、お客さん??
(なまえ)
あなた
はい?
何ですか?
宿屋の主人
宿屋の主人
この町は、、、初めてですか?
(なまえ)
あなた
はい、、、そうですけど?
宿屋の主人
宿屋の主人
そうですか、この町は、
昼と夜では違うカオになるんですよ?
(なまえ)
あなた
へぇ~!
そうなんですね😊!
宿屋の主人
宿屋の主人
特に夜は、お兄さんみたいな人は、、、
スゴくイイと思います😏 ムフフ...♡
(なまえ)
あなた
???
イモ
イモ
(なんか怪しげな会話してるっぽいな、、、)


            ・

            ・

            ・

            ・

            ・




次の日の朝
(なまえ)
あなた
ふぁ~☀️
ベッドで寝ると、だいぶ楽になるね!
うな
うな
疲れの残り具合からしたら、
あと1日欲しいわね😓
(なまえ)
あなた
じゃあ今日は、装備品など
買い物の日に当てようか?
ピーナッツ
ピーナッツ
わかった、明日出発だな!
イモ
イモ
(やった! もう少し寝よーっと♡)
うな
うな
ねぇねぇ?
イモっちが読んでる本、
私も見てみたいな!
イモ
イモ
うん、いいよ!
あとで貸してあげるね😉
ピーナッツ
ピーナッツ
俺はぁ、夜にでも
ちょっと町をプラプラしてくるわー
(なまえ)
あなた
(俺は、どうしようかなぁ、、、)






        そして、その日の夜




(なまえ)
あなた
、、、そう言えば、
宿屋の人がなんか言ってたなぁ










(なまえ)
あなた
ちょっと出掛けて来ようかな?
宿屋の主人
宿屋の主人
おっ!
行ってらっしゃーい♡
(なまえ)
あなた
???
イモ
イモ
(私もルトに付いて行こーっと♪︎)
ピーナッツ
ピーナッツ
おい?
イモー?
どこか行くのかー?
イモ
イモ
うん、ちょっとねー😅
ピーナッツ
ピーナッツ
そうか、、、
おい、うなー!
俺達もどっか行かないかー?
うな
うな
うん、いーよー?










夜のアッサラームは、
なんだか怪しげな雰囲気に包まれていた。







怪しい道具屋
怪しい道具屋
ハ~イこんばんは!
ワタシの大事な友達!
ピーナッツ
ピーナッツ
!?
うな
うな
え"っ なんですか!?
怪しい道具屋
怪しい道具屋
友達の為に、取って置きの商品を
取り揃えておりました!
ピーナッツ
ピーナッツ
何言ってんだ?
このオッサン?
うな
うな
、、、どんなのがあんのよ?
怪しい道具屋
怪しい道具屋
ハ~イ!
これがその商品デス!
どうですか?







二人は、商品を眺めて驚いた!



うな
うな
、、、薬草、、、256ゴールド、、、
ピーナッツ
ピーナッツ
えぇっ!?
薬草って確か8ゴールドじゃあ、、、



※ゴールドとは、この世界の通貨で、

1ゴールド=100円くらいです。
うな
うな
他の商品も、、、
みんなボッタクリ価格、、、
ピーナッツ
ピーナッツ
おい!
こんな高くちゃ買えねぇだろ!
怪しい道具屋
怪しい道具屋
あぁ、友達ヒドイコト言う人!
分かりました、
じゃあこれでどうですか?
うな
うな
128ゴールド、、、
ピーナッツ
ピーナッツ
おい、
まだまだ全然高いじゃねーかよ!
怪しい道具屋
怪しい道具屋
おお友達よ!
そんなに怒られたら、
ワタシ困ってしまいます。












怪しい道具屋
怪しい道具屋
それでは、
64ゴールドでどうですか?
うな
うな
まだ全然高い💢💢💢
怪しい道具屋
怪しい道具屋
そんなっ!?
ワタシの友達!
ワタシに首を吊れと言うのですか!?
それでは32ゴールドで、、、
ピーナッツ
ピーナッツ
買えるかい!!
怪しい道具屋
怪しい道具屋
仕方の無い、、、
でもあなた、ワタシの友達!
16ゴールドでどうですか?
うな
うな
、、、😥
ピーナッツ
ピーナッツ
、、、😓










二人は、もはや何も言葉が出なかった。










怪しい道具屋
怪しい道具屋
さようなら、、、
ワタシの友達、、、
またの御来店をお待ちしてます。


            ・

            ・

            ・

            ・

            ・


ピーナッツ
ピーナッツ
なんなんだ💢
あの道具屋は!?😡
うな
うな
うん、、、
なんか疲れたねぇ、、、😥








二人が辺りを見渡すと、

同じような勧誘をしている商人がたくさん居た。







ピーナッツ
ピーナッツ
何なんだ、、、この町は😓
うな
うな
はぁ、、、
疲れたね、帰ろ帰ろ😪







一方、ルトとイモは、、、




(なまえ)
あなた
(この辺り、なんだか変な雰囲気だぞ?😳)






イモ
イモ
ねぇー!?
ルトぉ、ドコに行くのー😉??
(なまえ)
あなた
あぁ、イモも来たんだ?










(なまえ)
あなた
なんかさ、宿屋の主人が
夜の町もイイって、言っててさ?
イモ
イモ
へぇ~
私も一緒に行こうかなぁ😏
(なまえ)
あなた
うん、一緒に行こうよ!














   ???「あーら、素敵な おにーさん♡」










(なまえ)
あなた
えっ??(キョロキョロ)











   ???「ねぇ♡ぱふぱふしましょ?♡♡♡」




















       ???「いいでしょ?♡」












(なまえ)
あなた
オレっ!?
イモ
イモ
えっ!?










    とてもかわいい女性が声をかけて来た!










かわいい女性
かわいい女性
んふふ♡
気持ちいーコトしてあげる♡♡♡
(なまえ)
あなた
😳💦💦💦
イモ
イモ
😒💢💢💢















     果たして、ルトはどーするのか!?




           つづく

プリ小説オーディオドラマ