前の話
一覧へ
次の話

第33話

原点回帰のOP考察2
412
2023/09/05 08:06
サビ
 パトvsファル様。あんまメタ的なこと言いたくないけどストーリー的にパトが隊長全員倒すのが良いのもあるよね。白鳳しゃん、凍夜しゃん、アラン君、宝華さんと当たるしバハートちゃんは仲間になったし一応実戦もやったしレプリカと戦った実績もあるなら残りはファル様だけだよね。リベンジを果たす時か。

 「今運命が示した場所へ」ここで叡天眼・焔状態のパトが運命の鎖、導鎖に囲まれてるの好き。導鎖が複数あるってどゆことだろうか。不確定な運命かな?
 虚構空間らしきところがややひび割れていたり焦ってるファル様がただただ可愛い(((

 ファル様は勝つとか負けるかの前に目的を果たせたのか、ラディ君は死ぬことを回避できるかが問題だよね。ファル様は自分の意図を汲み取ってくれたら負けても良い感じがするしね。
 話はそれるけどTwitterでも言った通り、ファル様は今後のことを考えている発言があり、その為の協力者を募っている。「動機」「手段の理由」「今後の目標」この目標を果たすにはやはり宝華さんの組織(仮名称を六芒星とする)に入るのかな。
 赤と青のぶつかりが綺麗なサビだよね。(小並感)
 そしてファル様とラディ君が歩み寄って「交差する道の終わりで」やっぱ2人の目的は別々で利害の一致なのかな。そしてこの異変がその終わりと。
 「2人に訪れる明暗」私このシーンが1番深いなぁって思うんですけれど、ラディ君の向かう先には黒い背景、ファル様の向かう先には白い背景。ファル様白側確定演出なのはなおのこと、それぞれの行く道みたいなのが感じられて良いけれど歌詞の「明暗」でラディ君が生き延びるのか心配な所。どう見ても「明」がファル様で「暗」がラディ君だよね。
 「抱きしめた愛の言葉も」このシーンでお墓の前にいるラディ君が出てきましたね!天野江村の景色かな、、、。宝華さんのお墓探してるのかな?うーむ。
 「深すぎた悲しみさえも」大会でアラン君に一勝一敗。おそらくこの大会では3回戦に当たるように調整して決勝を行うつもりだったのに予選敗退して相当悔しかったことでしょう^_^^_^^_^

 個人的にここのシーンは精霊編の森のラディ君を出して欲しかっt(((
 「ありのまま受け入れる頃」ここで白鳳vsラディ君ですね。正直現場にロイドさんも居るから勝てるかよりいかに死ぬのを回避するかが重要だよね。気を抜けばロイラディ白の3P待ったなしだよ(((
 サビの最後にいつも出てくる台詞で、真実が月だとしたら最後の「風が吹けば」で風が吹いて「雲は流れ」真実を覆う雲が流れて月が見える、「月が笑い」で月が完全に見えて真実が姿を表す。「真実へと」ってことですかね?
 やっぱ愛しき人は宝華さんなのか、、、。敬愛だよな?よな?俺のビリ宝ルートはまだ始まったばかりなんだよ!!いやでもパト宝NTRハーレムルートよりかはマシか、、、。クソッ、どうすれb(((

 にしても宝華さんカップリング多いよな。ビリ宝、蜈宝、ラディ宝、シル宝、後ついでにパト宝(パト宝地雷な人)パトの次に多そう((
りんねこ
りんねこ
取り敢えず今回はここまで
りんねこ
りんねこ
それじゃあ、ばいにゃん!!

プリ小説オーディオドラマ