前の話
一覧へ
次の話

第4話

4話
228
2020/04/29 13:46
キーンコーンカーンコーン
相澤先生
相澤先生
よし、授業はここまでにする
期末テストまで残すところ一週間だが
お前らちゃんと勉強してるだろうな
当然知ってるだろうがテストは筆記だけでなく
演習もある、頭と体を同時に鍛えておけ、以上だ
芦戸三奈
芦戸三奈
全く勉強してない
(T . T)
上鳴電気
上鳴電気
体育祭やら職場体験やらで全く勉強してない
(T . T)
常闇踏陰
常闇踏陰
確かに行事続きではあったが
佐藤力道
佐藤力道
中間は、入学したてだし特に苦労なかったんだけどな
峰田実
峰田実
演習試験もあるのがいいよな
芦戸三奈
芦戸三奈
中間9位!
上鳴電気
上鳴電気
中間9位!
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
峰田くんすごいね!
峰田実
峰田実
(//∇//)
緑谷出久
緑谷出久
芦田さん、上鳴くんが、頑張ろうよ‼️
やっぱ全員で林間合宿行きたいもんね‼️
飯田天哉
飯田天哉
うん‼️
俺もクラス委員長としてみなのふんきを期待してる‼️
轟焦凍
轟焦凍
普通に授業受けてれば、赤点は出ないだろ
上鳴電気
上鳴電気
言葉にはきおつけろ😭
八百万百
八百万百
お二人ども座学なら私お力ぞえできるかもしれません
芦戸三奈
芦戸三奈
ヤオモモ
上鳴電気
上鳴電気
ヤオモモ
耳郎響香
耳郎響香
うちもいいかな?
瀬呂範太
瀬呂範太
俺も
尾白猿夫
尾白猿夫
俺もいいかな?
八百万百
八百万百
はっ(≧∀≦)
いいですとも‼️
プリ、プリ
1ーA
1ーA
可愛い💕
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
轟くん
勉強教えてもらってもいいかな?
轟焦凍
轟焦凍
あぁ
いいぞ
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
ありがとう(o^^o)

食堂
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
今日は何にしようかなー
緑谷出久
緑谷出久
カツ丼なんてどう?
ほら、テストも近いしさ
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
そうだね
じゃあカツ丼食べよ‼️
緑谷出久
緑谷出久
もしよかったら僕達と
一緒に食べない?
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
いいの?
ありがとう😊
みんなで食べてる途中、、、
麗日お茶子
麗日お茶子
ねぇねぇ
明ちゃんは前の学校の
中間何位だったの?
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
4位だったよ!
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
すごいわね!
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
そ、そんなことないよ(//∇//)
緑谷出久
緑谷出久
そういえば視野さんは
どこの学校行ってたの?
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
士傑高校だよ
轟焦凍
轟焦凍
すげーな!
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
えへへ(//∇//)
麗日お茶子
麗日お茶子
どうして雄英に転校したの?
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
えっと
お父さんの仕事の事情で、、、
飯田天哉
飯田天哉
そうか
視野くんも大変だったな
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
そんなことないよ‼️
引っ越し意外と楽しかったし
みんなとも仲良くなれたし‼️
蛙吹梅雨
蛙吹梅雨
そろそろ教室に戻りましょう!
緑谷出久
緑谷出久
そうだね(^ω^)


色々飛ばして、、、
放課後
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
轟くん
ここの問題
分からないんだけど、、、
轟焦凍
轟焦凍
あぁ
そこの問題はこの公式を使えば解けるぞ
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
カキカキ✏️
出来た
ありがとう(^ω^)
轟焦凍
轟焦凍
💭可愛い💕
その時教室には轟、明以外誰もいなかった
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
💭みんな帰っちゃったのかな
轟焦凍
轟焦凍

一緒に帰らないか?
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
いいよ‼️
一緒に帰ろ‼️
下校中
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
轟くん
その火傷どうしたの?
あ、あの言いたくないなら
いいんだけど、、、
轟焦凍
轟焦凍
あぁこの火傷か
これは・・・
それから私は轟くんの火傷のこと、
過去のことを聞いた
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
(;_;)
轟焦凍
轟焦凍
なんで泣いてるんだ?
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
あれ、なんでだろ
涙が勝手に(ノ_<)
轟焦凍
轟焦凍
大丈夫か?
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
うん、大丈夫
轟くんも色々あったんだね
轟焦凍
轟焦凍
お前もか?
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
うん
この前お母さんが
敵に殺されたって言ったでしょ
轟焦凍
轟焦凍
あぁ
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
でもお母さんは私をかばって死んだの
轟焦凍
轟焦凍
ーーーーーーーー
明の過去
男
おい敵が暴れてるぞ!
女
ヒーローは?
ざわざわ
過去の明
過去の明
お母さん?どこ?
敵
ヒーローは何処だー‼️
はやく来いよ💢

街を破壊してる
敵の個性は巨大化
過去の明
過去の明
(T . T)
お母さん?
明のお母さん りさ
明のお母さん りさ
明、何処?
過去の明
過去の明
お母さん!
明のお母さん りさ
明のお母さん りさ
明!
良かった無事で
ガタガタ
↑ビルが崩れてく🏙
明のお母さん りさ
明のお母さん りさ
危ない‼️

明に抱きつく

ガタガタ
↑ビル🏙が崩れた



数十分後ヒーローが私達を助けて
救急車で病院に運ばれた

病院に着いた時にはもう遅かった
お母さんは亡くなった
過去の明
過去の明
お母さん!
なんで、なんで
死なないでよ(;_;)
明のお父さん ゆういち
明のお父さん ゆういち
明‼️
過去の明
過去の明
お父さん
明のお父さん ゆういち
明のお父さん ゆういち
無事か、よかった
りさは?
過去の明
過去の明
お母さんはもう(;_;)
明のお父さん ゆういち
明のお父さん ゆういち
うそ、だろ
それからお父さんはお母さんが亡くなったショックで私に暴言ばかり言ってきた
明のお父さん ゆういち
明のお父さん ゆういち
お前のせいでりさは死んだ!
お前さえいなければ、

明を殴る
それが毎日ずっと続いて、、、
私の心に穴が空いてしまった




でも私が小4の時いつものようにお父さんに虐待されてた時ある一人の男の子が私を助けてくれた


明のお父さん ゆういち
明のお父さん ゆういち
お前のせいでりさは死んだ
お前なんか死んでしまえ

明を殴る、蹴る
過去の明
過去の明
痛っ
ごめんなさい
過去の明
過去の明
ごめんなさい
ごめんなさい(;_;)
明のお父さん ゆういち
明のお父さん ゆういち
お前さえいなければ
殺してやる
そう言いお父さんはキッチンのほうから包丁🔪を持って私のほうに近づいてきた
過去の明
過去の明
お父さん、やめて
明のお父さん ゆういち
明のお父さん ゆういち
殺してやる
過去の明
過去の明
誰か、助けて‼️
そう言い私は精一杯叫んだ
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
ん?
今叫び声が
聞こえたような
俺は叫び声が聞こえた家に近づきカーテンのすきまからのぞいてみた、、、
そこにはとても酷い光景があった
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
何、これ
💭男の人、多分お父さんが
女の子を殺そうとしてる、、、
とにかく警察に通報しないと
僕はすぐに警察に通報した


そして警察が駆けつけ無事女の子は助かった
と思ってたけど女の子の腹部は血で真っ赤に染まっていた


俺は警察の人に女の子は大丈夫なのか聞いた
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
おじさん
あの女の子は大丈夫なの?
警察の人
警察の人
君はあの女の子
の知り合いかい?
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
ううん
でも隣に住んでる
警察の人
警察の人
そっか
あの子はダメかもしれない
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
え!
そんな
それから数日たって、、、
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
お母さん
あの子大丈夫なの?
春樹のお母さん
春樹のお母さん
分からないけど
◯◯病院に入院してる
そうよ
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
俺、お見舞いに行く
あの子の名前なんて言うの?
春樹のお母さん
春樹のお母さん
確か、視野 明
だったかしら
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
わかった
俺行ってくる
春樹のお母さん
春樹のお母さん
ちょっと待って
お見舞いに行くなら
これ持って行きなさい
俺はお母さんに少し大きな紙袋🛍を渡された
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
これ何?
春樹のお母さん
春樹のお母さん
果物よ
あの子に渡してあげて
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
うん!
じゃ行ってきます
それから俺は病院に行った🏥
春樹のお母さん
春樹のお母さん
行ってらしゃい
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
💭えっと確か
あの子の部屋は407
あっここだ
ガラガラ
↑部屋に入る
過去の明
過去の明
誰?
もしかして警察に
通報してくれた人?
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
うん!
そうだよ
俺は宮島春樹
よろしく!
過去の明
過去の明
私は視野明
よ、よろしく
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
あっそうだ
これあげる
そう言ってお母さんからもらった紙袋🛍を渡す
過去の明
過去の明
これは?
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
果物だよ
嫌い?
過去の明
過去の明
ううん
大好き
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
良かった
何の果物が好きなの
過去の明
過去の明
イチゴ🍓
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
俺もイチゴ大好きだよ
過去の明
過去の明
同じだね!
過去の明
過去の明
春樹くんは小学生?
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
ううん
中学1年生
明ちゃんは?
過去の明
過去の明
私は小学4年生
あっ呼びすてでいいよ
先輩だし
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
そう?
じゃあ俺も
呼びすてでいいよ
過去の明
過去の明
えっ
でも先輩だし
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
そうゆうの
気にしてないから
大丈夫
過去の明
過去の明
じゃあ春樹?
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
何?
過去の明
過去の明
呼んだだけ
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
なんだよww
過去の明
過去の明
ww
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
あっ笑った
そっちのほうが可愛いよ
過去の明
過去の明
え(//∇//)
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
顔赤いよ
大丈夫?
熱でもある?
といいおでこを合わせてきた
過去の明
過去の明
ち、近い(//∇//)
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
あっごめん(//∇//)
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
そういえば明
はこれからどうするの?
過去の明
過去の明
おばあちゃんの家でこれから暮らす
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
そっか
もう帰るね
過去の明
過去の明
明日も来てくれる?
宮島春樹 (みやじまはるき)
宮島春樹 (みやじまはるき)
いいよ!
じゃあまた明日な(^ω^)
過去の明
過去の明
うん(^ω^)
次の日もまた次の日も
私が入院している間いつも同会いにきてくれた





そして小学校、中学校を卒業し高校生になった


私はヒーローになるために雄英に入学しようと思ったけどおばあちゃんが心配だから雄英ではなく近く
にある士傑高校に入学した


だけどおばあちゃんは私が雄英に行きたいことに気づいたらしく、、、


明のおばあちゃん
明のおばあちゃん
明、雄英に行きなさい
本気でヒーローを目指すなら
雄英に行きなさい
と、言われた
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
でも
おばあちゃんが心配だし、、、
明のおばあちゃん
明のおばあちゃん
私は大丈夫だから(^ω^)
視野 明 (しの めい)
視野 明 (しの めい)
おばあちゃん(;_;)
ありがとう
そして私は雄英高校に転校した









ーーーーーーーーーーーー
今回長すぎてすみませんでした🙇‍♀️

プリ小説オーディオドラマ