第6話

皆様の設定
87
2023/12/31 15:00
名前 十六夜凛世_いざよいりんぜ

性別 女

性格 無気力・気分屋・面倒くさがり・煽り魔・自意識過剰

年齢 26歳

所属 武装探偵社

異能力 魔女ト過ゴシタ七日間

詳細 ファンタジーに出てくるような魔女が使う魔法が使える
種類は炎、水、地面、雷、氷、草。

一人称 ボク

二人称 キミ

好き 駄菓子・ミステリー、ホラー小説・江戸川乱歩

嫌い 恋愛小説・辛いもの・雑学

得意 推理・音感

苦手 料理・水

その他 乱歩とは同時期に探偵社に入った
十六夜凛世
十六夜凛世
ボクは十六夜凛世。
十六夜凛世
十六夜凛世
やっほーらんぽ。あ、その駄菓子分けて
十六夜凛世
十六夜凛世
むり ねむいからやらない
名前 篝月 舞

性別 女性

性格
 困っている人をほっとけない
 何度も言われると断りきれない
 照れやすい

年齢 21歳

所属 天人五衰

異能力 【黒夜】

詳細
「半径20m内の未来を予測(近接戦では有利)」
「『相手の強さ・人数・自身の集中力・自身の状況』によって予測可能秒数が変化」


1人称 私

2人称 貴方、〇〇さん、呼び捨て

好き 読書・睡眠、スイーツ、可愛い物&人、フェジャー

嫌い 辛い食べ物

得意 統率・頭脳勝負

苦手 戦闘(やりたくないだけ),朝(寝起きが悪い)

その他
特技頭脳勝負(フョードルと同等程度)

可愛いものが好き

独り言が多い(1人の時)

恋愛に関しては以外と鈍感

身長 174cm
篝月 舞
篝月 舞
私は篝月舞と申します。以後お見知り置きを
篝月 舞
篝月 舞
フェージャ!?ちょ、近い近い近い近いッッッッ!
篝月 舞
篝月 舞
近接戦・頭脳戦の面で敵う方は中々おられませんよ?
名前 霧深詩

性別 女

性格 おとなしい。好奇心有り

年齢 19歳

所属 ポートマフィア幹部

異能力『夜ノ音』

詳細 触れた相手の視界を最大20分間(操作可能)見えなくする。時間が経つまたは詩が「解除」と言ったら終わる。

一人称 僕

二人称 君、〇〇、〇〇さん

好き ゲーム、マカロン、中也、嫌い猛暑、辛い食べ物

その他
15歳の時に中也と出会う。
体術は中より少し下だがまぁまぁ強い。
太宰とはあまり話した事がない。
身長 162cm
霧深詩
霧深詩
ボクは霧深詩。詩って呼んでね
霧深詩
霧深詩
ゲーム誰かしようよ~......ま、いいや1人でやる。
霧深詩
霧深詩
8階から飛び降りる......楽しそ〜!
名前 彩織神楽 さおりかぐら

性別 女

性格 清潔、静か、少々無気力

年齢 22

所属 ポートマフィア

異能力 「踊り舞う人形劇場」

詳細 触れた者の体を操ることが出来る。1日でリセットされる

一人称 私

二人称 あなた

好き 静か、雨、猫、珈琲

嫌い うるさいとこ、昼、

得意 演技、銃、異能扱い

苦手 虫、体術

その他 前の首領からポートマフィアにいる
彩織神楽
彩織神楽
...めんどくさいので早く済ませましょう。私は彩織。よろしくね
彩織神楽
彩織神楽
治君は元気だね。その気が欲しいよ
彩織神楽
彩織神楽
やっぱり夜の散歩が一番だな
名前 レフ・トルストイ

性別 女

身長 173cm

性格 頭おかしい、自意識過剰、自由人、陽気、や
る時はやる(7割ニコライ)

年齢 26歳

所属 天人五衰

異能力「戦争と平和」

詳細 物事への可能性を操作出来る

例 太宰さんの自殺が成功する確率は0%だけど、
異能力を使って100%にすれば、太宰さんは確実に自殺が成功する。

一人称 私

二人称 君、貴方

好き 駄菓子、自由、幻想怪奇、人が驚く顔、ニコ
ライ

嫌い 辛い食べ物、洗脳、隷属、つまらない事

得意 近接戦闘以外

苦手 近接戦闘

その他
とっても頭が良いので、フョードルや太宰の考えてる事位は分かるよ。
とっても目が利くよ。
自由主義者であるがゴーゴリ程では無い。
ゴーゴリの事は愛しているが、自分の手で殺してあげたいと思っている。
サイコだよ(重要)
特一級危険異能力者で二つ名は「魔女」。
本人はフョードルと似ていると批判。
レフ・トルストイ
レフ・トルストイ
 
名前 星流瑠菜

性別 女

性格 面倒見がいい、優しい、繊細

年齢 20

所属 武装探偵社

異能力『天使の祈り」

詳細 願ったことが叶う、だが、デメリットは願いが膨大なほど自分の体が傷つき、生命力が奪われる

一人称 私

二人称 君

好き 枠、仲間、大福

嫌い 魚

得意 治療

苦手 戦闘(人を傷つけたくない)

その他
面倒見がよく敦が孤児院時代から一緒にいたため、姉のような存在になってる、与謝野さんの助手、異能力のせいで体が弱くだいたいは病室にいる
星流瑠菜
星流瑠菜
私の名前は星流瑠菜ともうします。
星流瑠菜
星流瑠菜
敦!今日もきてくれたの!?ゴホッゴホッ
名前 アン・シャーリー

性別 女

性格 明るくおしゃべりで空想好き

年齢 11

所属 元組合、ルーシーと共にうずまき

異能力『グリンゲイブルズのアン』

詳細
発動すると、対象がアンの中庭と云う異能空間に飛ばされる。
その空間では、時間内にギルバート人形へ手紙を書かなくてはならない(手紙の内容が気にいるかと制限時間はアンの気分次第)
時々ダイアナ人形が邪魔をする。その他ルーシーの異能と同じ

一人称 私

二人称 貴方

好き おしゃべり、空想、ルーシー、ダイアナ

嫌い 自分の赤毛

特技 悲しい事を喜びに変える

苦手 手紙を書く事

その他 髪が赤い
アン・シャーリー
アン・シャーリー
ルーシー!あっちへ行きましょ!
花冠を作ってあげる!
アン・シャーリー
アン・シャーリー
ルーシーを傷つける?
そんなの絶対許さない...
アン・シャーリー
アン・シャーリー
ルーシーの赤毛は綺麗だね、
透き通っててさらさら...
私みたいなのとは大違いだな...
名前 氷月 咲雪ひづきさゆ

性別 女性

性格 サイコパス

年齢 18

所属 猟犬

異能力 光の鳥籠

詳細 異能力攻撃や異能力空間で与えられた攻撃の傷を反射できる。純粋な物理攻撃は効かない(国木田さんの手帳で作った武器での攻撃は反射可能)

一人称 僕

二人称 君

好き 条野採菊、音楽、辛いもの、拷問、戦闘、血

嫌い 甘すぎるもの、油っぽいもの、めんどくさいもの

得意 拷問、戦闘、演技、頭脳系

苦手 潜入任務、肉弾戦、料理その他 料理を作るとダークマターができて条野さんに「もう一生料理を作らなくてよろしい」と言われた
氷月咲雪
氷月咲雪
僕は咲雪。よろしくしたくないけどよろしく。
氷月咲雪
氷月咲雪
条野さんー!暇なら一緒に遊ぼ!
名前 琴乃葉れい(コトノハ レイ)

性別 女

性格 陽気、方向音痴

年齢 14

所属 猟犬(手伝い的な)

異能力 亡き王女の為のセプテット

詳細 見たことある物を忘れない

一人称 うち

二人称 君

好き 曲、輝子さん

嫌い コミュカ高い人(輝子さんのみ行ける)

得意 晝類整理

苦手 辛い物

その他
たまに大阪弁がなる(本人はめっちゃ恥ずかしい)
輝子さんの手伝いとして入ってる
琴乃葉れい
琴乃葉れい
うちはれいよろしくな
琴乃葉れい
琴乃葉れい
鐵腸..それ....美味いんか?
琴乃葉れい
琴乃葉れい
...あれここどこだ
名前 岬逆舞羅

フリガナ みさきざかまいら

性別 男

性格 陰キャ・相棒や仲間にはお節介

年齢 17

所属 ポートマフィア

異能力 氷結ロック

詳細 氷や水、お湯を操る

一人称 俺

二人称 大体呼び捨て、アンタ

好き 芥川くん、無花果

嫌い ない

得意 氷で羅生門&芥川造り

苦手 太宰サン

その他 芥川と一緒にスラム街に居た
岬逆舞羅
岬逆舞羅
俺、岬逆舞羅
岬逆舞羅
岬逆舞羅
龍〜無花果スイーツの専門店あるっぽい
岬逆舞羅
岬逆舞羅
だりぃ事ならやだ

プリ小説オーディオドラマ