第6話

まだ皆と一緒に居たかった…いや居れるんだ
1,408
2021/05/13 09:33
翌日 ペイントの部屋
ペイント視点
ペイント
ペイント
流石に2日休むわけに行かないのな…
ペイント
ペイント
嫌だけど学校行こう…
ペイントの母親
ペイントの母親
ペイント、もう学校行って大丈夫なの?体調は?
ペイント
ペイント
大丈夫だよ
ペイント
ペイント
行ってきます
学校 教室
ガヤガヤ
ペイント
ペイント
(いつもどうり、この教室はうるさいな…死神くん達はまだ来てないのかな?)
先生
先生
さあ、ホームルームを始める前に少し聞きたいことがある
先生
先生
このクラスで”いじめ”があるらしいな
先生
先生
ペイントの事をいじめていただろう?
モブ1、モブ2
モブ1
モブ1
モブ2
モブ2
ペイント
ペイント
皆が一斉にモブ1、2を見る
モブ1
モブ1
で、でも先生証拠あるんですか〜?
モブ2
モブ2
そ、そうですよ、まさか根拠なしに言ったりとかしてないですよね〜?
先生
先生
いや、証拠はあるぞ
モブ2
モブ2
モブ1
モブ1
先生
先生
じゃあ三人説明よろしくな
ペイント
ペイント
なんと、教室に入って来た三人は死神くん達だった
死神
死神
僕達はペイントさんがいじめられていることを前から知って居ました
クロノア
クロノア
でも、証拠が無かったらいじめと言っても信じてもらえそうに無かったので
トラゾー
トラゾー
その時からずっと証拠集めをしていました
死神
死神
それで、やっと証拠が集まったので皆さんに知ってもらおうと思いました。
クロノア
クロノア
では、まずこの写真を見てください
トラゾー
トラゾー
これは、ペイントの金を奪おうとして、ペイントが渡さなくて、その代わり殴ったり、蹴ったりしていたときの写真です
トラゾー
トラゾー
翌日ペイントは顔や体にすごい怪我をしていました
トラゾー
トラゾー
下手したら、命に関わる程です
ペイントは転んだと言っていましたが転んでもここまでひどくなることはありません
トラゾー
トラゾー
これが、証拠1です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで
リーオ
リーオ
さあ、ついにペイントさんがいじめられていることを死神さん達がクラス全体に伝えました
死神
死神
あの、なんでタイトル変わってるんですか?
リーオ
リーオ
死ネタだと自分が悲しくなるので生存ネタにしようとおもったからです
クロノア
クロノア
確かに死ネタより生存ネタの方がいいよね
トラゾー
トラゾー
いい考えだと思います
リーオ
リーオ
ありがとうございます!
一応次で最終話です
ペイント
ペイント
お!やっとか!
死神
死神
結構続きましたね
トラゾー
トラゾー
そうですね
クロノア
クロノア
そうだね
リーオ
リーオ
ではまた次の話で会いましょう!
ペイント
ペイント
ばいばい!

プリ小説オーディオドラマ