第5話

人間の護衛
450
2024/07/23 10:06 更新
サリバン
あ、そうだ
サリバン
キゼモニコス君、ちょっと残ってもらえるかな。
ヴァサゴ・キゼモニコス
はい
サリバン
じゃあ、2人は先に戻ってて!
イルマ
あっ、はっはい!
アスモデウス・アリス
行きましょうイルマ様!
イルマ
様っ…​あ、うん!!そうだね!!


そう2人は会話を交わしながら理事長室を後にする

サリバン
…​
サリバン
キゼモニコス君…​
サリバン
君に、頼みたいことがあるんだよね
ヴァサゴ・キゼモニコス
サリバン様の命とあらば、すべて受け止めます。
サリバン
もう〜だからそんなにかしこまんなくたっていいんだって〜
サリバン
僕と君は同じ
サリバン
位階 "9"ランク "テト"なんだから
ヴァサゴ・キゼモニコス
…​ですが
サリバン
大丈夫!
ヴァサゴ・キゼモニコス
…​
ヴァサゴ・キゼモニコス
そうですか
ヴァサゴ・キゼモニコス
ですが、どうやって話せば?
サリバン
普通に敬語外してタメね!友達みたいな感じでOKだから!
ヴァサゴ・キゼモニコス
トモダチ…​?
サリバン
まぁ、気にしないで!
サリバン
とにかく今は2人だけだからタメだよ!!わかった!?
ヴァサゴ・キゼモニコス
あっ、はい。わかりまし
ヴァサゴ・キゼモニコス
…​分かった
サリバン
よし
サリバン
それじゃあ、本題ね
サリバン
僕の孫、入間くんのことは知ってるよね
ヴァサゴ・キゼモニコス
うん、入学式で禁忌呪文を唱えた挙句首席にジャーマン・スープレックスぶっかました特待生だよね
サリバン
間違ってないんだけど、間違ってるんだよね
ヴァサゴ・キゼモニコス
てへ。
サリバン
それで、入間くんのことなんだけど
ヴァサゴ・キゼモニコス
うん
サリバン
彼、人間だからさ
ヴァサゴ・キゼモニコス
は?
サリバン
君に入間くんの護衛を任せたいんだよね
ヴァサゴ・キゼモニコス
いやまぁ、分かったけどさ
ヴァサゴ・キゼモニコス
は?
ヴァサゴ・キゼモニコス
人間???
サリバン
そ、人間
ヴァサゴ・キゼモニコス
サリバン様結婚してないのに孫いるんだ〜て思ったら…​
ヴァサゴ・キゼモニコス
人間…​???
ヴァサゴ・キゼモニコス
どうやって…​
サリバン
そこはちょっと裏技で♪
ヴァサゴ・キゼモニコス
…​はぁ
ヴァサゴ・キゼモニコス
まぁいいけどさ
ヴァサゴ・キゼモニコス
でも俺、魔関所教育長だしさ
ヴァサゴ・キゼモニコス
そっちの仕事とかあるんだけど、それはどうすれば?
サリバン
職員室に仕事持ち込んでいいよ!
ヴァサゴ・キゼモニコス
…​まぁ、分かった
サリバン
じゃあ、それだけだから!
サリバン
早速明日からよろしくね〜!
ヴァサゴ・キゼモニコス
はいはい、了解しましたよっと
ヴァサゴ・キゼモニコス
ほんと、魔界三傑とは思えねーぐらい軽いよな、理事長さん
サリバン
まぁまぁ
ヴァサゴ・キゼモニコス
てか、簡単にタメ語許可してよかったの?
ヴァサゴ・キゼモニコス
理事長、13冠にもあんまり許可してないでしょ?
サリバン
だって、実際キゼモニコス君は三傑でもおかしくない実力持ってるしー
ヴァサゴ・キゼモニコス
はぁ
ヴァサゴ・キゼモニコス
それはそうだけどさ
サリバン
自覚あるんだ
ヴァサゴ・キゼモニコス
言われすぎてあるよ、もう
ヴァサゴ・キゼモニコス
何回目だっけ、
ヴァサゴ・キゼモニコス
666はもう言われた気するんだけど
サリバン
あれ、そんな言ってるっけ?
ヴァサゴ・キゼモニコス
言ってる言ってる
サリバン
ごめんごめん
ヴァサゴ・キゼモニコス
何一つ誠意がこもって無さすぎて笑える
サリバン
表情筋動いてないけど
ヴァサゴ・キゼモニコス
動いてる動いてる
サリバン
なんかキゼモニコス君ってオペラとどこか似てるとこあるよね
ヴァサゴ・キゼモニコス
んー、そう?
ヴァサゴ・キゼモニコス
まぁ別になんでもいいけど
ヴァサゴ・キゼモニコス
それで、護衛の件なんだけど
ヴァサゴ・キゼモニコス
もう今から行った方がいい?
サリバン
あぁ、護衛は明日からお願い!
ヴァサゴ・キゼモニコス
あいよ
ヴァサゴ・キゼモニコス
じゃ、他の先生と上司にも連絡しとくね
サリバン
うん、よろしくー























𝐍𝐞𝐱𝐭…​🐑💤

プリ小説オーディオドラマ