第2話

日常① 事務所①
144
2022/01/08 21:00
鶯宮おうみや うめ
おはよぉ
_盃@さかづき_ _菊@きく_
さかづき きく
おはよ
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
おはようございます
朝ごはんを作っていると3人が部屋から出てきた。
_八ツ橋@やつはし_ _菖蒲@あやめ_
八ツ橋やつはし 菖蒲あやめ
おはよう。
みんな、朝ごはんできてるよ
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
ほんと!?
_盃@さかづき_ _菊@きく_
さかづき きく
やったぁ!
鶯宮おうみや うめ
ごめんね?
朝ごはん
_八ツ橋@やつはし_ _菖蒲@あやめ_
八ツ橋やつはし 菖蒲あやめ
あぁ、作業の息抜きだからさ
_盃@さかづき_ _菊@きく_
さかづき きく
そっかぁ、気をつけてね!
鶯宮おうみや うめ
無理しないで
_八ツ橋@やつはし_ _菖蒲@あやめ_
八ツ橋やつはし 菖蒲あやめ
わかってるよ
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
わかってたら倒れないんだよ。
そうすると桜は私にデコピンをした
_八ツ橋@やつはし_ _菖蒲@あやめ_
八ツ橋やつはし 菖蒲あやめ
ごめんてぇ
コンコン
みんなはご飯に手を付け始めたところでドアがノックされた。
_八ツ橋@やつはし_ _菖蒲@あやめ_
八ツ橋やつはし 菖蒲あやめ
私見てくるね。
唯一料理に手をつけていなかった私が出る。
ガチャ
_八ツ橋@やつはし_ _菖蒲@あやめ_
八ツ橋やつはし 菖蒲あやめ
はーい
篁志季
よっ
衛藤昂輝
朝早くに悪いな
大原空
ごめんね!
食事中だった?
和泉柊羽
すまないな
睦月始
すまない。
こんな時間に
霜月隼
ごめんねぇ
ドアを開けると弧を描くように並んだリーダーズ6人が並んでいた。
_八ツ橋@やつはし_ _菖蒲@あやめ_
八ツ橋やつはし 菖蒲あやめ
いや、別にいいんですけど。
珍しいですね。
隼さんと始さんがこんな時間に起きてるなんて。
霜月隼
起こされたからねぇ。
睦月始
でだ、桜居るか?
_八ツ橋@やつはし_ _菖蒲@あやめ_
八ツ橋やつはし 菖蒲あやめ
あぁ、待っててください
_八ツ橋@やつはし_ _菖蒲@あやめ_
八ツ橋やつはし 菖蒲あやめ
さっちゃん〜リーダーズが呼んでるー
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
どうかしました?
霜月隼
いやぁ、3日後菖蒲ちゃん、外国のこと言った?
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
え?
睦月始
聞いてなかったのか?
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
はい
衛藤昂輝
なら、頭に入れといてくれ、3日後アメリカ行きだ
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
は、はい。
大原空
ちなみにさぁ、新曲4曲用意でしょ?
進捗どう?
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
え?
あぁ、3曲は音取りも終わりましたよ。
…………そういえば、菖蒲、最後の曲は空から見る景色で曲書くとか皆に言ってたような…………。
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
……………………。
篁志季
その時に伝えた気でいたんじゃないか?
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
多分そうですね
和泉柊羽
というか、3曲出来上がっているんだな
_八ツ橋@やつはし_ _菖蒲@あやめ_
八ツ橋やつはし 菖蒲あやめ
はい。
衛藤昂輝
さすがだな
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
本当ですよ。
いつも、いつの間に!?ってなってますもの。
篁志季
スピードが速いからな
大原空
欲しいなその才能
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
……うーん。
でも、才能ってよりかは努力でしょうか。
メモのノートを見て点と点を繋げるように作曲するって言ってました。
睦月始
なるほど。
そのメモが努力の証か
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
本人はアレンジが好きなので元の曲を跡形もなくアレンジし続けて完成させるとか言ってましたけど
霜月隼
抽象画かな?
_天幕@てんまく_ _桜@さくら_
天幕てんまく さくら
みたいなものじゃないですか?
篁志季
そういえば、飯の途中だったな。
邪魔した
そう言い残してリーダーズは帰って行った
そんな、私たちは元世界で活躍するプロだった。
もちろん、アメリカに行く菖蒲もそうだ。
そんな日常を覗きませんか?
To be continued……

プリ小説オーディオドラマ