第8話

音楽の流れる街のセカイ
170
2025/02/01 06:48 更新
💻🍨
💻🍨
…んん…どこだ…ここは…
目を開けると、薄暗い路地裏にいた。

どこかから音楽が聞こえてくる。

この音楽が少し気になり

俺は聞こえる方向へ行ってみることにした。





路地から抜けると落書きだらけの街に出た。

音楽が流れているのはこのカフェからみたいだ。

俺はこのカフェに入ってみることにした。
🎤🍷
🎤🍷
〜〜よね?
🐹
🐹
そういえば…?
カランコロン♪

入った瞬間、こんな声が聞こえた。
🎤🍌
🎤🍌
KAITOはやっぱり自由人すぎないか〜?
💻🍨
💻🍨
このセカイのカイトの愚痴か?そんなに自由人なのか。
🎤🍍
🎤🍍
えぇ〜?そうかなぁ?
🎤🍌
🎤🍌
散歩ばっかしてるし…!俺もっとDJのこと教えてほしいのに!
🎤💚
🎤💚
ん〜…まぁ確かに…?一緒に歌うことも少ないもんね〜…
🎤🐟
🎤🐟
ちょっとお客さん来てるわよ〜?
🎤🍷
🎤🍷
!あら、ごめんなさい。ここに新しいお客さんが来るなんて中々ないから…
⭐️
⭐️
なんかちょっと怖い人だね…
🐹
🐹
う、うん…ど、どこから来たんですか?
💻🍨
💻🍨
灰色の薄暗い静かなセカイだ。こんなキラキラしてたりうるさいセカイと違ってな。
🥞
🥞
へ〜、セカイってここの他にもあるんっすね
🐹
🐹
と、とりあえず…何か飲みますか?
💻🍨
💻🍨
いらない、そんなもの飲んでいる暇はない。お前…俺がそんなに暇そうなやつに見えるか?
🐹
🐹
…ひぃッ…コ、コーヒーとか…あ、アイスもつけますし!!お、怒らないで…
アイス?アイスの乗ったコーヒーか…
💻🍨
💻🍨
…飲む
🎤🍷
🎤🍷
じゃあ、今淹れるわね
カランコロン♪
🎤🍨
🎤🍨
…みんなやっほ〜!!元気してる〜?
☕️
☕️
KAITOさん、こんにちは。
💻🍨
💻🍨
何?こいつが俺なのか?本当に俺なのか?

なんだこのテンション…気持ち悪い…
🎤🍨
🎤🍨
あっれあれ〜?君誰〜!?
💻🍨
💻🍨
俺はカイトだ。
🐹
🐹
えぇっ!?KAITOさんなんですか!?
🎤🍨
🎤🍨
えぇ〜!?そーなの!?僕も僕も!!僕もカイトだよ〜!!もしかしてドッペルゲンガー!?はははっ!ウケるんだけど〜!ww
💻🍨
💻🍨
チッ…うるさい奴め…
🎤🍨
🎤🍨
ね〜ちょっとそんな怒らないでよ〜!!本当に僕なの〜!?あ、別のセカイの僕か!!あっ!そんな睨まないでよ怖いな〜!!シワ増えるよ〜?wwあーっはっはっは!www
💻🍨
💻🍨
…はぁ…
🎤💚
🎤💚
ちょっとカイト、お客さんが困ってるでしょ。
🎤🍨
🎤🍨
ちぇ〜…あ!アイス食べたーい!!
🎤🍷
🎤🍷
アイスはもう売り切れよ。
🎤🍨
🎤🍨
えぇ〜!?そんなぁ〜!!って…ん?それ、アイス乗ってる!誰の誰の!?
💻🍨
💻🍨
…俺のだぞ
🎤🍨
🎤🍨
君の!?君ってアイス食べるんだね〜…こんな怖い顔でwプププwwwねーねー!!そのアイスちょっとちょーだーい!!
💻🍨
💻🍨
…はぁ…
🎤🍨
🎤🍨
いっただき!パクッうんまっ✨
💻🍨
💻🍨
あ、おい!!
🎤🍨
🎤🍨
ごめんごめん〜!ほら後で美味しいアイスアレンジでも作ってあげるから!
💻🍨
💻🍨
…まぁ…いいか…
🎤🐟
🎤🐟
こら〜?カイト〜、お客さんのアイスを勝手に食べたらダメじゃない
🎤🍨
🎤🍨
だってアイスとっておいてくれないのが悪いもーん!
🎤🍌
🎤🍌
カイト!DJのこと教えてくれよ!
🎤🍨
🎤🍨
え〜?今日はやる気ないし〜…
🎤🍌
🎤🍌
やだやだ!やれよ〜!
🎤🍨
🎤🍨
無理無理!今日は本当にやる気起きないから!!
🎤🍌
🎤🍌
ちぇ〜…俺の師匠なはずなのに〜…
こいつ…こんな性格で師匠なのか!?
🎤🍨
🎤🍨
それじゃ僕はまた散歩に行ってくるね〜
🎤🍍
🎤🍍
…やっぱり〜…カイトは自由人すぎるかも…
🎤🐟
🎤🐟
そうね…レンの師匠の筈なのに全く師匠やってないし…
🎤🍷
🎤🍷
やっぱりあのKAITOの自由なところやテンションの高さが多く引き継がれちゃったのね…
🎤💚
🎤💚
そうだね〜…もう少し冷静なところも引き継いで欲しかったけど…このカイトみたいに



これは…どういう状況なんだ?

あいつはKAITOの自由なところやテンションの高さが多く引き継がれてあの自由でハイテンションなカイトになった

それをこいつらはよく思っていないということか?

仲間に認められていない…

個性が
💻🍨
💻🍨
…ごちそうさまでした…
🎤🍷
🎤🍷
あら、どうだったかしら?
💻🍨
💻🍨
美味かった。
🎤🍷
🎤🍷
そう、よかったわ。また来てちょうだいね。


こんなところにも俺みたいな奴がいるんだな…

もしかしたらそいつがここから出る鍵になって来るかもしれない…

ちょっと…通ってみようかな…

プリ小説オーディオドラマ