第21話

No.19 食事
65
2023/10/07 14:30
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
あ、敦くん、こっちこっち。
中島敦
中島敦
あ、谷崎さん。
パタパタパタパタパタ,,,,,,,,,,,,
中島敦
中島敦
谷崎さんも似合ってますねー
⤴︎もう褒めることにした人
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
えぇ、そうかなー?
中島敦
中島敦
はい、似合ってます!
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
これ下はズボンなんだけど上は短い婦人服(ワンピース)みたいになっててこの上着も模様なんだヨ。
中島敦
中島敦
そうなんですか?!
ジーーーーーーーーーーー
中島敦
中島敦
ほんとだ!
中島敦
中島敦
近くで見ないと分からなかったです。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
敦くんのも上は模様?
中島敦
中島敦
あ、はいそうです。
中島敦
中島敦
でも看守さんに言ったら
相模 罪歌
相模 罪歌
首を絞めないならベルトをやるぞ?
中島敦
中島敦
って言ってました!
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
それって喜んでいいのかな、、、、、
中島敦
中島敦
まぁだいたい刃物じゃなければ大丈夫らしいです。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
そうなんだね、じゃあ今度上着でも頼もうかな?
中島敦
中島敦
いいですね、
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
まぁ、とりあえずご飯食べよっか。
中島敦
中島敦
はい。
カチャカチャ、
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
、、なんか思ってた数倍は美味しそうだね。
今日の献立
和風ハンバーグ・豆腐の味噌汁・白菜の漬物・和風サラダ・ご飯・緑茶・おはぎ
中島敦
中島敦
、、、ですね✨️
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
(敦くん、ご飯見たらすごい目がキラキラしてる。)
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
、、、、、、、。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
敦くん
中島敦
中島敦
?なんですか?
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
、敦くんがいた孤児院ではどんなご飯が出てたの?
中島敦
中島敦
、、、、あそこのご飯は味が薄かったですね。
中島敦
中島敦
美味しくないし、いつも冷めてて、
中島敦
中島敦
いつも同じ物ばかりでした。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
、、、、、、、。
中島敦
中島敦
献立は、冷めた麦がゆ・潰した芋・漬物・水ですかね、、、、。たまに薄い味噌汁がついてました。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
、、ごめんね、辛いこと聞いちゃって。
中島敦
中島敦
いえいえ!谷崎さんが謝らないでください。
中島敦
中島敦
確かにあそこは地獄でした。
中島敦
中島敦
けど、
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
中島敦
中島敦
「地獄が僕を正しく育てたんです。」
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
中島敦
中島敦
あそこには辛い思い出しかありません。
中島敦
中島敦
けどあそこを追い出されて川で力尽きてなかったら、
中島敦
中島敦
僕は大宰さんに出会えてませんでした。
中島敦
中島敦
だからそれだけは、あそこにいて良かったなって思いました!(*^^*)
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
、、、、敦くんは強いね。
中島敦
中島敦
中島敦
中島敦
そうですかね?
中島敦
中島敦
まぁ、早く食べましょ?冷めちゃいますよ!
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
、うん!そうだね。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
じゃ、いただきます!
中島敦
中島敦
いただきます!
                                    パクッ!!
中島敦
中島敦
美味し〜!✨️
中島敦
中島敦
ハンバーグは噛み締めればするほど旨みがでで来るし✨️
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
味噌汁も木綿豆腐の旨みが生きててご飯が進む✨️
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
ご飯も粒がたってて美味しいし、
キラキラ✨️✨️
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
すごい輝いてる✨️
泉鏡花
泉鏡花
、、、、豆腐?
中島敦
中島敦
うん!そうだよ鏡花ちゃ、、、、、。
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
、、、、、、、、、。
谷崎・敦
鏡花ちゃん!?
中島敦
中島敦
え、え、え!?
谷崎・敦
い、一体いつから、、、、
泉鏡花
泉鏡花
敦くん、こっちこっちから、、
谷崎・敦
(ほぼ最初から、、)
中島敦
中島敦
き、鏡花ちゃんは食べたの?
泉鏡花
泉鏡花
、、、、まだ食べてない。
中島敦
中島敦
じゃぁご飯取りに行く?
泉鏡花
泉鏡花
( ゚ー゚) ( 。_。)コクン
中島敦
中島敦
じゃあ一緒に行こっか。
泉鏡花
泉鏡花
うん。

プリ小説オーディオドラマ