第14話

#13
353
2024/01/15 16:00
ふっか
あーもう!なんで目黒が今夜はナゾトレ出てんだよ!!確かにその日俺は仕事があった!でも、俺の方がバラエティもできるしあべちゃんにいいバトンパスできるのに…
めめ
なんでふっかさんがあべちゃんのパート全部歌うの??さすがに全部はおかしい!!歌わせて欲しかった!!
あべちゃん
入院している間、ふっかのことばっか記憶にあった。翔太や舘さんが教えてくれたおかげで色々思い出せて、お医者さんも、想像以上に早く退院出来て良かった。って言ってくれたし、今日が久しぶりの仕事なんだけど…
(ドアの開ける音)
ふっか
ふっか
あべちゃん!!
めめ
めめ
あべちゃん!!
ふっか
ふっか
(睨む)
めめ
めめ
(舌打ち)
あべちゃん
あべちゃん
………は??
俺が居ないうちにSnowMan、仲悪くなってる???
ラウ
ラウ
あべちゃん、ちょっと来て?
ラウに連れられ、人の居ない楽屋に移動する。
ラウ
ラウ
急にごめんね??
あべちゃん
あべちゃん
こっちこそ。あのさ、
ラウ
ラウ
ふっかさんとめめだよね?そのことを説明しに来て貰ったから安心して?
あべちゃん
あべちゃん
Ok、ありがとう。
ラウ
ラウ
それでまず、今夜はナゾトレと音楽番組のタペストリーのパートのこと知ってる?
あべちゃん
あべちゃん
うん。リアタイで見たから、
ラウ
ラウ
今夜はナゾトレは、最初はこーじくんがドラマのこともあって出る予定だったんだけどめめがこーじくんに直接頼んで出て、
ラウ
ラウ
タペストリーのパートは、最初はしょっぴーとこーじくんが歌う予定だったけど、ふっかさんがどうしても歌いたいって譲らなくて、結局両方ふっかさんが歌った。
ラウ
ラウ
って感じかな?
あべちゃん
あべちゃん
説明ありがとうラウ。ところで、なんでそんなに知ってるの?
ラウ
ラウ
タペストリーは会議で決まったことだから、みんな知ってて、ナゾトレの方は、こーじくんに居酒屋で愚痴聞いたから。
あべちゃん
あべちゃん
こーじも大変だね。
ラウ
ラウ
こーじくん、酔っ払った状態で「俺だって出てみたかった!!」ってずっと言ってからね。
あべちゃん
あべちゃん
それでさっきのは?
ラウ
ラウ
ナゾトレはふっかさんも出たいってたけど、ふっかさんだけ仕事が入ってて無理で、めめを恨んでて、タペストリーの時にめめもあべちゃんのパート歌いたいってなって、岩本くんが「ナゾトレは出たから譲りな」って言ったから、その時はそれで終わったものの、お互いライバル心が出て、仲悪い感じになっちゃったんだよね〜
あべちゃん
あべちゃん
…なるほど
あべちゃん
あべちゃん
そろそろ楽屋帰る?
ラウ
ラウ
そうだね。








新年あけましておめでとうごさいます、
なんか今年色々あって、嫌な気持ちになった方も沢山いらっしゃると思います。僕は無事でしたが、こんな中で出していいのか分からずしまいで、2週間経ったら出すということで出しました。
被害にあった方が一刻も早く救われますように。

プリ小説オーディオドラマ