前の話
一覧へ
次の話

第10話

ミルクティーさんへ
62
2023/11/19 10:24
名前:花岡 もも ハナオカ モモ

性別:女

学年:中学2年生

口調:「〇〇だよ~!!」「〇〇だねっ♪」など語尾に記号が着くことが多め

一人称:あたし

二人称:きみ

三人称:きみ達

好きなもの:花に関するもの(花言葉)、ショートケーキ

嫌いなもの:花を大切にしない人

得意なもの:その人にあった花言葉の花を届ける、走ること

苦手なもの:英語(赤点常習犯)

プリキュアの名前:キュアルピナス(意味:いつも幸せ)

由来
両親が花屋を営んでいた事で、幼い頃から花を届けることが大好きであり、人を幸せにしてくれる物なのだと思っていました。

‪”‬いつも幸せ‪”‬は、花に対してのももの思いが込められていると思い採用しました。

変身時の口上
「幸せを届ける希望の花!キュアルピナス!!」

技:「プリキュア・ルピナスシャワー!!」
手からビームが出るように花吹雪が出る事により攻撃出来る。

「プリキュア・ルピナスバリア!!」
花の形をしたバリアが出てきて、相手の攻撃から身を守ることが出来る。
地面に出してジャンプ台にする事も可能。

浄化技:「プリキュア・ルピナス・トリビヨン!!」
巨大な花が出てきて、当たると渦状に花びらに囲まれる。
「プリキュア・ルピナス・ソード!!」
剣で相手を刺す事で花びらで囲まれ、大爆発する。

使用したメーカー名:こんぺいとうメーカー2

吹き出しの色:ベーシックのピンク

サンプルボイス
「あたし、花岡もも!!お花が大好きなんだ~!!」

「お家で花屋やっててね、良かったら来て欲しいな!」

「きみにぴったりな素敵な花、見つけるからね」

「あたし、気づいちゃったんだ!花は人を笑顔に……幸せにできるんだって!!」

「運動神経には自信あるんだ~、特に短距離走!!」

「いえーい、あいあむはっぴー?」

「どうか、どうか英語の補習だけは避けてくださいぃぃ……っ」

「花を大切にしない人は大っ嫌い!」

「家の手伝いも、部活も、プリキュア活動も、みーんなみんな頑張る!!」

その他
元気っ子で、人の笑顔を見るのが好き。
人のためなら何でも手伝う。

人に合った花言葉を選ぶのが得意で、センスの良さは毎度人々を驚かせる。

運動神経が高く、勉強も人並みには出来るが英語は苦手で、毎度赤点を取っている。

人を傷つけることが大嫌い。

家族構成:父(やさしくて穏やか)、母(娘思いのしっかり者)、もも
私服
制服
変身後
抜けている点がございましたら、お声掛けください!!

プリ小説オーディオドラマ