第8話

懐かしむ
54
2024/06/21 15:51
あなた
気持ち…
あなた
……俺は、契約の為に犯罪者になる人は増やしたくないし、これはオクタヴィネルでの問題
あなた
試しに、ローズハート寮長は寮生が問題を起こしても他寮の力は借りませんよね
リドル・ローズハート
そうだね、「これはハーツラビュル内での問だ……
あなた
そういう事ですよ、俺はもう1人で結構です
寮長と監督生の横を通って食堂を出ようとする
リドル・ローズハート
待て
あなた
…何ですか
リドル・ローズハート
監督生の力は借りても良いんじゃないかい?実際、ハーツラビュル、サバナクローも助かっている
あなた
ですが、頑張ったのは…
リドル・ローズハート
なんだい、ハッキリ言ってごらんよ
あなた
…失礼を承知で言います
頑張ったのは監督生ではなく、その寮生ではなく?
グリム
はぁ?!おま___
あなた
ローズハート寮長の決闘、戦ったのはエース・トラッポラ、デュース・スペード等の魔法の使える寮生です
あなた
その時、監督生は見守っていただけでは?私は詳しい事は知りませんが、何か策を考えていたのでしょうか
リドル・ローズハート
…サバナクローでの事件は知ってるかい?
あなた
えぇ、勿論
リドル・ローズハート
情報集めはそこの監督生とグリムの2人だけだ、確かに策等は考えてなかったと思うけどね
グリム
リドルはどっちの味方なんだぞ!
リドル・ローズハート
女王審判官はいつでも公平でなければ
あなたの下の名前と監督生2人、放課後は空いてるかい?
あなた
はい
グリム
あぁ
リドル・ローズハート
じゃあ、放課後にハーツラビュルの談話室まで来てくれ、そこで話し合おう
あなた
ハーツラビュル…懐かしくなりそうですね、分かりました
リドル・ローズハート
僕は今度こそ授業があるから行くよ、放課後忘れないように
あなた
はい、さようなら
あなた
(…気持ちか……私も授業の準備をしに行こう)




放課後
鏡舎からハーツラビュルに入る
あなた
(…懐かしいな)
ケイト・ダイヤモンド
あっ!あなたの下の名前ちゃん久しぶり~
あなた
お久しぶりです、ケイト先輩
ケイト・ダイヤモンド
もう、そんなにかしこまらなくて良いのに、一緒に写真取ろ~!
あなた
はい
あなた
(いつも通りだな)
ケイト・ダイヤモンド
…久しぶりの後輩~っと
ケイト・ダイヤモンド
ハーツラビュルに来るの懐かしくない?何用?
あなた
食堂で寮長と監督生の3人で話してたので、もう少し話そうと談話室に
ケイト・ダイヤモンド
リドル君、ちょっとは柔らかくなったから安心して!
あなた
それは良かったです、じゃあ俺は中に入ってますね
ケイト・ダイヤモンド
はいは~い、トレイにも会ってみたら?
あなた
そうしてみます
そう言って中に入る
キッチン
あなた
トレイ先輩、お久しぶりです
トレイ・クローバー
おっ!あなたの下の名前か、久しぶりだな
オクタヴィネルではどうだ?
あなた
大丈夫ですよ、うまくやれてます
あと手土産としてケーキ持ってきました
トレイ・クローバー
ありがとうな、ガレット・デ・ロワか
お前って表情には出さないけど遊ぶの好きだな
あなた
そんなに顔固まってます?
トレイ・クローバー
あぁ、筋肉が固まってんのかと思うくらいには出てないぞ
あなた
……トレイ先輩はいつも通りですね、美味しそう
トレイ・クローバー
フルーツとクリーム余り物だけど食べるか?
あなた
食べます
トレイ・クローバー
正直者だなぁ

プリ小説オーディオドラマ