第29話

🗝️
363
2024/05/03 12:17
あなた
っまって!
‥そろそろ戻らないと、2度と帰れなくなる
あなた
貴方は‥本当にアダム・ジョブスさんなの?
あぁ。そうだ
ほら、早く行っておいで
この世界は、私の可愛い弟子達は__マッシュ・バーンデッドと君にしか、救えない
そして、君の大切な者が__君を待っているよ
あなた
‥!
あなた
‥わかった。でも、どうか‥
あなた
どうか、見守っていて。そして
‥?
あなた
私が間違えてしまう時には、私を助けて。お願い‥
‥任せてくれ。
あなた
ありがとう。__それじゃあ
あぁ‥気をつけるんだぞ
そうだ、これを伝え忘れていた
あなた
君が今後、大きな決断を迫られる時、知るはずだったことだ
あなた
‥一体何?
君は____私の弟子の___イノセント・ゼロの__一人娘だ
あなた
‥‥‥っえ?
あなた
‥‥なんの夢を見てたんだっけ‥
パチ
目を開けると、見慣れない白い天井が見えた
あなた
ここは‥‥うっ、
まだ、少し頭が痛む。何故か、忘れてはいけない痛みな気がする
とりあえず起き上がると、横には寝てしまっているフィンと、レインがいた
あなた
(兄さん達‥?)
フィンの目の周りはたくさん泣いたのであろう跡があり、レインの目にも少しだけ涙のあとがあった
あなた
‥兄さん
レイン
‥っ!?
すると、レインが目を覚まし、起き上がっているあなたの下の名前を見て、大きく目を見開く
あなた
‥ただいま、兄さん
レイン
‥‥ギュッ
レインが無言であなたの下の名前を抱きしめる。その手は、まるで消えてしまいそうな何かを、留まらせるようだった
レイン
‥‥よかった‥
あなた
兄、さん‥
レイン
お前が‥死んでしまうんじゃないかと思った‥
レイン
今度こそ‥目が覚めないんじゃないかと‥
レインの腕に力がこもる。
あなた
‥ごめん、兄さん
その時、突如としてさっきのアダム・ジョブズから言われた"真実"を思い出す
あなた
え、ぁ‥
あなた
そんな‥そんなわけ、‥ヤダ、嫌だ‥‥!!
急に様子がおかしくなったあなたの下の名前に驚き、レインの力が緩まる
レイン
っあなたの下の名前!?
フィン
兄さん‥?ってあなたの下の名前!?起きたの!?
あなた
私が‥そんな、そんなわけ‥だって私は‥ヨウコウ家の子だって‥校長が‥
レイン
どうしたんだ?
私が‥イノセント・ゼロの‥娘‥??
じゃあ‥私は‥兄さん達の、敵‥?




‥本当に、生まれてこない方がよかった存在だって事‥?
あなた
兄、さん‥ごめん
カチャ(杖を待つ)
レイン
!?あなたの下の名前ッ
シュンッ(あなたの下の名前が消える)
フィン
あなたの下の名前っ!?
あなた
‥ハァ、ハァッ
倒れていた直後だからか、魔力が安定せず、酷い吐き気がする
あなた
う"っ‥
フラ
???
ガシ
あなた
‥だ、れ‥
あなた
(ダメだ‥視界が‥)
主
いや今回短いな
主
まぁまぁ!!気にせずいきましょう!!
主
そして‥ここであなたの下の名前を助けたのは‥誰でしょう!?

アンケート

ここで夢ちゃんを助けたのは!?
ウォールバーグ
32%
イノセントゼロ
37%
ランス
4%
オーター
14%
マッシュ
8%
カルド
5%
投票数: 174票

アンケート

part2
ドゥウム
15%
ファーミン
5%
エピデム
2%
デリザスタ
25%
ドミナ
24%
セル
30%
投票数: 153票

プリ小説オーディオドラマ