前の話
一覧へ
次の話

第1話

983
2022/04/29 16:08
y o u .
y o u .
うわ、最悪…、遅刻じゃん
現在午前10時
誰がどう見ても遅刻
y o u .
y o u .
一人暮らし辞めたいㅠㅠㅠ
なぜ一人暮らしを始めたのか、朝起きれもしないのに
だるいけど一分一秒でも早く学校に行けるように支度して
家を飛び出した
y o u .
y o u .
うわ、バスじゃんタイミングよすぎな
一人で喋ってる私、頭おかしいなㅋㅋㅋ
そんなことを考えながらバスに乗った
が、なかなか出発しない
なんだろう、と思ってバスの入口に視線を移すと可愛い男の子がいた
たまたま近くに立ってたし、危ないから話しかけるか
y o u .
y o u .
ねぇ、そんなとこで立ち止まってると轢かれるよ
j w .
j w .
ぁ…、
よく見るとうちの学校の子だ、同じ制服着てる
それと…ヘルプマークがカバンについてる
y o u .
y o u .
危ないよ
軽く男の子の腕を引いてあげる
j w .
j w .
わ、
完全に体の力を抜いていたのかこっち側に倒れてくる
y o u .
y o u .
ん、大丈夫?
j w .
j w .
だいじょぶ、です、
この子学校であんま見ないな、別室登校なのかな、
y o u .
y o u .
なんですぐ乗らなかったの?
j w .
j w .
その…、っ、
きっとこの子精神病かなんかなんだろうな、
y o u .
y o u .
大丈夫だよ、怖がらないで
j w .
j w .
っ…、人が多くて、
y o u .
y o u .
そっか、
可哀想だな、なんて思いながら彼のヘルプマークを裏返す
y o u .
y o u .
えっ、なにこれ…
そこには病名が書いてあって、その後に説明書きのようなものがズラーっと書いてある
どうやらパニック障害らしい、
症状とか対処法とかが事細かに書いてある
気分が悪そうだったら座らせて欲しいとか、発作が出たらカバンの1番前のポケットから薬を出して飲ませて欲しいとか、
y o u .
y o u .
パニック障害か…、大丈夫?気分悪くない?
j w .
j w .
今は大丈夫…、です
y o u .
y o u .
無理しないでね〜
y o u .
y o u .
同じ学校だよね、何年?
j w .
j w .
2年です、
y o u .
y o u .
同じだ、年下かと思ってたㅋㅋㅋ
j w .
j w .
よく言われます…ㅎㅎㅎ
バスの中ということを忘れてケラケラ話していると
学校の近くのバス停に着いた
y o u .
y o u .
降りよっか
j w .
j w .
はいっ、
y o u .
y o u .
同じ歳なんだからタメ口でいいよㅋㅋㅋ
j w .
j w .
わかった、!
そんな話をしていると学校の下駄箱に着いた
j w .
j w .
じゃあ僕別室登校だから、
y o u .
y o u .
うん、頑張ってね〜
それから私は自分のクラスに向かった
NEXT

プリ小説オーディオドラマ