前の話
一覧へ
次の話

第6話

第五話。
932
2024/01/13 14:11
らい(主)
らい(主)
おはです!らいだよ!
らい(主)
らい(主)
ということで!(?)
らい(主)
らい(主)
あけまして!おめでとうございます!!
らい(主)
らい(主)
1月1日は、祖母の家に行ってきたぞ!
らい(主)
らい(主)
いやぁ、、
らい(主)
らい(主)
新年早々すごく怖い出来事がありましたね、、
らい(主)
らい(主)
日本海側に住んでいる皆さん、無事でしたか、?
らい(主)
らい(主)
俺は太平洋側に住んでいるので、ただテレビを見て、津波来ないでくれー!無事であってくれ!と願っていました、、
らい(主)
らい(主)
2023年の石川県は地震活動が多くて、でもここ最近はあまり起きていませんでしたよね(震度4以上とか)
らい(主)
らい(主)
X見てたら、自分の家の住所を載せて助けを求めている方がたくさんいて
らい(主)
らい(主)
すごい悲しかったですね、、
らい(主)
らい(主)
自分が住んでいるところも、いつどうなるかなんてわからないので、色々学びます!
らい(主)
らい(主)
この出来事をもとに、もっと災害に危機感を持って生活する人が増えるんじゃないかなと思いました
らい(主)
らい(主)
1人でも多くの方が、無事でありますように。

らい(主)
らい(主)
では!本編いきましょう!
らい(主)
らい(主)
前回ころんくんは交通事故に遭ってしまいましたが、無事なのか!?
らい(主)
らい(主)
ついに、あの先生が登場とか!?
らい(主)
らい(主)
れっつご〜!










病院




???side





看護師
背中に大きい傷があります!!
看護師
早く!包帯!!






今日もまた、患者が増えた



あの子、見た感じ学生だな


看護師
あ!あの!




看護師
桃江先生!!











桃江 さとみ
桃江 さとみ
なんでしょう、?







看護師
この子、、腕に切り傷のようなッ、、、


看護師
あと、くまが酷く体が痩せてしまっています。















なんだろう。






この子のことを見捨てられない







救いたい__。

















桃江 さとみ
桃江 さとみ
その子、俺が担当していいですか



看護師
え、、いいんですか、?



桃江 さとみ
桃江 さとみ
なんかッ、、見捨てられなくて、、

看護師
先生がそこまで言うって珍しいですね、、

桃江 さとみ
桃江 さとみ
まぁ、、













俺は精神病棟の医者だ。





精神的に問題がある人を支えてきて、いろんなことを知った




でも、俺が本気で支えたいと思う人はいなかった




患者にたくさん暴力を振られ、挙げ句の果てには運んだ食べ物も拒まれて。




そんなの分かった上で医者になったはずだったのに、少しずつストレスが溜まってしまった




そのせいで、他の医者たちにも迷惑をかけていたんだと思う。











自分が望んだ職業だったのに、気付いたら辞めたいと思ってしまった。









そんな俺が、初めて心から救いたいと思った。

















俺が救う。なんとしてでも君を幸せにするよ。









看護師
、、ニコッ




看護師
絶対、救ってあげてくださいね。




看護師
先生なら、安心して任せられます




桃江 さとみ
桃江 さとみ
絶対に、救いますよ。




















桃江 さとみ
桃江 さとみ
この子が幸せになるまで、ずっと。











らい(主)
らい(主)
終了です!
らい(主)
らい(主)
ついに桃江先生登場、!救ってくれー!
らい(主)
らい(主)
ころんくんはどうなる!?
らい(主)
らい(主)
次回もお楽しみにー!
らい(主)
らい(主)
多分ころんくんsaidです!

らい(主)
らい(主)
今さところの放送を聴きながら作ってましたw
らい(主)
らい(主)
昨日はグッズが届いたぞぉぉ!!
らい(主)
らい(主)
ころんくん、缶バッジとカード出ました!!
らい(主)
らい(主)
今年は推し運が高いかもぉぉ!!
らい(主)
らい(主)
ラバストも買ったぞ⭐️
らい(主)
らい(主)
では!また次回会いましょう!
らい(主)
らい(主)
おつらいーーーーーー!!!
らい(主)
らい(主)
と、おやすみーーーー!!!
らい(主)
らい(主)
(ちなみに初めの挨拶の時、1月2日に書いたのであけおめって言ってます。主はサボり癖がエグいので10日間くらい余裕で放置してました(((()

プリ小説オーディオドラマ