第9話

🔐
649
2022/04/10 00:09
夏油
この子達は?
(なまえ)
あなた
夏油が言ってるのは痩せこけてボロボロになってる少女達
……昔の僕みたい
夏油が村の奴らと話して来るからと。
出て行った
(なまえ)
あなた
いいよね……
美々子
何がいいのよ!
(なまえ)
あなた
あ、聞こえてたんだ
(なまえ)
あなた
世の中にはスーパーヒーローは居ない
(なまえ)
あなた
偽善者、善人は居る
(なまえ)
あなた
僕達は善人の1部を見て
”正義のヒーロー”と
称してるだけなんだよ
美々子
それでも!その人にとっては!
(なまえ)
あなた
そうかもね
(なまえ)
あなた
大人が言う”子供だから知らなくていい現実”は
(なまえ)
あなた
”子供だから知らないといけない現実”だと俺は思ってる
(なまえ)
あなた
親は子供に自分の理想を押し付ける
(なまえ)
あなた
君達だってその理想のせいでこうなってる
(なまえ)
あなた
この場合は親じゃなくて村の奴らかな
美々子
どうゆう事よ
(なまえ)
あなた
村の奴らの理想は”普通である事”
(なまえ)
あなた
でも産まれてきたのは理想とはかけ離れてる”村に災いを起こす子供”
美々子
私達はやってない!
(なまえ)
あなた
うん。知ってる
(なまえ)
あなた
それでも、大人達は”君達が災いを起こしてる”って言う……まぁこれもある意味、理想かな…それを押し付けてるんだよ
美々子
だったらアンタだってそうじゃない!
美々子
私たちにそうであるかのように押し付けてる!
(なまえ)
あなた
押し付けてると考えを言ってるのは違うよ、そこは履き違えないで欲しいな
(なまえ)
あなた
あとは夏油様が”殺ってくれるから”
心配しないでいいと思うよ。
(なまえ)
あなた
…じゃあね。
いつもより長くなってしまいました💦
分かってると思いますが。
夢主の考え方はあくまで
私の持論です
下に私なりにまとめた奴が有るので
よければ見てください


ヒーローは居ないけど、
善人、偽善者は居るから
その善人が
人によっては
ヒーローなんだよって言うことを
伝われば結構です
次の考え方は

親は理想を抱きます。
まぁ人間誰しもそうですよね
こうなればいい、ああなればいい。

それは自分の子供の時が個人的には
1番強いんじゃないかと思います

だからその理想と掛け離れると
虐待につながったりするんじゃないかと思います。

勿論ですが、「子供の考え」『子供の気持ち』を
尊重する親も居る事も分かってはいます。
それでも理想を押し付ける親は多いんじゃないかと思います。

そんなひねくれた考え方ですが、
頭の隅にでも置いておいてくだされば
幸いです

プリ小説オーディオドラマ