前の話
一覧へ
次の話

第57話

お茶目ドクター
101
2024/01/27 10:00
今やっとチュートリアルが終わった。
ドクターを懐柔できたので、後はマキアだけということ。それまではドクターも全面支援はしないらしい。ケチ。
荼毘
俺は手伝わねーぞリーダー
荼毘
良い仲間ができそうなんだよ、そっちに時間を使いたい
え、手当たり次第燃やしてた荼毘が…!?!?
たぶん、成長した息子を見る母ってこんな気持ちなんだろうなと思う。
ドクター
ならば荼毘にはハイエンドのテストに協力してほしいのう!!
荼毘
話聞いてんのか
その後、ドクターの出したジョンとかいう……脳無、によって元の場所に転送された。
死柄木弔
よう、未来の王様がご帰還だ!
マキア
王とは畏怖され求められる者
マキア
強い者だ
弔が余計な地雷を踏んだ。要は今の「テメェ如きが王語ってんじゃねえダアホ」ってことね…。



さて、現在12月中旬。
ドクター
さて、2人きりで話すのは初めてかな?
ドクター
血祭あなた
(なまえ)
あなた
はは笑
あなたの一人称現在、何故か1人でドクターと話している。急にワープさせられた。可哀想、あなたの一人称。
今頃みんなはマキアと戦ってんだろなぁ、とぼーっと考える。
ドクター
"研究"が気になるか?
(なまえ)
あなた
研究とは、一ヶ月前にドクターが言っていたこと。弔の為に、と言っていた。
(なまえ)
あなた
まぁ…ロクなもんではなさそーだとは思うね
ドクター
ハッハッハ!言ってくれるの
なぁに考えてんのこのマッドサイエンティスト…。あ、氏子達磨…だっけ?
(なまえ)
あなた
でも興味は無いかな
なんかもうさ、痛そうじゃん。確実に。痛いの嫌だもん。
そう答えると、ドクターが椅子に座り直したのか、ギィ、と椅子の軋む音がなる。
ドクター
やはり、ダメじゃな
ドクター
ハナから0に近い話ではあったが…
ドクター
お前にも研究を施そうかと、AFOと話していた
(なまえ)
あなた
エッ
あなたの一人称の預かり知らぬとこでそんな事が…!?つーかダメって何!!
ドクター
強い憎しみ、破壊衝動…それらを持たんお前には宝の持ち腐れじゃ
(なまえ)
あなた
そんなモノ、こっちからお断りだよ。ぜったい要らない
(なまえ)
あなた
あなたの一人称はさ、弔の…みんなの壊した、創った未来が見たい
下を俯き、静かに笑う。
(なまえ)
あなた
だから、ここに居る
(なまえ)
あなた
話はそれだけ?
ドクター
うむ…しかし、意外じゃな
(なまえ)
あなた
何が?
こてん、と首を傾げる。もしかしてあなたの一人称、そんな破壊衝動ヤバい奴だと思われてる?え、心当たり無い。
ドクター
てっきり、「弔がするならあなたの一人称も…!」とでも言うかと
(なまえ)
あなた
なっ…!!
ドクター
ん?図星か?「弔だけにそんな苦しみ味合わせたくない!」とかか?
(なまえ)
あなた
ゔ、ヴワ゛ーーッ!!!
耳を塞いでしゃがみ込む。居た堪れなさに顔を下に向け、俯かせる。
ちょっとでもそんな事考えてた自分が恥ずかしい!!
映画のヒロインかって!!あなたの一人称ヴィランだし!!!
(なまえ)
あなた
あああ…いっそ殺して……
ドクターは意地悪く、くつくつと笑う。
ドクターって案外お茶目なんだね…







死柄木弔
っべぶし!!
渡我被身子
汚いのです
トゥワイス
風邪引いたのか!?全然休憩しねェからだろ!もっとやれ!!
死柄木が盛大なくしゃみをかます。すると、急に辺りをそわそわと見始めた。
死柄木弔
オイ…あなたはどうした
トゥワイス
知らねぇ!!知ってるぜ!
渡我被身子
確かに居ませんねェ
死柄木弔
弔がキュッと下唇を噛んだのをトガは目敏く見つけた。
渡我被身子
寂しいんですねぇ弔くん
Mr.コンプレス
ママにあやしてもらえよー

死柄木が彼らに殴り掛かろうとした瞬間、トゥワイスの気の抜けた着信音が鳴った。


プリ小説オーディオドラマ