前の話
一覧へ
次の話

第10話

ひとりぼっちの少女
6
2024/07/02 06:06
私はロリス·マーガトロイド。
アリスの妹よ
ロリス·マーガトロイド
ロリス·マーガトロイド
♪~~♪
今は私の大好きな手芸の時間。
私は上海のお人形を作ってるの
チルノ
チルノ
おーいロリス~どこまで進んだ~?
この子はチルノちゃん。私のお友だちだよ
ロリス·マーガトロイド
ロリス·マーガトロイド
もうちょっとで完成するの
チルノ
チルノ
今一時間目終わったとこだぞ⁉️
大ちゃん
大ちゃん
流石七色の人形使いだね!
私は七色の人形使いって呼ばれてる
正直とても嬉しいだって褒められてるみたいだもん
ルーミア
ルーミア
すごーい
リグル·ナイトバグ
リグル·ナイトバグ
上手だね
橙
そんなに上手くなるか知りたいよぉ
ロリス·マーガトロイド
ロリス·マーガトロイド
エヘヘ~
因幡てゐ
因幡てゐ
これ上海人形だよね。次は蓬莱?
ロリス·マーガトロイド
ロリス·マーガトロイド
うん!
阿理沙ちゃんは皆とはあんまり遊ばないみたい。
皆も近づかないから阿理沙ちゃんはいっつも一人。
けど、阿理沙ちゃんは平気そう。心配しすぎかなぁ
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
ねぇ、
チルノ
チルノ
うお!びっくりしたぁ
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
そこ、私の席だからどいてくれない
大ちゃん
大ちゃん
ご、ごめんね、阿理沙ちゃん
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
..........
明日は授業参観。お母さんと夢子お姉ちゃんは来てくれるって言ってた。
阿理沙ちゃんは、どうなんだろう
神奇
神奇
ロリスちゃ~ん!
夢子
夢子
ロリス
ロリス·マーガトロイド
ロリス·マーガトロイド
あ、お母さん!夢子お姉ちゃん!
八雲藍
八雲藍
橙、きたぞ
橙
あ‼️藍おねぇしゃま!
私は阿理沙ちゃんを見た。
悲しい笑顔でこちらを見ている
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
私今から用事だから外すわ
博麗霊夢
博麗霊夢
魔理沙!?これこら成績に関わるテストするのよ!?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
関係ねーよじゃーな
魂泊妖夢
魂泊妖夢
あっ‼️ちょっと、
アリス·マーガトロイド
アリス·マーガトロイド
魔理沙は一度決めたものは頑として譲らないからね
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
しょうがないよね
阿理沙ちゃんがそう言うのが耳にはいった
今回は家族についての作文を発表しようという授業だ。皆が順番に発表している
因幡てゐ
因幡てゐ
だから、私はお母さんとお姉ちゃんたちが大好きです
パチパチ
拍手の後、先生が「次はロリスさん」と言ったので、私も発表した
ロリス·マーガトロイド
ロリス·マーガトロイド
私のお母さんはとても優しくて、しかもかっこいいです
中略
次は阿理沙ちゃんの番。
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
私は、私は、
声が震えている。いつもの阿理沙ちゃんじゃないみたい。男子たちが「やっぱり家族いないんだ!」とか、「片親だから恥ずかしいんだよ」とか言ってる
ロリス·マーガトロイド
ロリス·マーガトロイド
あっ
阿理沙ちゃんがくちびるを噛み締めているのが目に入った。今にも泣き出しそうだ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
阿理沙!
大きな声が聞こえた。
見ると、魔理沙ちゃんがいた
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
お姉ちゃん!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
来てやったぞ!
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
がんばれ
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
私は、私はお父さんかいません。けど優しくてかっこいいお姉ちゃんと、親バカだけど、頭のいいお母様がいます
阿理沙ちゃんの発表が終わった時、教室中から拍手が巻き起こった
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
おねぇちゃん!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
がんばったな阿理沙!
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
テスト、大丈夫なの?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あ.....
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ま、いけるっしょ!
霧雨阿理沙
霧雨阿理沙
南無...
聖白蓮
聖白蓮
霧雨?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ひえ!聖!
聖白蓮
聖白蓮
行くぞ
因幡てゐ
因幡てゐ
南無...
次回 東方学園「アリスと夢子」

プリ小説オーディオドラマ