第2話

⭐︎カルテI〜鼻づまり
1,105
2021/03/29 22:59
英斗総合病院:耳鼻科
担当医:大倉Dr.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一週間くらい前にひいた風邪が未だに治らなくてひどい鼻づまりに苦しめられていた。

夜寝る時も苦しいし、鼻づまりのせいでご飯の味もしない。

おまけに何か耳まで痛くなってきた。


小さい時に中耳炎で耳鼻科に行ってすごく痛い治療された記憶があるから病院には行きたくなかった。

でも,いつまでも鼻をグズグズいわせてる私を見てお母さんがほっとくわけもなく
母
いい加減病院に行ってきたら?
せっかく近くに総合病院あるんだし。
耳鼻科が嫌なら内科で見てもらえばいいでしょ。
ほら、保険証!
学校終わったら行きなさい。
(なまえ)
あなた
わかったよ…
学校が終わって,言われた通りに家の近くの総合病院に向かった。

もしかしたらまた痛い治療をされるかもと思うと怖くて怖くて、
名前が呼ばれるまでの間
緊張でずっと心臓がバクバクしていた。

しばらく待っていると
放送
あなたの名字さん。あなたの名字あなたの下の名前さん。耳鼻科診察室へお入り下さい。

扉を開けて中に入ると
そこには歯医者さんみたいなイスがあり、
周りには怖そうな機械や器具が
たくさん置かれていた。
(なまえ)
あなた
(……どうしよう…………怖い……泣)
入り口にたたずんだまま
中に入れずにいると、
イスに座っていた先生がクルッと
こっちを向いた。


イスから立ち上がってこっちに
向かってくる。


スラッと背の高い先生は
私の目の前までくると、
マスクを下げてニコッと微笑んだ。
大倉忠義
大倉忠義
こんにちは、あなたちゃん^^
僕、耳鼻科医の大倉忠義いいます。
よろしゅうな^^
少し屈んで、目線を合わせるようにして
自己紹介してくれる大倉先生。


優しそうな雰囲気の先生に
この先生なら大丈夫かも…と思えた。

プリ小説オーディオドラマ