第6話

5
4
2024/05/01 14:18
ボロス
俺はある男に負け自信を無くした
あなた
2回目の襲撃…!!あなたを倒すほどのヒーローが居たって事ですか!?
ボロス
あぁ
ボロスを倒せるヒーロー…
戦慄のタツマキ…?それともブラスト…?
一体誰が
イアイアン
思い出した、A市をめちゃくちゃにした宇宙船!!
お前はあの時のボスか!!!
ボロス
お前など知らないが…
イアイアン
あの時S級ヒーローはだいたい宇宙船の下に居たが
あなた
同じ場所に…?
イアイアン
あぁ、倒しても再生する敵が居てソイツを倒しきれずに足止めを食らっていた…この腕もソイツに…!!
あなた
!?そ、そんな事が
イアイアン
あぁ、確かキングが迂闊に乗り込むのは危険だと言ってタツマキが反発していた記憶がある
あなた
……もしやキングは何かしらの攻撃を既に船内におこなっていた…?
イアイアン
はっ!!それでヒーローに乗り込ませないようにしていたのか!?
ボロス
いや俺を倒したのはサイタマ
あなた
キングを探さなくては!
イアイアン
俺は師匠に応援を頼みに行く!!
あなた
はい!!
ボロス
ま、待て!!!
ボロス
頼むから話だけでも聞いてくれ
あなた
帰してください!!!!!月輪を奪って置いて何を今更!!!
ボロス
いや…だってその刀を抜いて居るとしんどいのだろう?
あなた
帰してください!!
ボロス
渡したらまた抜くだろう
あなた
うううううう、なんという屈辱…!!!
ボロス
そ、そんなに、少し傷つくぞ
サイタマ
あれ、ボロスじゃねぇか
ボロス
サイタマ…何故ここに
サイタマ
いや普通に買い物、なんだ生きてたのかお前
ボロス
貴様のおかげで死にかけだったがな、おかげで俺は思ったよ、死ぬ前にやりたい事はまだあったなと
サイタマ
…そうか、じゃあもう戦わないのか
ボロス
暫くはな、時が来たら…貴様に勝てる想像が出来ないな
サイタマ
ふーん、まあま良いけど俺に負けたからって女襲うのはやめとけよ
ボロス
ち、違う!!これには深い理由が
あなた
(???????????????)





あなた
えっえっじゃ、じゃああの時ボロスを倒したのは貴方だったんですか!!??
サイタマ
まぁ
ボロス
まぁじゃないだろ
サイタマ
いやだってコイツめんどくさいし
ボロス
人の妻に指をさすな
あなた
なってないです!!!
サイタマ
まぁなんでも良いけど、俺肉とか冷蔵庫に入れたいからもう行くぞ?
ボロス
あぁ、くれぐれも雑魚相手に負けるんじゃないぞ
サイタマ
そんな相手が出てくりゃちったぁ楽しいんだけどな〜、じゃあな、今度鍋でも食べに来いよ
ボロス
ナベ…?
あなた
(凄い、あの人の強さを感じれなかった…、でもボロスにあそこまで言わせるヒーロー、かっこいい)

プリ小説オーディオドラマ