第32話

14  💙🧡 バレンタイン🍫💖
582
2024/02/14 09:00
浮所side


今日はバレンタインデー。渡したい人はもちろんいる、幼なじみで恋人の那須

でも俺はあんまり気持ちが上がんない

まぁ那須がモテるから毎年すんごい量もらうっていうのもあるけどそれ以外

その理由は数日前の出来事のせい


━━━━━━━━━━━━━━━
女の子
あのー浮所くんちょっといい?
浮所
はい、?
女の子
浮所くんて那須くんと付き合ってるの?
浮所
え、?!付き合ってないですよ!!
女の子
そうだよね、男同士だもんね笑
結構傷つくなー、本当は那須と付き合ってるけど誰にも言わないってお互いに決めてるから。
女の子
それでなんだけど!バレンタイン用のお菓子作ってくんない?
浮所
え、
女の子
浮所くんお菓子作り得意って聞いて!あと那須くんと仲良いし
浮所
はぁ、
女の子
好きじゃないならこれくらい出来るよね??
有無を言わせない感じだなー

那須にもらわれるのは困るけど、まぁ毎年のことだし、中身は俺が作るんだからいっか
浮所
はい、いいですよ
浮所
何がいいとかあります?
え、ちゃんと要望とってる俺偉くない?((
女の子
んー、ドーナツがいいな
浮所
分かりました
そして当日の今日。

俺は朝その子のとこに行った
浮所
あの、これ持ってきました
女の子
あ!ありがとー
じゃあね




今はもう放課後、那須とその子がいないから今あげてる途中なんじゃないかな
那須side

今俺は女の子から呼び出された

まぁバレンタインだからあるだろうと思ってたけど。

正直浮所からもらう以外の物なんていらないんだよね
女の子
、那須くん!これバレンタインのお菓子
那須
ありがと、お返しは出来ないけどいいんだよね?
女の子
うん!
そう、俺はありがたいことにたくさんもらうから全部に返せない。ということでもらうときにこの確認をしている
那須
ドーナツ?
女の子
そう!食べてみて?頑張って作ったから
はぁ?もらうだけでも嫌なのになんで今食べさせようとすんだよ

那須
パクッ)ん、美味しいよありがとね
女の子
よかった!!
那須
これってどうやって作ってんの?
女の子
えっとね、〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って作ったよ
那須
ふーん凄いね
そういえばハチミツ好き?
女の子
ハチミツ?好きじゃないよ
そういうことか、笑
那須
そっか、ドーナツありがと
じゃあ
女の子
うん!
那須
あ、1個いい?
女の子
???
那須
アドバイス。他人に作らせるより、不格好でも自分で作って渡した方が喜ばれるよ
あと、俺君のこと好きじゃないから。
那須
じゃ
_教室

浮所side


どーしよ那須待ってるけど帰ってこないしもう先帰ろうかな

今頃あの女の子と楽しく話してんのかな
那須
あれ、浮所まだ残ってたの?
もたもたしてたら那須戻ってきちゃった!
那須
浮所ってハチミツ好きだったよね?
浮所
え、うん好きだけど
浮所
それより今年もたくさんもらったんだね
那須
まぁ、笑でもさっきもらったこのドーナツが1番美味しかったな
それ俺が作ったやつ…

やっぱその子からもらったから美味しいんだろうな
浮所
ッそうなんだ
浮所
誰からもらったの?
那須
知ってるくせに
浮所
え?
那須
これ、作ったの浮所でしょ
なんでバレて…!?
那須
ハチミツ。
浮所
え?
那須
俺がもらった子、ハチミツ好きじゃないんだって
マジか…それ聞くの忘れてた
浮所
でもそれだけで俺なの?
那須
だってこれ前に浮所からもらったやつと味同じだもん
那須
そのとき言ってたでしょ?
"俺独自で考えたレシピなんだ"って
浮所
……
忘れてた。そんなこと言ったな

覚えててくれたんだ…、、


























なーんて笑





浮所
笑、那須なら気付いてくれると思ったわ
那須
やっぱり…笑
浮所
あの子前から那須のこと好きって分かってたから少し意地悪してみたんだよねー
那須
小悪魔浮所くんだわ〜
浮所
だって、嫌だったもん俺。
だったらやってみようかなって
那須
俺がもらったの親戚に分けてんの知ってるくせに…笑
浮所
いいじゃん!
那須
で〜浮所からはもらえないの?
浮所
あげたじゃん、それ
那須
……
浮所
うそうそ!はい、マフィン
那須
ありがと、浮所大好きー!♡
HappyValentine🍫´-

なんかキャラブレすんごいですけど、笑

解説すると、浮所くんは女の子に頼まれた時はめてやろうと思ってわざと独自のレシピでドーナツを作り、それに気付いた那須がその女の子を振って終わらせる。ということです((語彙力さん、どこへ…?

浮所くんが二重人格みたいになっちゃった((殴

ホワイトデーはもう少しマシだと思います😊

プリ小説オーディオドラマ