第17話

8, ただ1人、絶望に残されて
464
2023/09/05 08:00
『桃原フクロウくんが退場した。』

その言葉であたし、早緑キツネの朝は最悪になった。……まずこんなゲームに参加してる時点で最悪だけど。
でも悲しんでる暇はない。村人陣営はもうあたし1人で確定だから。


フクロウとあたしの占い結果をまとめたらこう。


狂人(確定)
ヒョウくん(生)、ギュウカクくん、紅島さん、銀条さん

賢者(確定)
あたし…キツネ(生)

生き霊(確定)→賢者
フクロウ

狼(確定)
ハヤトくん

呪人→狼(確定)
ツバメちゃん(生)

グレー(狂人or聖騎士or聖職者)
ウサギちゃん、ヤマネちゃん、リュウヒメちゃん
そして今生き残ってるのは狂人のヒョウくん、狼のツバメちゃん、そして村人陣営…賢者のあたし、キツネ。
狼陣営の勝利条件は『村人陣営の全滅』。つまりあたしが退場したら狼陣営が勝ってしまう。
今日何とかあたしじゃなくて狂人のヒョウくんを退場させられてももう聖騎士は居ないから夜に襲撃されてゲームエンド。

つまり今日は狼であるツバメちゃんを退場させる以外あたし達に勝つ道がない。











…でもどうやって?
ツバメちゃんはもう他…ヒョウくんから見てももう呪人から狼になったと確定している。
早緑キツネ
(…やっぱり昼のゲームで勝つしかないよね)
票数を増やせる個人戦の昼のゲーム。これに勝てれば相手が2人でも狼に勝つ事が出来る。
少しの希望を持てたあたしはツバメちゃんの発言ですぐ絶望に落とされた。



紫崎ツバメ
昼のゲームはやらない事にしましょう
早緑キツネ
……え?
灰払ヒョウ
……理由を聞いていいか?まぁ分かるけど
紫崎ツバメ
理由は早緑さんか灰払くんが村人陣営…もしくは両方そうだから
紫崎ツバメ
昼のゲームで票数を上回れたくないし勝利の為なら昼のゲームを放棄した方が勝てるわ
早緑キツネ
確かに…昼のゲームでヒョウくんが勝ったら大変だよね!
灰払ヒョウ
おいおい早緑、その言い方だとオレが村人陣営じゃねーか
灰払ヒョウ
まぁ、オレから見れば早緑は村人陣営だけどな
早緑キツネ
それはこっちのセリフ…村人陣営はヒョウくんでしょ
早緑キツネ
それで昼のゲームは放棄でいいんだよね?
灰払ヒョウ
オレは別にいいぞー
紫崎ツバメ
じゃ、決まり…3人で一緒に居て話しましょうか
早緑キツネ
うん…ヒョウくんがボロ出すかもしれないしね
灰払ヒョウ
それはオレのセリフだぞ
……まずい事になった。このままじゃ昼のゲームなしで終わってしまう。
ヒョウくんはツバメちゃんが狼で確定だと思ってるし今説得されてもツバメちゃんに怪しまれて終わり。
早緑キツネ
(……フクロウ…どうしよう、私)
昼のゲームの時間が終わった。

結局密告ゲームが出来なかった。あたしもヒョウくんもツバメちゃんも票数は3票。
狼のツバメちゃんを退場させるのはもう不可能。そして今日の投票と襲撃でゲームエンド。
紫崎ツバメ
どっちが村人陣営かしら…灰払くん?それとも早緑さん?
紫崎ツバメ
…まぁどうせこの投票と今日の襲撃で終わるけど
灰払ヒョウ
はー…これでオレ達の人生は終了かー
早緑キツネ
誰かが裏技とか使って伯爵に復活とか願ってくれないかなー?
話に入らないと…怪しまれて投票で吊られちゃう。
……あたし、出来るだけ生きたいんだ。退場…したくないんだな…。
灰払ヒョウ
ハヤトが言ってたけど1回退場して戻ってきたらしいじゃんハヤト達
早緑キツネ
え、ハヤトくん達1回完全たいじょうしちゃったの!?
灰払ヒョウ
そうらしいぞ…で、紫崎。今日はどっちに投票するんだ?
紫崎ツバメ
…それ聞くのね
灰払ヒョウ
お、悪かったかー?
紫崎ツバメ
別にいいわよ
紫崎ツバメ
で、私は灰払くんに投票する
あたしの心臓が大きく跳ねた。
灰払ヒョウ
ほー…理由は?
紫崎ツバメ
手強い人を片付けたいから
灰払ヒョウ
……青山と同じ思考じゃん、紫崎(笑)
紫崎ツバメ
まぁ普段の私じゃしない考えだけどね
紫崎ツバメ
でも今回は別
紫崎ツバメ
村人陣営の時にヤバい奴を潰す
早緑キツネ
……それってあたしが手強くないみたいじゃん!?
紫崎ツバメ
あ…ごめんなさい早緑さん
灰払ヒョウ
まぁ別にどうせ襲撃があるしいいけど?
灰払ヒョウ
ていうか別に手強いとかもう関係なくね?
灰払ヒョウ
今日ゲーム終わるんだし
紫崎ツバメ
……
早緑キツネ
……?
伯爵
諸君、18時だ。怪しい人物に投票してほしい
紫崎ツバメ
……
灰払ヒョウ
……
ツバメちゃんと投票を合わせてヒョウくんに投票する。これしか道はない。
ツバメちゃんに投票してもヒョウくんは狂人かつツバメちゃんを狼だと思ってるからあたしに投票する。で、あたしはツバメちゃんに投票してツバメちゃんはさっきの発言通りだとすればヒョウくんに投票する。で、最多得票者は出ないかつあたしが村人陣営だとバレて次の投票で消される。


あたしは『灰払ヒョウ』くんを選んだ。
伯爵
結果を発表しよう
伯爵
灰払ヒョウくん6票、早緑キツネくん3票
伯爵
最多得票者は灰払ヒョウくんだ
灰払ヒョウ
はぁ…まぁ終わりだし問題ねぇーな
灰払ヒョウ
これで終わらなかったら早緑襲撃しろよ紫崎
紫崎ツバメ
…分かってるわよ
灰払ヒョウ
…そういえばオレって何の動物になるんだろうなw
早緑キツネ
そりゃあやっぱりヒョウ…え?
早緑キツネ
ヒョウくんに…猫耳が?
紫崎ツバメ
まぁ流石に本物の豹なんか居たら参加者に危害加えるかもしれないしね
ヒョウくんはどんどん小さくなって最後はヒョウくん似の猫ちゃんになり何処かへ行ってしまった。
紫崎ツバメ
伯爵…ゲームはまだ続くの?
伯爵
まだどちらの陣営も勝利条件を満たしていない。よってまだゲームは続くよ
紫崎ツバメ
…そう
紫崎ツバメ
あなただったのね早緑さん
早緑キツネ
……うん
紫崎ツバメ
まぁ良いわ…じゃ、またあとで
ツバメちゃんはさっさと寮に帰ってしまった。
今日の襲撃であたしは退場する…そして村人陣営は負ける。
村人陣営が負けたらあたし達全員はお母さんやお父さん…友達とかに忘れられこの世を去る。
早緑キツネ
(ごめんフクロウ…)
あたしにバトンを繋いでくれた幼馴染の顔が頭に浮かぶ。あぁ…












もう1回…会いたかったなぁ…
ごめんね、フクロウ。あたし、負けちゃったよ。
そして夜が来てが来た。




































襲撃での退場はなし。あたしはまだ……生きていた。










最終日開始時点生存表

赤村ハヤト ×(人狼、狼CO)
黒宮ウサギ ×(???)
白石ヤマネ ×(村人陣営)
紫崎ツバメ ◯(呪人→人狼、狼CO)
青山ギュウカク ×(狂人、狂人CO)
黄金院リュウヒメ ×(???)
灰払ヒョウ ×(狂人)
桃原フクロウ ×(生き霊→賢者、狼CO)
早緑キツネ ◯(賢者)
紅島アゲハ ×(狂人、狼CO→撤回、狂人CO)
銀条シャチ ×(狂人)
はい、次回最終日です。キツネが何故生き残ってるかは…まぁ次回。
あと4回くらいで完結予定です。…出来たら3回で終わりたいなぁ…最終回は後日談ですね。

プリ小説オーディオドラマ