第3話

Lovin' it 2 ㅇㅇ
1,942
2023/04/20 06:59
友達
ほんとにあなたの下の名前って動物好きだよね?
あなた
あなた
ん?うん、そやな笑
友達
今って何か飼ってるんだっけ?
あなた
あなた
実家にはわんこも猫もおるで!
友達
へー、じゃあどっち派なの?
あなた
あなた
え、それは、、、










半年前
ニンニン
ニンニン
あなたの下の名前せんぱぁい
あなた
あなた
ん?どうしたの?
ニンニン
ニンニン
この案件って、、
あなた
あなた
あぁ、これはね
この可愛い子は私の後輩。
いつもはキリッとしてて同期の子からの信頼も厚い。
でも、私の前では妹感というか後輩感?が全開で、少しミステリアスな顔立ちなのに可愛い事ばかり言うからいつも甘やかしてしまう。
ニンニン
ニンニン
わぁ!ありがとうございます!!
ニンニン
ニンニン
流石あなたの下の名前先輩!
ニンニンはそう言うと
私の手を掴んでキラキラした目で私を見つめる。
あなた
あなた
あはは、ニンニンは可愛いね
そう言ってニンニンの頭を撫でていると
その手の甲にはペチッという可愛い音と共に小さな衝撃が走る
ミンジョン
ミンジョン
ニンニン!そんなんじゃいつまで経っても成長しないよ!
この子は同期のミンジョン。
私の事が嫌いなのかいつも私と誰かが喋っていると怒ってくる、、

声も顔も可愛いのに基本的に不機嫌そうだから、自分からはあまり近づかないようにしている。
ニンニン
ニンニン
うぅ、だって、、
ミンジョン
ミンジョン
あなたの下の名前も!後輩を育てるのが貴方の仕事でしょ!甘やかしちゃダメ!
あなた
あなた
うっ、、だって、、
私はニンニンを真似るようにうるうると目を潤ませ、ミンジョンを見やった。
するとそれでなくても不機嫌そうだったミンジョンの眉間に
更にシワが寄る。
あなた
あなた
(あ、まずい、、)
私がそう思うより数コンマ早くミンジョンがスっと息を吸った
そしてもう口の中まで出かけていた言葉が発されるとほぼ同時
えり
えり
だっても へったくれも ないよ〜?
あなた
あなた
うわ!か、課長!!
えり
えり
ミンジョンの言う通り、可愛い可愛い後輩が次の後輩の前で恥をかかない為にもあなたの下の名前がちゃんと教えてあげないとね。
あなた
あなた
ぅ、、すみません、
私はそう言ってしゅんと肩をすぼめる。
えり
えり
あはは、そんな重く受け止めないで?
課長はそう言うとにっこりと微笑んだ。
見ての通り私の上司のえりさんはとてもとてもとても優しい。
いつもミンジョンに怒られている私を見つけてはそっとその場を取り持ってくれる。
えり
えり
あなたの下の名前のそういう優しいところ私は好きだよ。
あなた
あなた
えっ、、!
ニンニン
ニンニン
私も!大好きです!!
ミンジョン
ミンジョン
わ、わたしも、、
ニンニン
ニンニン
先輩はホントに美人だしカッコよくて!!仕事もバリバリなのに気取らないというか!!
あなた
あなた
わ、わかった、わかったから、、
恥ずかしいからやめて??///
ミンジョン
ミンジョン
(ー"ー)
えり
えり
あはは、よし!
時間も丁度いいし皆でお昼ご飯いこっか
あなた
あなた
あ、わぁ、もうこんな時間ですか、、
そう言って各自自分の荷物を持って社内の食堂へ向かった。

.

プリ小説オーディオドラマ