第30話

第二十八話
1,140
2023/05/22 09:32
はるか
こんにちは!はるかです。
はるか
今日から1週間部活なくて早く帰れるので投稿早めになります!
はるか
それでは、第二十八話スタート!
本編
のあ
じゃぱぱさん!お待たせしました。
じゃぱぱ
大丈夫~!じゃあマイクラしよっ
たっつん
普通にサバイバルでいいんよな?
じゃぱぱ
うん!そうだよ。
シヴァ
えっ?俺らマイクラ約束するなんてしてないよな?
なおきり
僕も思いました。
のあ
まだ気づかないんですか?
じゃぱぱ
うりとるなを二人きりにさせるためだよ。
たっつん
だから俺らはマイクラやる約束してたって嘘ついて離れたんや。
シヴァ
あーなるほど。
なおきり
じゃあエンダードラゴン討伐目標でやりましょうよ!
じゃぱぱ
えっ、辛い。
たっつん
どんだけ時間かかると思ってるんや。
のあ
まあでもやりましょうよ!せっかくですし。
シヴァ
うん、俺もなおきりさんに賛成!
なおきり
やったー!
なおきり
3対2でエンダードラゴン討伐で決定ですね。
じゃぱぱ
多数決で決めるなー!
シヴァ
じゃぱぱさん。
じゃぱぱ
何?
シヴァ
この世は多数決で全てが決まるんだよ。
たっつん
まあでも目標は高い方がやる気も上がるしな!
じゃぱぱ
たっつんまで。
のあ
じゃぱぱさん、お願いしますよ!
じゃぱぱ
わかった!やるよ。
なおきり
エンダードラゴンっ
たっつん
どんだけエンダードラゴン好きなんや?
なおきり
エンダードラゴンって何かワクワクしません?
シヴァ
わかるー!
のあ
やるなら始めちゃいましょ!
じゃぱぱ
うん!


一方その頃・・・。
もふ
ただいま。
ゆあん
お帰り!もふくん。
どぬく
お疲れ様~!
えと
もふくん大丈夫だった?
ヒロ
うりに気絶させられたって聞いたけど。
もふ
うん、何とか。
ゆあん
良かった~!
どぬく
うり、許せないよね。
えと
もふくんを気絶させてるな側につくなんてさ。
ヒロ
ほんと信じられない。
もふ
俺的にはのあさんも許せないけどね。
ゆあん
あ~のあさんもたしかにね。
どぬく
じゃあのあさん洗脳させない?
えと
そうだ。洗脳しようとしたら色々と邪魔入っちゃったもんね。
ヒロ
1人で呼び出せば誰にも邪魔させられないし。
もふ
じゃあ実行に移ろう!
ゆあん、えと、どぬく、ヒロ
うん!











うり
全て聞かせてもらったぜ!
るな
るなの大好きなのあさんを洗脳させるなんてさせないから!
うり
ちゃんと録音もしといたしね。
ゆあん
何?録音が何か役に立つわけ?
るな
洗脳や監禁なんて犯罪者と一緒ですよ?
うり
もしほんとにこれで終わらないなら警察にこの録音を突き出しても良いと思ってるから。
どぬく
警察っ
えと
私たちを警察にって。一応元仲間だよ?さすがに酷くない?
ヒロ
やっぱりるなさんもうりも俺らのこと裏切るのかよ。
るな
違いますよ!
もふ
何が違うの?
るな
るなとうりさんはあなたたちのためを思ってるんです!もし、監禁から人殺しまでに発展したら?
うり
お前ら一生警察かもしれないよ?
ゆあん
普通に人の話を盗み聞きするのも犯罪だと思うんですけど。
るな
そういう話じゃないです!
どぬく
そういう話じゃないって、何?俺らは警察に出しといて、自分は助かろうなんて思ってるの?
うり
みんな最近おかしいよ。
うり
前まではみんなで笑って支え合いながら活動してたじゃん。
えと
それをるながめちゃくちゃにしたんじゃん!
うり
違うっ!じゃぱさんに届いたDMを完全に信じてメンバーのことを裏ぎったお前らがめちゃくちゃにしたんだろっ!
ヒロ
俺らが信じるか信じないかはうりの決めることじゃないでしょ!?
るな
るなのことを信じなくてもいい!
るな
でもっ!るなはみんなのことが大好きだから!だから、人殺しをする人になんてなってほしくないの!
るな
るなはみんなのことを止めに来ただけ。別にるなのことを信じてなんて言ってないから。
うり
るなさんは優しすぎなんだよ。
るな
でも、これがるなの本音だから。
どぬく
るな・・・。
どぬく
るなのことはまだ信じれない。でも俺らの狂ってきた性格を変えようとわざわざ来てくれて











どぬく
ありがとう。
切ります!
はるか
もう暑くてヤバすぎる。湿気がすごい。
はるか
それでは、おつぴち!

プリ小説オーディオドラマ