第27話

第二十五話
1,197
2023/05/19 10:54
はるか
こんにちは!はるかです。
はるか
明日土曜日なのに学校あるんですよね。なので投稿は午後になると思います。
はるか
それでは、第二十五話スタート!
本編
じゃぱぱ
って何でのあさん泣いてんの?
たっつん
何かあったんか?
シヴァ
でものあさんって向こう側じゃなかったっけ?
なおきり
いや、のあさんはどっちの味方でもないですね。
のあ
どちらかと言えばじゃぱぱさんたちの味方です。
じゃぱぱ
てことはお前らがのあさんを泣かせたのかよ。
ヒロ
お前らって俺たちのこと?
えと
私たちは何もしてない!勝手に人のせいにしないでよっ
ゆあん
何の根拠もなしに言うなよ。
どぬく
じゃっぴ酷い・・・。
たっつん
でも、なおきりさんとかうりに聞けば根拠になるやろっ。
シヴァ
なおきりさん、うり。のあさんは何で泣いてたの?
なおきり
のあさんは、別にヒロくんたちが何か言ったわけではないんです。
うり
どちらかと言えば俺が話してる途中に泣き出したから俺のせいなんだよな。
ヒロ
ほら、2人がこう言ってるじゃん。
えと
悪いのはうりなんだよ。
のあ
違うっ!
のあ
うりさんのせいじゃない!私が勝手に泣いただけだから!
ゆあん
何?急に必死になっちゃってさ。
どぬく
そうだよ。じゃっぴも俺らを疑ったこと謝ってよ!
じゃぱぱ
ヒロくん、えとさん、ゆあんくん、どぬを疑ったのは悪かった。ごめん。
じゃぱぱ
でも、俺はるなのこと信じてるから。
たっつん
ってか、なおきりさん!るなは!?
うり
あっ、そうだ!俺るなさんをもふくんと二人きりにして来ちゃったんだ。ヤバいっ!
なおきり
たしか1番奥の防音部屋でしたよねっ?
うり
そのはず!行くよっ
シヴァ
えっ何?俺らが居ない間に何かあったの?
のあ
その話はあとでします!今はるなさんをっ
じゃぱぱ
わかった!



るな視点
うりさんがなおきりさんたちを助けに行ってから随分時間が経ったけど、まだ帰ってこない。どうしたんだろう?何かあったのかな?もふくんはまだ起きないけど。もし起きたらるなもうりさんみたいになっちゃうの?
るな
大丈夫。るななら行ける!
もふ
何が?
るな
わっ!?もふくん。
るな
起きたんですか?
もふ
そうだけど。何か悪い?
るな
いや、何も悪くないです。
もふ
あのさ、俺うりに気絶させられてムカついてるんだけど。うりどこに行ったの?
るな
うりさんは・・・。
今、本当のこと言ったらうりさんだけじゃなくてなおきりさんとかも巻き込んじゃう。それは・・・ダメだ。なら
るな
出かけました。
もふ
ふーん
もふ
それ、嘘だよね?
るな
ッ!何でわかるんですか?
もふ
まあそりゃあメンバーが嘘ついてるところなんてすぐわかるよ。
もふ
とりあえず嘘ついたるなにはお仕置きが必要だね。
るな
(ッ!もふくんの性格が狂ってる。前はこんなんじゃなかったのにっ)
もふ
あっそういえばるなにはいじめられた子の気分も味わってもらうために殴ろうとしてたんだった。
もふ
じゃあ倍殴るね?
るな
嫌だ!やめてっ
もふ
何?口答えしたからもっと倍にしようか?
るな
ッ!((ササッ
もふ
あーあ、逃げられた。
もふ
なら俺も追いかけるよ。
るな
るなはもふくんよりも運動神経いいはずっ!
るな
だからいける!
るな
ってヤバい!ぶつかるっ
切ります!
はるか
今日部活で体育館の上を15周走ったんですよ。マジ疲れた。
はるか
それでは、おつぴち!

プリ小説オーディオドラマ