第109話

85話 福岡PayPayドーム
64
2024/05/04 12:15
繋僕
『最終決戦の時だ』
葉枝
てことでね、一曲目は『夢の先』です
花類
これは、確かはっちゃんのセンター曲だよね?
炎凛
懐かしー、全員のセンター曲あるよね
柑輝
一発目にこれが良いって言った人いたからですね
葉枝
耳が痛いよ…
柑輝
まあ、2曲目は僕のセンター曲の『裏返し伝記』ですね
花類
最初は「歌詞はいいのに、曲名が…」ってなってたよね
炎凛
どんな意味だっけ?
葉枝
『裏返し』が「歌い手の常識を覆す」って意味で、『伝記』が「俺らが作り出す物語」って意味
炎凛
あー
炎凛
それでみんなて「あぁ〜」ってなったよね
花類
で、3曲目が僕のセンター曲の『フレンド』
花類
『フレンド』はメンバーや糸たち、そして今まで関わった人たち全員のこと
柑輝
歌詞も1番と2番と3番で全部違いましたよね?
炎凛
そうだね
炎凛
それに合わせて僕もメロディーを変えてたよ
葉枝
1番が主に木管楽器、2番が主に弦楽器、3番が主に金属楽器だったよね
炎凛
うん、そうだね
炎凛
最後の4曲目は『最終決戦』
花類
凛くんの性格とは真逆だよね、リズムとか
葉枝
どっちかと言うと、柑ちゃんの得意分野だよね
柑輝
得意分野ではありますね
炎凛
そういうのも得意だしね
花類
へぇー
葉枝
じゃあ、次行く?
花類
行こ行こ
柑輝
僕たちが先ですか?
炎凛
僕がじゃんけんで負けたからね…
柑輝
てことで、次はくらべられっ子ですね
炎凛
そうだね
柑輝
あぁ
くらべられっ子
くらべられっ子
とっくに知ってるよ
最少長組
あの子より劣ってるのは言われなくても解ってるよ
炎凛
だから比べないで
いや比べんな
私をほっといて
左側が痛いから
困るのよ
最少長組
二人は手を繋いで
柑輝
てことで、最少長組での『くらべられっ子』でした!
炎凛
かっちゃん高音頑張った!
柑輝
ありがとうございます
炎凛
次は双子組ー!!
葉枝
はーい!
花類
ただいまー!
葉枝
てことで、早速行っちゃおう!!
葉枝
誰彼だって構わない
今も暴走している
花類
あの血の汗と涙はなんだったの?
葉枝
「このままじゃ成れない」
花類
「次の世界は創れない」
花類
その弱い脳を回せ!
葉枝
さぁ、アウトアップ実行!
双子組
これは無数の魂が一つになれるアンセム
そしてそれを創り出す未来への永愛
僕らは止まらない
もう既に止まれない
先天性の境地
永遠の命
VOCALOID STAR
届け
あいのうた
響け
あいのうた
砂漠に今、花が咲く
はじまりのうたを叫ぼうか
AIに送る「あいのうた」
炎凛
ていうことで、次はメドレーで歌っていこうかなって思ってる
炎凛
サビだけ
花類
聞いてないよ?
葉枝
俺も知らないよ?
炎凛
言ったよ
炎凛
僕が運転してる時に『今日はオリ曲のメドレーやるからね』って
炎凛
かっちゃん聞いてたでしょ?
柑輝
一応
炎凛
やっぱり言ってるじゃん
花類
ちょっと確認したい
葉枝
俺も
炎凛
ライブ前に確認したのにー
柑輝
……マジで何なの…
葉枝
てことで、今回ここ福岡で重大告知があります!!
花類
後ろの画面をご覧ください!!
『この度、手を繋いだ僕らは』
『リスナー参加型企画』
『"繋僕を探せ!!"の開催決定!!』
炎凛
てことでね、ついに僕たちはリアルでの活動もしていくってことです!!
柑輝
ちゃんと全員了承して、撮影許可も貰ってます!!
葉枝
詳しくは後ほどXでお伝えします!!
花類
なんと凄いことが起こるみたいです!!
花類
それでは!!
繋僕
『手を繋いだ僕ら』福岡PayPayドームの公演を終了します!!

プリ小説オーディオドラマ