第17話

第10話『王子と従者』
64
2024/03/20 05:04
sho
そんな驚かれるとは思わんかったわw
syp
いや、だって、そらぁ・・・!
sho
動揺しすぎちゃう?
syp
そりゃしますよ!!
syp
…え?てことはまふまふさんとシャオさんが兄弟ってことあります?
sho
ないで。
mf
ないですね。
2人とも一泊も置かずに即答で答える。
syp
・・・まあ、そうっすよね。
sho
まふはこの国の総統の一族で、俺は王族だったんよ。
mf
そらるさんは代々総統を護る役目として引き継がれていましたし、
ロボロさんは代々王族を護る一族でしたよ。
sho
まあ、“アイツ”が生まれるまでは、だけどな。
syp
え?
mf
ショッピさん。あなたはこの国の『おに』という童謡をご存知ですか?
syp
童謡・・・ですか。
mf
はい。この国ではみんなが知っている童謡です。
mf
赤青緑の下
神社の鳥居でかくれんぼ
猿雉犬見ぃつけた
青鬼 桃鬼と鬼ごっこ
水晶パリンと桃が来る
syp
不思議な童謡ですね・・・。
J国の『桃太郎』みたい・・・。
mf
確かにイメージは似てますね。
syp
でも、これがその、“アイツ”?と何が関係しているんですか?
sho
この歌はな、俺の一族、王族が危険を知らせるために作った詩なんや。
syp
危険を知らせるため・・・。
srr
まふまふ!!!
遠くから、そらるさんの声が聞こえてくるや否や扉が思いっきり開く。
srr
空が三原色になってた。
そらるさんは呼吸の乱れを戻して焦ったように言った。
syp
それって、『おに』の歌詞にあった__
mf
そうです、『罰』の予兆。
sho
始まるんか・・・“呪い”が。
mf
僕は神社の確認をしてきます。
ショッピさんはもう少しゆっくりしててください。
sho
あ、俺も行くよ。
そらるさん、ショッピのこと頼んだで。
srr
ああ。分かった。
二人がここを出て行く。さっきの童謡の通りなら、これは良くないことの前兆なんだろう。
syp
そらるさん、これって・・・。
srr
まふまふから童謡は聞きましたよね。
syp
はい。
srr
なら、話が早い。
srr
歌詞にある、『赤青緑の下』の部分のことが今起きたんです。
srr
明日には、オニが揃ってしまうでしょう・・・。
syp
青鬼、桃鬼・・・でしたっけ?
srr
はい。
syp
それで、そのー“アイツ”?と何か関係があるんですか?
srr
・・・ああ、『罰』のことですね。
syp
その『罰』って一体…?
srr
うーん、そうですね…
『オニ』たちの友達ですよ。
syp
友達…
srr
今の彼らは元に戻れないと思いますが…
syp
え?
そらるさんは俺の言葉に困ったような悲しいような、そんな顔をしていた。
かげろう
かげろう
はい、長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした!!
風花
風花
何か言い訳は?
かげろう
かげろう
えー、何を書くか思い出すために一周して卒業式やら友達と遊びに行くやらをしていたので、はい。誠に申し訳ございません!
風花
風花
うん。終わり?
かげろう
かげろう
はい。
風花
風花
(つ'-')つ🔪
かげろう
かげろう
風花
風花
よし、処した。
…あ、そうだ!
風花
風花
👁4207 ♡80 ☆40
ありがとうございます!
全然動いてなかったのに凄いなぁ…。
風花
風花
次回、第11話『予兆の始まり』。
じゃ、バイバーイ!
????
あぁ、やっと準備が出来た。
????
これでショートを殺せる。
????
でも、もう確実にアイツらに存在はバレるんだろうな。
????
????
ごめんな、
ダメなお兄ちゃんで。
ブツッ
かげろう
かげろう
はぁ、もう手遅れ…か。
風花
風花
かげろう?何をしてるの?
かげろう
かげろう
いや、なんでもないよ。行こ?
風花
風花
うん。
かげろう
かげろう
あとは任せたよ。繝ュ繝懊0、繝ゥ繝?ム繧。。

プリ小説オーディオドラマ