第28話

episode 19
388
2024/07/28 09:00







あれから7人帰ってきて、一次試験の合格者の9人が揃った








アナウンスの子
それでは、9人が帰ってきたところで、二次試験を始めたいと思います!




次の試験はなんだろ?
















なるべく怖くないやつがいいなぁ








アナウンスの子
二次試験では、3人1組のグループになって、チームごとに協力してもらいます!





すると、ローブの色が青色に変わった

















他には赤色と黄色があるみたい












リベルトさんは赤色だ













別れちゃったか……












出来れば最終試験まで戦いたくなかったかも


















私が勝つことは大前提なんだけど、やっぱり楽しみは最後に取っておきたいじゃん?





















私は好きな食べ物取っておく派なんだよね








アナウンスの子
なお、今回の試験ではこちらの水晶を守り抜いた2チームが最終試験に進みます





あ、じゃあリベルトさんと戦わなくてもいいか

















ふふっ、なら黄色チームを攻めることに決まりだね














出来ればリベルトさん達の赤色チームにも協力してもらいたいなぁ





リベルト・リーフ
チームは別れてしまったな
(なまえ)
あなた
そうですね
リベルト・リーフ
君とは最終試験で戦いたい
ここは協力プレイといこうじゃないか
(なまえ)
あなた
いいですね、私もそう考えていたところです





やったぁ、戦力ゲット

















他の赤色チームや青色チームの人達も異論は無いみたいだし、協力できてラッキーだったな







アナウンスの子
おぉっと、もう既に協力プレイをしようとしているチームがいますね
(なまえ)
あなた
駄目ですか?
アナウンスの子
全然構いませんよ!
ただし、仲間割れや裏切りなどもあるので、そこは注意してくださいね




あー、なるほどね


















そういうのもあるのか……












まあなんとかなるでしょ















いい人多そうだし






リベルト・リーフ
一時的ではあるが、共に頑張ろう
(なまえ)
あなた
はい!





水晶も上から降ってきたやつちゃんと取ったし大丈夫
















にしても、水晶上から落とすとか危なくない?












私も一瞬ツルッてなったし、絶対落とす人いるでしょ
美琴アスノ
美琴アスノ
4年後のマッシュ&ドットが、見事にこのフラグを回収してくれます

アナウンスの子
各自準備ができたようですね!
それでは、よーい













アナウンスの子
スタートッ!!




さあ、二次試験スタートだ







美琴アスノ
美琴アスノ
作者です!
美琴アスノ
美琴アスノ
前回から進展がほぼ無い……😵
美琴アスノ
美琴アスノ
次回は二次試験ですね
美琴アスノ
美琴アスノ
それでは~!

プリ小説オーディオドラマ