第18話

脈アリ?脈ナシ?2
102
2023/11/04 10:52
私達はカフェから出る
(なまえ)
あなた
ありがとう、奢ってくれて
sha
いいってことよ
んじゃ、またな
(なまえ)
あなた
バイバーイ
(なまえ)
あなた
さてと、私も帰ろっかな





ー駅ー
(なまえ)
あなた
え、マ?
電光掲示板に書かれてあったのは
電車の点検で1時間以上遅れるとのことだった
(なまえ)
あなた
うわぁ、、、どうしよう、、、タクシーは、高いよな、、、歩くには遠いし、、、
はて、どうしたものか、、、
shp
あれ?あなたの下の名前?
(なまえ)
あなた
あ、ショッピ君
声のした方は振り返ると、

バイクゴーグルを首にかけ、ヘルメットを持ったショッピ君がいた
shp
電車に乗ろうとしてたんすか?
(なまえ)
あなた
そそ
ショッピ君は電光掲示板を見て、私を見る
shp
送りますか?
(なまえ)
あなた
え、いいの!?
shp
全然いいっすよ
(なまえ)
あなた
じゃあ、お言葉に甘えて
私はショッピ君に住所を教える
shp
オッケーっす
あ、これ予備のなんですけど付けてください
そう言われ、ヘルメットを渡された
(なまえ)
あなた
わかった
私はヘルメットを被る
ショッピ君も自分のヘルメットを被り、バイクにまたがる
shp
後ろ、乗ってください
(なまえ)
あなた
こう?
これ、バックハグじゃ、、、
shp
しっかりつかまっといてくださいね
そう言うと同時にバイクは走り出した









〜信号待ち〜
shp
そういえば、なにかあったんすか?
(なまえ)
あなた
え?なんで?
shp
なんかさっきから嬉しそうにしてたんで
あちゃー、顔に出てたか、、、
(なまえ)
あなた
実はさっきシャオロンに会って、私がよく行くカフェの新作アイスを奢ってもらったの
shp
へー、シャオさんと、、、
声のトーンが少し低くなった気がした
(なまえ)
あなた
なんか、不機嫌?
shp
、、、そうっすね
(なまえ)
あなた
なぜだ?
shp
あー、信号っすよ
早く青にならないかなーって
その言葉のすぐ、信号は青になった











ー家の前ー
(なまえ)
あなた
送ってくれてありがとう
shp
どういたしまして
(なまえ)
あなた
それじゃあ、またね
私はそう言い、家の方向に体を向けた
その瞬間
ギュッ
(なまえ)
あなた
え、
ショッピ君に腕を掴まれ
グイッ
(なまえ)
あなた
うわ!?
引っ張られ
ギュッ
(なまえ)
あなた
しょ、ショッピ君?
バックハグされた
shp
、、、こんなこと言っても困るだけだと思うんすけど
shp
俺、嫉妬してるんすよ?
(なまえ)
あなた
嫉妬?
shp
いつも、ゾムさんと遊んでて、、、シャオさんと会って、、、俺、あんま会えてなかったじゃないっすか
shp
寂しかったんすよ、、、?
(なまえ)
あなた
ショッピ君、、、
意外と寂しがりやなんだな、、、
shp
ちょっとだけ我慢してくださいね
(なまえ)
あなた
すると、次の瞬間
カブッ
(なまえ)
あなた
んっ!?
首辺りを甘噛みされた
shp
お、結構綺麗なのができた
(なまえ)
あなた
shp
内緒っす
楽しそうに言うショッピ君
まぁ、機嫌が治ったならいいか
ショッピ君は私を離し、バイクにまたがる
shp
それじゃ、さようなら
(なまえ)
あなた
うん、バイバイ
私は小さくなるまでバイクを見送った
くろねこ
くろねこ
次は誰でしょう?
くろねこ
くろねこ
次回
くろねこ
くろねこ
「脈アリ?脈ナシ?3」
くろねこ
くろねこ
それでは、ばいくろ!

プリ小説オーディオドラマ